僕は君を 探してる。
>>2 世界観
>>3 ルール
>>4 プロフ
>>5 コピペ用プロフ
>>6 余白
世界は 二つに分かれた。
一つは 戦闘を好む者達、もう一つは 戦闘を避ける者達。
この二つの者達にも 会いたいと願う人はいるようで、 だけど お互い敵対している存在で。
悲しい。悲しいよ。 会いたい、会いたい。
僕は君を 探してる。
…グダグダですねぇ(
まあ簡単に言うとですね、、 世界は二つに分かれてて、 この二つは敵対している存在で、
だけど敵対してるけどでも会いたい〜みたいな(
あなたに会いたくてずっと探し続けてるの!みたいな感じです。
誰に会いたいのかは 親でも友人でもなんでもOKです! 一人三役なので その三役のなかで 作っちゃっても良いですよ、😌
ロル、安価、トリップ必須!
ロルは10文字以上です。
一人三役!
過度な美化、天然設定禁止!
荒らし、なりすましは スルーです。
喧嘩、恋愛もありですが 行き過ぎ注意!
予約逃げ、登録逃げは主好みません。
何かリアルの方であれば 予め主に報告しておいてください!
「 私が会いたい人はね、とっても面白い人なんだ 」
「 私は戦うの苦手だよ。 戦ってって頼まれたらやるだけ。 」
名前 筧 まほ ( かけひ )
性別 ♀
年齢 15歳
戦闘 避ける者
性格 純粋で素直な女の子。頼まれたらNoと言えない性格。 会いたい人は同い年の初恋だった男の子。 男の子は 戦闘を好む者側のため 顔を見ることすらできなくなってしまった。自然愛好家、音楽愛好家でよく歌ったり踊ったり。動物を見つければ「私が育てる!」といって離さないことも。
容姿 普通の人間とは大分離れた真っ白な髪、肌。髪はさらさらだが 先だけふわっと軽く巻いている。瞳の色は大地の色。 アルビノとはまた違っている。 服装も白のワンピースと白づくめ。靴は履いていない。
備考 一人称「私」二人称「あなた」「君」「〜ちゃん、くん」「呼び捨て」
魔法 水
武器 弓矢
「 セリフ 」
「 」
名前 和名のみ
性別 ♀、♂、中間あり
年齢 12〜25
戦闘 好む、避ける
性格 簡単でOK
容姿 簡単でOK
備考 一人称等
魔法 土、金、木、水、火のなかから一つ
武器 被りあり。
書き忘れていました!(
募集は「戦闘を好む者」「戦闘を避ける者」のどちらかです!
制限はありません、一人三役をやられる場合は二役好む者、一役避ける者、というふうに分けてくださいね
ではでは! レス禁解除いたします! 参加者様お待ちしております(*^^*)
( /レス解禁を心からお待ちしておりました!対立した世界観から何までどこをとっても素敵であります…(;;)!途中で追加するかも分かりませんが、ひとまず好む者で参加希望です! )
( / 素敵スレ…!
宜しければ好む者で参加希望です! )
>>7様
【 早速参加希望ありがとうございます❕
そんな言葉をくださるなんて…っ 嬉しい限りです!早速ですが プロフィ ールをお願いします! 】
>>8様
【 素敵スレだなんて…っ
ありがとうございます😂 プロフィールお願いいたします! 】
( / レス解禁お待ちしておりました♡
宜しければ避ける者で参加希望です! )
>>11様
【 待たせてしまって申し訳ない、🙇
ありがとうございます、プロフィールお願いいたします! 】
【レス解除お待ちしておりました。とても素敵なスレで…!もしもよければ避ける者1人、好む者一人で参加希望です。】
【素敵スレ発見です!さっそく参加希望出します】
「戦闘をしたいのか?我が相手をしてやろう。紅の雫を見ることになるぞ」
「お前は戦闘が嫌いか…我も人を殺めるのはあまり好きじゃないよ。お前のことを、殺人鬼から守ってやるよ。」
【名前】坂裂 幽星(さかざき ゆうせい)
【性別】女
【年齢】17
【戦闘】好む(良いか分かりませんが友を守るために)
【性格】
ほとんどの人には悪い口調で話すが、友となった人には口調は荒いが少し優しくなる
女にしては男らしい性格。
虫や怖いものは全然余裕
少しチャラい感じの口調
【容姿】
目は紫色。
髪は前の片方だけ長く、あとは短い真っ赤
人間らしくない容姿
黒いマントを羽織っている。半ズボン
【備考】
一人称「我」二人称「〜君(性別関係なく)」「お前」
話し方「〜だね。」「〜だっての。」
【魔法】金(鉄なので)
【武器】斧、刀等の刃物類
このような感じでよろしいでしょうか?
