マイキャラのメモ。

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:◆SM:2016/08/27(土) 23:58

多分わかんなくなるから。マイキャラ3人のメモとか出会いとか過去編とかいろいろ

644:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:30

「 ギャハハハハハ!…え?笑い方が下品? 」
「神アイドルとかよくわかんねーよ!とりあえず金貰えればいいしー?」

名前 / 雪代 樹(ゆきしろ いつき)

年齢 / 15

性別/ ♂

性格 / 明るいバカ。いつもコロコロを読んで爆笑してるタイプ。だが夜ふかしはしない。肌荒れ対策もバッチリのどこかズレてる奴。頭のネジが1.2本くらい飛んでる。暗闇、狭い場所が苦手。負けず嫌いで意地っ張り。チームの中では二番目にアホ。同じバカの流々亜と気が合い、毎日一緒に遊んでいる。チームメイトのゆうき、あさぎとは幼い頃からの幼なじみで仲が悪くよく喧嘩をしている。くだらないことで喧嘩をする。幼い頃に虐待されていたことがあり殴る、蹴るなどの暴行がトラウマ。自分よりもはるかに身長が高い人も嫌い。手を頭に乗せられると一瞬ビクリとする。

容姿/ 黄緑色の肩まで伸ばした髪に黄色いジト目。目が悪いらしく黒縁のメガネをかけている。服装はいつもは黒いスーツに緑色のネクタイ。ライブする時はズボンが多いがたまに要望とかでスカートも履く。身長は低く、それがコンプレックス。中性的な顔立ち。大人しくすることが苦手でいつも笑っていたり暴れていたりする。たまに昔の思い出を思い出して泣くことがある。情緒不安定で表情がコロコロと変わる。

備考 / 一人称は「俺」、二人称は「お前」、「呼び捨て」

ブランド / クラシックポッピンラブリーズ(可愛い水色や黄色のゴスロリ?の服が主。可愛くポップでクールを目指しているブランド。)

チャーム(カラー)/ ラブリー(水色に白いリボンが付いているもの)

ランク/ 国民的アイドル

645:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:30

「 はあ…お前らなんでそんなに自由なんだよ… 」
「…いっつもいっつも俺ばっかり…!お前ら少しは静かにしろよ!!」

名前 / 神永 祐希(かんな ゆうき)

年齢 / 15

性別/ ♂

性格 / 暗い。ネガティブ。病んでる。メンヘラで鬱。情緒不安定で泣いたり怒ったりしている。チームの中では一番まともで苦労人。ストレスをいっつも抱えてる。売れるためならなんでもする。いや、チームの中で一番まともそうに見えて一番ヤバイ。怒らせるとカッター振り回してくる。自殺未遂を何度も繰り返して家のタンスの奥には本気で死ぬときの薬が大量にはいっている。アイドルは樹の押しに負けていやいややっているが最近楽しく感じ始めてきたらしい。暇な時にはリスカ。いつも傷だらけでいるので流々亜が怪我の手当てをしてくれている。樹、浅葱の幼なじみでこの2人には毎日振り回されている。昔親に捨てられているののがトラウマで誰かに捨てられるということを恐れている。

容姿/ オレンジ色のセミロングに三つ編みカチューシャの髪にオレンジ色のぱっちり目。肌はまあまあ黒い。服装は樹とだいたい一緒でネクタイの色がオレンジ。ライブをする時は大体ズボンでスカートなどは滅多に履かない。どんなに金つまれたって履かないことが多い。身長は普通くらい。まだどこか幼さの残る顔。いつも椅子に座っているタイプ。

備考 / 一人称は「俺」二人称は「お前」、呼び捨て、さん付け

ブランド /クラシックポッピンラブリーズ

チャーム(カラー)/ クール(紫)

646:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:30

「 小鳥さんが鳴いてるね〜…可愛い…! 」
「僕、よく馬鹿だって言われるけどやる時はやるんだよ!……今はその時じゃないだけ…」

名前 / 葛陀 浅葱(かつらだ あさぎ)

年齢 / 16

性別/ ♂

性格 / ほわほわ系馬鹿。天然…?物を食べることが嫌いで肉や野菜を食べ物と思っていない。というか食べ物に見えない。元が生きてた動物だったり野菜に虫がついていたと考えると気持ち悪くなって食べても吐く。食べられるのはゼリーとか材料がわからないものばかり。そのため体調不良で倒れることがよくある。樹、祐希と幼なじみで2人のことが大好き。ふわふわしていて頭がおかしい。薬厨。テンションが高い時と低い時の差が激しい。人が多いところが嫌いでよく過呼吸を起こす。流々亜とは仲が良く、いつもお茶を飲みながら話している。

