結局、文章力があろうがなかろうが、人気があるか否かの話で済ませば良いわけで、徹底的に否定するのはどうかと思われますが、皆さんはどうでしょうかね。
文章力がなくとも、投稿する自由はあるものと思います。もちろんそれで人気が出るのかについて、保証したわけではありません。
>>26
>>28
なるほど‥分かり難い文章だけど、キモチだけは何となく分かった気がする。
要するに「トーシロにケナされたからって、いちいちキレてんじゃねーよッ!」って事が言いたかったのか?
>>29
そだねー(北海道なまり風にw)
付け加えるなら…そのトーシロ達こそ、金に繋がるお客様なのだから…キレてる場合ではなくてファン層に繋げなくては将来作家としてメシ喰ってけないだろっつー話w
いくらプロから高評価されても一般大衆受けしなければ需要なしだからね
ま〜ナンチャッテ作家くんに実力があり将来ホンマもんの作家に成れた際に…
自分の小説を金出して買ってくれた読者にむけて「ケチつけるなら読むな!と本を取り上げたうえに名誉毀損で訴えてやる」なんていう発言をしたなら鬼才作家として面白い存在かもしれないけどねw
そういや〜昔に他ジャンルだが…
故・立川談志が金出して寄せを聴きに来てくれた一般客の拝聴マナーにキレて裁判騒ぎに成った事件wがあったような…w
アーリアさんへの質問を
私は架空の世界を基にした小説を書き込みたいのですが、設定上地名が多く出てきます。
そのとき読み手は位置関係が分かりずなると思うのですがどうすればよいでしょうか?
>>31
それは私も苦手だから、有効な返答をすることは出来かねますね。
ただ、まあ私なら最終的な目的地があるなら、なるべくその途中で経由する拠点だけを出します。
後は、活動の中心となる拠点があるなら、その拠点と異動先の拠点の地理的関係を個別に書くとか。
34:アーリア◆Z.:2018/03/28(水) 19:19 ID:Wus 例えば、王都カメムーシからロムソン村へ行くのであれば、その王都から西へ徒歩で半日かけて進むと着く距離。
魔王領は東へ〇日とか。
で、王都から魔王領に到達するまでに経由する拠点は出すと、王都から見て概ね東にある言うのはわかるのではないか。
ただ、魔王領までの道を外れて云々となると話は別か。
*34
ありがとうございます!参考になりました
普通は自分なりに推敲を重ねた上で投稿してるんだから、その時点で自分で下手だと思ってないでしょ。
投稿して酷評されて初めて自覚出来る。
自分で前もって判断しがたいことを要求するのはおかしいよね。
あーりぁ、いい加減にしろ!!
キサマも同じ様にされたいのか?
失礼します。
>>37
>キサマも同じ様にされたいのか?
あー、お得意の匿名粘着のことを言ってるのかな?(苦笑)w
>>37
風俗営業法の勉強は進んだ?
>>37
アーリアさんの名前間違えてますよ
匿名板で私の名前が何度も出てくるのだが、まさかね?
民法709条不法行為基づく損害賠償請求を行使すべき事案かね?
それがお得意なのは先生じゃないですか?
カキません。
その勉強をすると言ったことはない。
ボクは前に言ったことがあるかもしれないが、何度もは絶対にない。
やれば?こっちもやる。
失礼します。
>>42
では、そろそろ交渉に入ろう。
まず、私のどの行為が不服なのか、はっきりと述べてくれ。
で、https://ha10.net/toku/1522415239.htmlこのスレにわざとらしく何度も私の名前が登場しているが、貴方は関与してますか?
