相談

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
1:えま:2017/09/24(日) 00:27

今日は
中学までは義務教育でその後と比較すると金かかりませんが高校以降は金かかりますね 思ったんですが何でわざわざお金払ってしんどいストレスになる勉強をしないといけないんでしょう?100%報われるわけじゃないし
何やるのも金かかるので疲れます
感情こ〇して毎日作業の繰り返しして〇んでいこうと思います
そこまでして延命したいか?どうせ〇んだら原子に戻るだけやん 親の勝手な都合 エゴで生まれてきただけやのに
何するのも金かかるのでしんどいです
大人になっていく 年取っていくっていうのは毎日ストレスため続けるだけなんですね


匿名:2017/09/25(月) 00:22 [返信]

>>1 結局はやり方 捉え方の問題だよね
賢い人はプラスになる事をどんどんやっていくだけだけど
頭が悪い人は不のスパイラルに自らはまっていくだけ
例えば 高校生以降はお金がかかりますね とあるが
奨学金で全部チャラになる事だってある。
決めつけるより まず考えたら?(的な事を先輩に言われた 遠い思い出


匿名:2017/09/25(月) 07:21 [返信]

そう思ってる時にはやってないと
ただのメンヘラにしか見えないなぁ
100%かどうか結果だして一生を終えた訳でもないのに
決め付けて諦めるのか
ずいぶん甘えてんだな
さっさとグダグダ言わずに生きるなら生きる
嫌なら自分で決める位出来るだろ
都合の良いゲームじゃねぇのこの世は


全部 次100> キーワード
名前 メモ