>>13様
【 素敵スレだなんてありがたいお言葉…😂
ありがとうございます、プロフィールお願いします! 】
>>14様
【 参加希望ありがとうございます! 不備は見当たらないので、初回お願いしてもよろしいでしょうか? 】
「 俺の会いたい奴は、すげえ怖いけど優しい姉なんだ。 」
「 …あいつに会うまでは、しねないから。 」
名前 日下 御影(くさか みかげ)
性別 ♂
年齢 15歳
戦闘 避ける
性格 普段は大人しくクールなイメージだが会いたい人のことを語る時は嬉しそうに微笑む。料理が得意だったり身だしなみをよく整えていたりと女子力が高い。記憶力が高く、昔幼い頃に別れた自分を育ててくれた姉を探している。
容姿 黒いボサボサの肩より少し上くらいまでの髪に黒いジト目。黒いダボッとしたTシャツに黒いズボン。
備考 一人称は「俺」、二人称は「お前」
魔法 火
武器 短刀
「 会いたい人?…そうだね、とても大切な弟、かな。 」
「 …私に逆らうな。 」
名前 日下 光里(くさか ひかり)
性別 ♀
年齢 15歳
戦闘 好む
性格 普段はおっとりしていて優しい。だが起こると怖いタイプ。極度の戦闘狂。昔のことを覚えていないが会いたい人のことだけは覚えている。過去のことを思い出すため、その人にとても惹かれるからその人のことを探している。
容姿 黒い高い位置で結んだツインテールに黒いタレ目。黒い柄のないドレスのようなワンピース。
備考 一人称は「私」、二人称は「君」、「お前」
魔法 水
武器 モーニングスター
【不備ありましたらお知らせください!あと、早速で悪いのですが明日から2日間修学旅行でいなくなります…ごめんなさい!】
>>16様
【 お早い提出ありがとうございます! 不備等見当たりませんので 初回お願いしても宜しいでしょうか? 】
>>15
【参加許可ありがとうございます!】
ここは…どこだ?
自己紹介でもしておくか?
我は坂裂幽星。幽星とでも呼んでくれ
【>>17 不備無し、参加許可ありがとうございます!初回投下します!】
御影「…争っていても、仕方ないというのに…」
(廃ビルの屋上で座っていて、ぼそりと街を見下ろしながら呟き)
>>all様
光里「今日もいい気分。天気もいいね。」
(るんるんと鼻歌を歌いながら街を歩いていて、そのまま笑顔で黒い雲で覆われている空を見て)
>>all様
>>19
少年、君もそう思うか…だが、我らは争いが大好き…なんだなきっと。いつからこのような事が始まってしまったのか…争い好きの我でも分からぬ。(御影のところから光里の前に降り) ≫御影さん
この真っ黒な空が、良い天気と思うか。
それに等しくなるように、この道も紅く染めてみるのも良いのではないのか。
お嬢さんも、こんなところで歩いてると危ないよ。(笑顔で相手が戦闘好きと知らずに優しく話しかけ)
>>18様
【 すいません、ロルをつけてください! 】
>>19 【 絡みますね! 】
今日も たくさん戦ってるね
( 静かな風が吹いた時彼女は彼の隣に現れ。腕を後ろで組みながらにこりと微笑み上記を )
ね、あなたの言う通り 戦う意味なんてないよね
>御影
わぁ〜 雲真っ黒だね
( 街を歩く彼女の姿を見つけ、たたっと近くにかけよれば 右手で敬礼するようなポーズで空を見て上記を笑顔で )
>光里
「 セリフ 」
「 」
名前 和名のみ
性別 ♀、♂、中間あり
年齢 12〜25
戦闘 好む、避ける
性格 簡単でOK
容姿 簡単でOK
備考 一人称等
魔法 木
武器 日本刀 、たまに木刀使います 。
( / すみませんっ(´;ω;`)間違えて投稿してしまいましたぁぁぁっ )
>>21
【すいません!忘れていました。申し訳ないです。】
御影「…争い、好き…?…争ったって何も無いのに。それどころか、大雪な人さえも傷つけてしまうというのに。」
(悲しそうに目を瞑り、ため息を吐いては相手を追いかけ)
>>幽星さん