仮に全て貴方の仕業であっても交渉を打ち切るつもりはない。
何かあれば遅くとも明日には返答する。
>>43/44
初めて見た。全く知らない。
何度も言うけど、そういうボクをこのサイトにいさせようとする作戦は今後、無視します。そういうトコロもNG。
カメムシではないし関われないのでアフターケアはキミにもまかせた。
そういうトコロ→そういうようなトコロ
47:アーリア◆Z.:2018/03/31(土) 20:00 ID:aww 王都カメムーシのことを言ってるのであれば、以後の投稿からについて王都の名称について変更しようかと思うが、どんな名称にするかにつき、一旦、貴方に諮ることにする。
案を述べてくれ。
因みに、諮るとは、行政法で言うところの諮問機関と(比較対象は参与機関)同じ意味のつもりで使った。
ワケ分からないレスしてる奴いるなぁと思ったら…景清だったのかよ…w
49:星夜:2018/04/01(日) 17:55 ID:CHE >>47
そうやって、人の自由や可能性を奪う考え方だったから、キミはジャイアンに殴られてた。まだ、わからないのか?
>>48
ワケ分からないのは彼のほうw
アフターケアは先生にまかせました。
カキません。
失礼します。
×まかせました。→○おまかせしました。
カキません。
失礼します。
そういう考えの結果があのセクハラじゃないですか。
失礼します。
?
55:アーリア◆Z.:2018/04/01(日) 18:34 ID:bSs とりあえず、王都アリムーシに改称した。
アーリアとムーシを合わせてアリムーシだ。今後はこれで小説の投稿する。これで問題はありませんか?
一旦、貴方に諮ったのは私自身で改称しても、改称後の名称にも不満を持たれる可能性を避けるであった。
アリムーシで問題があるなら、やはり貴方が王都の名称をつけて下さい。
57:アーリア◆Z.:2018/04/01(日) 18:41 ID:bSs 避けるであった
↓
避けるためであった
>>55
ちなみにカメムーシとアリムーシは姉妹都市なんでしょうか?
>>58
実は小説の投稿で設定上、アーリア王国王都カメムーシで始めたところ、このようにクレームが来たのでアーリア王国王都アリムーシにすることになりした。
ですので、同一の都市ということになりますね。
因みに、こんなことになったのは単に思い付かなかったからなのですよ。とりあえず、仮の名称と言うことでアーリア王国王都カメムーシとしたところ、それをそのまま投稿してしまったということです。
最近、小説板に活気が出てきたように感じる。
これはいつも私の意見と対立している『とある者』による実績であろう。
しかし、台本書きを淘汰されて敷居が高くなっても良いのだろうか?
嘘っぱち先生が有栖さんにセクハラをしたのはそういう考えの結果です。
しつこい、ムシはサビぬき。とアーリアだろ。
キサマらのような考え方が人々を苦しめ混乱させ、自殺者をも招く様々なトラブルや問題の元凶。
ボクはサビぬき。のような考えによってセクハラを招く結果にはならない。
ボクとフィクションアーリアを一緒にするな。
フィクションアーリアのレスは無視。
人々の平和のためにも、新しい日本のためにも全力で二人を葬る。
カキません。
失礼します。
>>61
真面目にお願いですが…
とっくに解決済みのその件であなたが私の名前を出すこと自体がもうセクハラと同等なので、やめてください。
>>61
私にとっての最大の関心事は、小説の投稿である。よって貴方と関わるつもりはないのだが、やはりこればかりは聞いておかなければならない。
それは、王都カメムーシを王都アリムーシに名称を変えたわけだが、貴方はこれで大丈夫なのか、無視ではなく確答を求める。
この確答があれば私は小説を書くことに集中できるため、もう貴方と関わるつもりはない。
要は貴方の確答次第でこの泥沼のやり取りが終わる。
私は貴方の確答によって終わらせる意思がここにある。
ちなみに小説は別のスレにて投稿している。
65:星夜:2018/04/03(火) 20:08 ID:NNg >>61
真面目な話をしている。あんたの名前は使っているがあんたには全く関係がない。臭いので何度も絡んでこないで下さい。ボクの名前を陰で何度も出さないで下さい。気持ち悪いのでやめて下さい。お願いします。
>>65
いや、こちらとしても文句を言われると困るんだよ。
だから、小説投稿の上で王都カメムーシとは書かずに、王都アリムーシなら文句を言わないのかと聞いている。
別の言い方をすれば、「王都アリムーシ」は貴方の名前を陰で出したことになるのかならないのか。
何を言ったら貴方の名前を陰で言ったことになるのか、その基準をある程度、設定して欲しい。
もちろん、星夜・カメムシ・王都カメムーシは今後は言わない。しかし、王都アリムーシはどうなのだ?
