著作権のことで質問があります

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
6:匿名:2019/06/25(火) 20:47

>>5
そのアニメを見たことないので間違ってたら申し訳ありませんが答えさせて頂きます。

>背景を写真にして、そこに描いたキャラを合成?することって何か法に引っかかりますか?
→その写真を撮ったのが自分でなく他人だとしたら著作権に引っかかります(例えば、「山道」と画像検索して、出てきた画像を保存→イラストに使う...となるとアウトです)。
もしするのなら自分で撮るかフリー素材を借りなければいけません。サイトごとに利用規約が違うので借りる場合はちゃんと読んでくださいね。

>キャラは版権ものでも大丈夫ですか?
→版権キャラの扱いは普通の二次創作と同じです。


匿名:2019/06/26(水) 17:30 [返信]

写真は自分で近所を撮る予定です。
その時、他人の家屋は写しても大丈夫でしょうか?


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