光里「…うん。とってもいい天気。…危なくないよ。大丈夫。私、強いもん。」
(ふわりと微笑み、手を後ろで組んでにっこりとして)
光里「君の言うとおり、ここを赤く染めてもいいかもしれないね。」
(少し考え込んだ後納得したように頷き)
>>幽星さん
御影「…っ!…ああ、そうだな…」
(現れた相手にまさか好む者か、と一瞬怯えたが戦う理由なんていないという言葉を聞き違うだろうと考え)
御影「争いは何も生まないのに、何故するのだろうか。」
(少し悲しそうにまゆを寄せ)
>>まほさん
光里「真っ黒。だから今日も暗い…こんな日は敵が物陰に潜んでるかもしれない。気をつけないとね?」
(相手を見たあと同じように空を見上げ、クスクスと笑って相手に)
>>まほさん
「 …うん。えっと、よ…宜しくね。 」
「 ……ならさ、いなくなってよ 」
名前 椎名 夕美( しいな ゆうみ )
性別 ♀
年齢 16歳
戦闘 好む
性格 大人しい性格で友達があまりいない。だが、戦闘になると口調が変わり、荒くなる。戦闘での性格がたまに表に出てしまう時も。生まれつき病弱で昔は家にいることが多かった。今は病気が治ってきているので外にいる事もしばしば。運動はかなり苦手。一人でいる事が多いせいか他の人と話すことに慣れていない。長時間戦うことは不可。短い時間でばんばん倒すタイプ←
容姿 綺麗な薄い紫の髪色で長さは肩ぐらい。頭に花がついた白いリボンを付けている。色白で小柄。少したれ目でピンク色。膝よりしたまである白いワンピースを着ている。
備考 一人称:私二人称:ちゃん、君、さん
魔法 火
武器 火で出来た剣
( / 不備ありましたら何なりと! )
>>25
中には、我のような争いがたまに醜く見える者も中には居るかもしれないけどな…
大事な人…か。我にはまだいないな。
(追いかけてきた相手を見て)
≫御影さん
そうか!強いんだね…それなら安心だ(相手の頭を撫で)君、名前は何って言うのかな?(さりげなく)
紅く染めるか…ペンキいる?(冗談)
≫光里さん
「 ずっと探してるの。独りだった私に、手を差し伸べてくれた、とても大切な私の親友。 」
「 ごめんなさい、私戦うのはちょっと…。 」
名前 青山 美穂 ( あおやま みほ )
性別 ♀
年齢 18歳
戦闘 避ける
性格 大人しく基本一人でいるような子。のんびりと、誰に何も言われず、自由気ままに生きている。賑やかな場所とはあまり縁がなく、自らも好まず、少し光の差し込む静かな場所を好みます。何かを望むことは無く、強く望んでいることと言えばひたすら親友のこと、依存し過ぎているような気もする。笑顔は絶えることはない。人に何か頼まれても、ハッキリ断れず最終的にこれも相手の為だと折れる。小鳥が好きです。誰かの相談にのるのが好き、少しでも役に立とうと頑張ってます。読書家、剣道とかやってました。
容姿 背中の真ん中辺り迄の黒髪は、手入れが行き届いている。基本下ろしているが、たまにお下げにしていたり。前髪は眉が隠れるあたりでパッツン、目は黒く、若干垂れている。右目には泣きホクロ、白めの肌に華奢な体つき。 服装は黒いセーラー服に赤のリボン、膝丈のスカート、黒のハイソックス、なんか全身黒っぽい。
備考 一人称『 私、』二人称『 貴方 、呼び捨て、』
魔法 木
武器 日本刀 、たまに木刀使います 。
( / あああっ、申し訳ありませんっ。>>11にて参加希望した者です!!不備ありましたらなんなりと! )
>>24様
【 いえ、大丈夫ですよ! 】
>>25
たぶん、戦わなきゃいけないって思ってるんだよ。きっと
( 街にいる人を見下す様な瞳でじっと見つめ上記を述べた後 「 ねえ 」とくるりと相手の方向を向いて )
あなたは どっち? 好むほうか避けるほうか。
>御影
…うん、そうだね
( 表情は変わらず笑顔を浮かべたまま、白い髪の毛を少しとりゆるく赤のリボンで結び。’
ね、質問しても良い?