この王都アリムーシはアーリアとムーシを合体させてアリムーシである。
王都アリムーシで問題はあるなら、「問題あり」、問題がないなら「問題ない」、と答えて。
https://ha10.net/novel/1521371471.html
↑
このスレにて新しい分を投稿したいから速やかな回答を求める。
尚、貴方から指摘があった以前の日付に投稿したものについては、王都カメムーシと表記され投稿している。しかし、今後は王都カメムーシとは表記せずに王都アリムーシという事で投稿するつもりだ。
ボクが絶対に正しい。ボクが絶対に勝つ。
71:Son◆bQ hoge:2018/04/04(水) 00:52 ID:nSk ごめんなさい。私には理解が出来ません(最近のレス >>70 の言っていることが)
私は文章力がなくても物語になっていれば問題ないと思います。例え台本書きでも物語は成立?してますから投稿の自由はあると思います。(但し暴力的なシーンとかRが入っている小説は別ですが)
物語じゃない。フィクションじゃない。それは理解して下さい。
ボクに絡んでくる人達や陰でボクのことを言ってるヤツらはギャグ漫画だけど。
理解力を鍛えてください。
ボクに絡んでくる人達とはボクに絡んでくるあの人達のこと。
74:アーリア◆Z.:2018/04/04(水) 05:59 ID:3OY >>72
今後、小説を投稿することが貴方に対する攻撃になりますか?
答えてくれれば絡むことはありませんよ。
いい加減ちゃんとした受け答えで話し合いに応じるべきでしょ
人のコテハン出しといてお前には関係ない、は責任感なさすぎ。
糖質に冷静に相手するアーリア氏なかなかのぐう聖だな…。
77:星夜:2018/04/04(水) 18:24 ID:Mnc >>74
はい。
>>75
問題解決のために利用できるものはなんでも利用する。そいつには関係ない。
問題解決に責任を持っている。
そいつこそボクのコテハンを何度か出していた。その責任はどうなる?
ボクのほうが冷静⤴
80:星夜:2018/04/04(水) 19:13 ID:.7w✌
81:Son◆bQ hoge:2018/04/04(水) 19:16 ID:nSk ....議論ですよね。此処は喧嘩板ではありませんけど...
>>60 初心者が書き込めなくなるのは困りますし、書き込みにくいですから 台本書き完全否定は駄目だと思います。
……えー、
経緯をば( ・-・)/
>>78
でも、王都カメムーシは貴方のコテハンでは無いでしょ?
もちろん今後は王都カメムーシとも表記しませんよ。
何度も言うとおり、貴方のコテハンに関する表記が無ければ小説の投稿をしても文句は言ってこないのかという確答が欲しいのです
で、貴方は手打ちするとしたら、どのような条件を出すんだ?
85:アーリア◆Z.:2018/04/04(水) 19:38 ID:3OY >>77
貴方に関する表記がなくても、攻撃になるということですか?
私としては小説の投稿は続けるが、今後貴方に関係する表記と思われるものがあれば、貴方が私にその部分を指摘するということでどうですか?