>光里
>>26様
【 プロフィールありがとうございます、不備等見当たりませんので 初回お願いしても宜しいでしょうか? 】
>>28様
【 プロフィールありがとうございます、不備等見当たりませんので 初回お願いしても宜しいでしょうか? 】
>>26 >>28
よろしくな!我のことは幽星とでも呼んでくれ。
【 参加許可ありがとうございます!初回投下させていただきます!】
>>オールさま!
今、目を開けたら、あの子が居たりして……。
( 夕日に照らされ、薄橙色に染まるとある草原にて。幾つか立っている木の下、座りながら寄り掛かり、静かに目を閉じていて。時折吹くそよ風に、少し幸せを感じ、このまま時が過ぎれば、叶うのではないかと淡い期待をしては上記呟き。)
【すみませーん、私も参加したいです!よろしいでしょうか?】
33:坂裂 幽星◆w2:2016/10/27(木) 05:44 >>31
全く違う人が降ってきましたよー
(座っていた木の上から降りてきて)
ここは黒い所と違って綺麗だね
お嬢さんも、戦いは嫌い?(問いかけてみて)
>>33 幽星さん、
えっ、あ、ほんとだ…。
( 全く違う人が降ってきたと聞けばゆっくりと目を開け、少し驚いた様子で上記。戦いは嫌いかと問われれば、こくりと頷き下記述べて。)
はい。極力避けたいです。
>>34
フッ…ここは戦闘が嫌いな人が多いな…
まぁ、好きで殺ってる人も多くないかもしれないからな(相手の警戒心をなくそうと思い)
( / 許可ありがとうございます!
初回投下しときます )
………あれが友達…なんだ
( とある公園のベンチに座っていれば足をふらふらとしながら目の前にいる子供達をじっと見。少し退屈そうにじっと見ていれば思わず上記を言ってしまい。友達って遊んでくれる人なのかな。と密かに思いながら目の前にいる子供達をまだ見ていて )
>>all
>>36
【よろしくお願いします
絡み文出しておきますね】
友達?あー!平和そうな人たちだね(子供を見てみて)
お嬢さんは、友達いるの?
我は…いるわけないだろ!(笑顔で言うが、少し悲しそうに)
>>35 幽星さん、
そうですね…でも、私の身内や周りの人は、戦うことが好きな人が多かったです。
( 警戒心を解こうとする相手の意図に気付いたのか、若干微笑みながら頷き。少し思いだすように上を見上げては、苦笑しながら上記。)
>>36 夕美さん
【 絡みますね! 】
…はい。あれが多分、友達です。
( 同じく、公園のベンチ周辺にて、こちらは公園内の様子を観察していて。相手の事が気になっていたのか、少し遠くから見ていればぼそりと呟いたのが聞こえ。話しかけようか迷ったものの、少しずつ相手の方へ歩いていけば、微笑浮かべつつ上記。)
>>38
【幽星は呼び捨てで良いですよ!】
我のところは逆に、我のような戦闘を好む者を嫌う人が多かったけどな…(悲しそうに)
おかげで我は嫌われものさ!
まぁ、一人だけ味方をしてくれる人がいたな
今はその我の姫様を探し中さ
>>37 幽星さん
……私もいない
( 独り言?のように一言 言えば、相手の顔をじっと見つめ始め。しかしすぐぷいっとうつ向いて。無表情で足をふらふらと下記を述べて )
私は椎名夕美。
…あなた、名前は何ですか?
>>38 美穂さん
…………多分…か。
貴女は友達いるの?