少なくとも貴方に関係する表記にはならないよう、細心の注意を払い投稿はするつもりですが。
手打ちの案についてをまとめる
1 私は星夜氏に関係するような表記はしないことを条件に小説を投稿する。
2 上記1の案につき星夜氏が承諾することを停止条件として、私が星夜氏に謝罪する。
3 私が細心の注意を払ったにも関わらず、星夜氏に関係する表記がなされた場合を除くの他、互いに関わらない。
4 万が一にも星夜氏に関係する表記がなされていると疑いが生じた場合には、星夜氏は私にそれを指摘することができる。ただし濫用してはならない。
以上のとおりで、手打ちとしたいのですがどうでしょう。
それはそうと、星夜氏は御国(日本)のために戦っていらっしゃる。
https://youtu.be/M6DlU_FNaE4
これを聴いてさらに頑張ってくれ。武運長久をお祈りいたします。
このサイトの中ではあれは痴漢だったかもね。
他では受けたけど。
もっと早くに、最初から、遠まわしに言わず言って。
気持ち悪いからやめて下さい。
小説の投稿は続ける以上。
これより星夜氏とは一切関わらないことにする。
よってこのレスに対する返答は要らない。
私も星夜氏には関わらないので、貴方も私に何も言うな。
前レスの訂正
小説の投稿は続けることを決定した。
これより星夜氏とは一切関わらないことにする。
よってこのレスに対する返答をするな。
私も星夜氏には関わらないので、貴方も私に何も言うな。
もう疲れてしまいました。皆様にはご迷惑をおかけ致しました。
では、仕切り直しということで遡って返信していく所存です。
>>36
小学生に対しても厳しく指摘するべきなのだろうかと私は判断に迷う。
>>92
本当にお疲れ様でした(^^;)
あなたの丁寧な対応を見習いたいです
>>71
最初は単に物語を作る楽しさを味わっていけば、自然と台本書きからは卒業できると私は信じておりますね。
>>94
実は決して冷静ではございませんでした。
結局この争いに疲弊して厭戦感が漂って来たので、一方的に小説投稿は続ける旨、宣言いたしましたが、私としては自己の小説への攻撃だけはしない旨を確約させたいと焦っていましたね。
>>95 そうそう。そんな感じで良いと思いますよ。ただ押し付ける人はちょっと(アドバイスではなくて)
98:匿名さん:2018/04/05(木) 22:27 ID:HRE 何故?彼は亀虫と呼ばれているか?
その詳細を知ってる人が是非教えて欲しい。
そもそも他のサイトならまだしもなにも本気で小説家志望って訳じゃないんだしあくまで自分の傍らの趣味として捉えれば下手もうまいもどうでもいいんやなって。
本気で小説家になりたいんならそれ専用のサイトならいくらでもあるし。
>>99
葉っぱ天国の管理人さんがどのような意思があるかにはよるけど、小説投稿専門のサイトではないから、管理人さんに特段の意思がない限りにおいては、そこまで敷居を高くする必要はないと思う。
というのが私の考えだ。
別スレで同じことを実は言っているので2回目になるけど。
ただ葉っぱ天国内で反対意見がかなり強くなりつつある。
レス72は、言い過ぎたよ。取り下げます☆ごめん。
102:精霊見習い:2018/04/12(木) 22:10 ID:pMc 皆さん、冷静に考えてください。
題名を見ればわかりますが、それに付いて話しているのに、いつの間にか喧嘩に発展しているのは、お互いが攻めあっているからです。どちらかが受け止めなければ、この状況はますます悪くなっていきます。
けんかをする方達は、仲直りをして、お互いのいけなかったところを客観的に見つめ直しましょう。
>>99
因みに大本営書きについてはどう思う?
大本営→台本
105:サビぬき。◆Ow:2018/04/13(金) 22:48 ID:pv6 >>104
「だいほん」と打ち込んでそんな誤変換が発生するのは
このサイトではたぶんアーリアさんだけだと思うんだが〜(笑)
>>105
私の端末は、日本の左派からしたら不吉な言葉に変換されやすくなってますね。
訂正もたまに帝政になってたり、関西も簡裁になってたりと。
ところで、先程、抹消登記が為された「不実の所有権移転登記」に私も付記登記をしてしまったが、大丈夫なのだろうか。
http://ha10.net/up/data/img/24369.png
おれも台本は最初に出なかったわ
登記の話で思い出したが、不動産上のトラブルで何かしらの登記を請求するときは弁護士だけでなく、司法書士にも相談した方が良いかもしれませんね。
と言うのも、売主が所有権移転登記に協力しない時に、買主側の弁護士が判決による登記を得ようとしたのか所有権確認の訴えを起こしたと言う話がありまして、実は所有権確認の訴えで勝訴しても判決による登記は出来ないのですよね。
>>107
大本命か。命より営みの方が大切だ!
>>107
何気に予測変換の第1位が「大本山」ってのもどーかと思うんだが;‥?!
>>110
お寺とか神社が好きなもんで結構イクんですよ
>>111
あー、何気にキミは“一人行脚”が好きなヒトなのかな?
もしくは“寺トモ”みたいな友人が居たりしてw
また近く、私も関西まあ具体的には大阪と京都へ行きますわ。関西の簡裁には行きませんよ?
その際には神社巡りでもしようかと。
>>112
昔は爺さんと五街道歩いたんだけど今はもっぱら一人で旅してるね
>>114
へー、そーなんだ。
オレは一人旅に憧れる気持ちはあるし、いつかはしてみたいと思ってるんだけれど‥
実は今日までその経験って無いんだよなー;
話が自然に脱線してるんですが…。
117:サビぬき。◆Ow:2018/04/21(土) 20:08 ID:pv6 >>116
いや、あえて脱線ありきの展開になってからの議論板だからねw
連邦無敵艦隊は、バーミンガム級新戦艦5隻、マゼラン級戦艦8隻、サラミス級巡洋艦30隻で構成されていた。
「我が、連邦無敵艦隊には勝てん! あの糞婆へ向けて一斉射撃だ! 」
連邦無敵艦隊の提督を務めるアーリア大将は、そう命じた。
彼は、大艦巨砲主義の思想を持ち、MS開発を中止させ、その資金の全てを戦艦や巡洋艦の建造に充てた人物である。
一方、婆様は終始不機嫌な表情のまま、艦隊を見ていた。
「あの煩いハエ共め。全部、豚にしてくれるわ! 」
婆様はそう言い、ほんの少し指を動かしたのであった。
すると、一体何が起こったのだろうか? 連邦無敵艦隊の軍艦すべてが大量の豚になって成り代わってしまったのである。ああ、これではアーリア大将も無事ではあるまい。
翌日、婆様はまた不機嫌であった。今度はどこから来たのか……。変な夫婦が勝手に店の食べ物を食べていたからだ。
「あの二人も豚に変えてくれる! 」
※
一人の少女が、ここへやって来た。これを食べると元に戻ると言っているようだ。あれで、連邦無敵艦隊も復活するのか! ならば!
しかし、興奮したがために私たちはその少女に殺到した。情けないことに豚の鳴き声をデカデカと発しながら。
さて……そろそろ、本題「小説関連の話」に戻ろう。
120:サビぬき。◆Ow:2018/04/22(日) 17:31 ID:pv6 >>118-119
何やらえらく宇宙艦隊にご執心のアーリアさん‥(笑)
ならばここで一つ考えてみて下さいな?
「未来宇宙海戦に於ける“宇宙魚雷”ってどんなコンセプトになりそう?」
もちろん通常のミサイルなんかでは無く、あくまでも魚雷という設定でw
※‥例:亜空間経由(ワープ航法)で飛来する短距離ミサイルだとか?!
>>120
スタートレックに宇宙魚雷みたいなのあった気がする
>>120
少なくとも、宇宙での魚雷には木の板をつける必要はなさそうですね。
私は木の板がついた魚雷の形の方が大好きなのですけど。
>>121
kwsk どんな感じになるん?
>>122
いや、カマボコの話はしていないから。
現代のスペースシャトル類似のものをそのまま敵艦に突っ込ませる感じがします。たぶん無人で、桜花みたいにはならないとは思いますが。
125:アーリア◆Z.:2018/04/22(日) 20:11 ID:fVQ 桜花→回天
と訂正。
>>124-125
有人だからこその「桜花」や「回天」なのであって
無人であれば単なる通常兵器としてのロケットと魚雷ですがな;‥?
>>123
光子魚雷だったわ
詳しくはwikiを見てもらいたいんだけど
光の速さより速く進む奴と
着弾したときに莫大なエネルギーのせいで物質が光子化する奴とあるっぽい?
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%AD%90%E9%AD%9A%E9%9B%B7
>>127
なるほどなぁ‥うむ、大筋は把握したぜッ!
ところで魚雷の主に“魚”の部分はどこに反映されているんだろうか?