( 足をふらふらとさせるのをやめて。相手の顔を見ずにずっと地面を見ていれば少し不安そうに上記を )
>>40
そうか!我と同じだな!(苦笑い)
夕美ちゃんか、可愛い名前だね♪
我の名は坂裂幽星だぞ。
まぁ、幽星とでも呼んでくれ(少し話してくれたのが嬉しいのか、笑顔で答え)
御影「そうなのか…会いたい人も?」
(少し顔を俯かせ、顔を上げて)
>>幽星さん
光里「ふふふ」
(頭を撫でられ嬉しそうに)
光里「私は光里。日下光里だよ。…ペンキはいらないかな。君の名前は?」
(ニコニコとして名前を教え、一瞬真顔になって)
>>幽星さん
御影「戦わなければいけないねぇ。」
(同じように下を見て、すこし残念そうに)
御影「戦わないでもいいのにな。思い込みってのは危険だ。…俺は戦いは避けたいよ。お前はどっちなんだ?」
(少し暗い顔をして、不思議そうに)
>>まほさん
光里「そうだよ。」
(ニコリとして返事をし)
光里「なぁに?質問してもいいよ。」
(首をかしげてニコニコと)
>>まほさん
【絡みますね】
光里「あれが友達、だよ。」
(ニコニコとしながら隣に立ち、友情なんて壊してやりたいと言って)
>>夕美さん
>>42
我の会いたい人は、戦闘が嫌いだった。
でもただ一人、我の味方をしてくれた人だ…
また、姫様に会いたいな…(悲しそうに)
≫御影さん
ふっ…可愛いね♪(嬉しそうにしている相手を見て笑顔で)
光里ちゃんか。いい名前だね!
ペンキは要らないか…んじゃ君には用無しだ(持っていたペンキを置いて)
我の名か?坂裂幽星だよ
幽星とでも呼んでくれな(ニカッと笑い)
≫光里さん
「 あの子を探すためには、あの子以外を殺せば良い 」
「 楽しかった?俺は全然 」
名前 黒咲 恭平( くろさき きょうへい )
性別 ♂
年齢 18
戦闘 好む
性格 落ち着いた口調と柔らかな雰囲気。それとは裏腹に紡ぐ言葉には棘ばかり。ずっと探している子以外には基本的に氷のように冷たい対応しかしない。依存、病とも呼べる執着を見せる。
容姿 左右に跳ね気味な黒髪のアシンメトリー。憂いを帯びた瞳もまた吸い込むような漆黒。身長は185程だが体格は筋肉は付いているもののやや細め。紺色のセータータイプのどこかの高校の制服を身につけている。
備考 一人称は俺、二人称はお前、呼び捨て。
魔法 土。植物の蔦を操ることが出来る。
武器 薙刀。バサバサと薙ぎ払っていくスタイルだがやや戦法は大雑把。魔法の蔦で動きを封じ、好きにいたぶるのが得意な戦闘スタイル。
( /遅れて申し訳ありません!>>7です、不備があればご指摘下さい(*^^*) )
>>44様
【 プロフィールありがとうございます! 不備は見当たりませんので 初回お願い致します(*^^*) 】
>>32様
【 どうぞ、プロフィールお願いします(*^^*) 】
>>31
今目を開けたら 私がいるよ
( 相手の正面になるよう体操座りで。 呟きが聞こえるなりにこっと少し面白いのか楽しげな笑みを浮かべて上記。 )
>美穂
>>36
こんにちは、 お友達募集中?
( 丁度その公園の砂場ら辺で1人ボールをぽんぽん投げながら遊んでいたようで。 先程から相手が気になっていたのか近づいて行けば意味深な呟きが。呟きを聞くなり上記を笑顔で )
>夕美
>>42
そうだね、まあ思い込んじゃうのも無理はないけど
( 少し眉を下げれば困った様な笑みを浮かべて下をじっと見て、自分の問いへの返答がくれば少し嬉しそうに )
わ、一緒だ。 私も戦闘は避ける側なの
>御影
あなたは 戦うの 好き?嫌い?
( 黒い雲を見ながら横目で 相手の方を見て 上記を問い、 「 あっ、私は嫌いっていうよりは苦手な方。」と続 )
>光里