容姿/ 濃い紫色のふわふわしたショートの髪に薄い紫色のおっとりとしたタレ目。いつも眠たそうにしている。肌が黒い。服装は樹、祐希と同じだがネクタイの色が紫色。ライブをする時はだいたいスカート。もちろん下にショートパンツを履いている。身長は高いが子供のような話し方と性格のせいで年齢よりも若く見られることがある。いつも蝶を追いかけて迷子になるため携帯を持ち歩いている。

備考 / 一人称は「僕」、二人称は「君」、「〇〇くん」、「〇〇ちゃん」

ブランド / クラシックポッピンラブリーズ

チャーム(カラー)/ ポップ(水色)

647:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:31

「 元気元気元気でハッピー!」
「ポップラブリーポップ!私は今日も元気だよっ!」

名前 / 富野 流々亜(との るるあ)

年齢 / 16

性別/ ♀

性格 / 頭がお花畑が明るく元気で一途な子。純粋無垢で頭が悪い。アイドルに一番向いてるタイプ。壁があっても無視して突っ切ってく。病気で体が悪いが今は平気らしい。樹、祐希、浅葱と仲がいい。アデルとは親友。努力系アイドル。人の笑顔が好きで人を笑わせるためにアイドルをやっている。家が貧乏。姉がいて姉のことが大好き。姉は薬剤師。樹と気が合い、浅葱とよく遊び、祐希の相談によく乗っている。とにかく明るい。底なしに明るい。甘いものが大好きで反対に辛いものや苦いものなどが大の苦手。コーヒーとか無理。

容姿/ 金色のセミロングの髪に青色のぱっちりとした目、服装はパステルカラーを使いほわほわした感じのワンピース。お菓子をモチーフにした髪飾りを頭につけている。ライブをする時はだいたいワンピース。かっこいい系の服も着たいらしい。身長は平均より少し小さいくらい。

備考 / 一人称は「私」、二人称は「君」、「〇〇ちゃん」、「〇〇くん」、「〇〇さん」

ブランド / スカイポップキャンディー(パステルカラーのふわりと広がったドレスのようなワンピースが主のブランド。アクセサリー類はほとんどお菓子の形。)

チャーム(カラー)/ ポップ(水色)

ランク/ デビュー 新人アイドル

648:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:31

「 アデルは貴方がいれば良かった、そう。それだけでよかったの。なのに… 」
「…プリズムボイスは、奇跡を起こすんでしょう…?なら、アデルはプリズムボイスを出すまで踊って歌い続けるわ。そう、世界が滅んだとしても…」

名前 / アデル・アルテミシア(あでる・あるてみしあ)

年齢 / 86

性別/ ♀

性格 / 暗く人とあまり話さない少女。あいりの親友であいりを大切を思っている。あいりがとパキりあいりが停止してしまい、そのことに罪悪感を感じ75年前からプリパラに閉じこもりあいりを目覚めさせるために完璧なライブをしようとしている。あいりのためならなんでもする。あいりを目覚めさせるためなら昼夜問わずずっと歌うしライブをする。傷つきやすく繊細。ずっとプリパラに閉じこもっていたため精神年齢があいりが眠った当時のまま。

容姿/ 黄色の腰まであるストレートロングの髪に青色のジト目。顔色が悪い。服装は飾り気のない紺色のワンピースで、服にはアセビの花、髪にキンセンカの花をつけている。身長は低い。見た目は11歳。本当は86歳。目に光がない。あいりのことになると凄く話し出す。ポケットにはあいりに貰ったハンカチがいつもはいっている。ハンカチが何よりも大切でハンカチがないと取り乱す。

備考 / 一人称は「アデル」、二人称は「貴方」、「呼び捨て」

ブランド / エンジェル・マリオネット(紺や赤紫の毒々しい色が主。操り人形がモチーフ)

チャーム(カラー)/ クール(紫。小さな花が付いている)

ランク/ パーフェクトアイドル

649:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:31

「 …………ぅ……… 」
「ぁ……………………」

名前 / 姫宮 あいり(ひめみや あいり)

年齢 / ?????

性別/ ♀

性格 / 昔から停止したままのボーカルドール。動いていた頃の彼女を知るものはすでに全員…いや、アデル以外は亡くなっている。まだ動いていた頃は人を思いやる心を大切にするいい子だったらしく、誰にでも笑顔を振りまき差別をしない子だったらしい。見た目のせいでライブが出来なかったりする子達の思いを込めたプリチケからできたボーカルドール。だからか人に優しい。動物が好きでよく路地裏などで動物と話している姿が見られたらしい。たまにめが姉ぇさんの仕事を手伝っていたのだとか。今はただたまに呻くだけの話さない停止した人形のようになっているが、また動く時が来たらその時はめが姉ぇさん達の仕事を手伝っている姿が見られるだろう。

容姿/ 赤くサラサラした胸上まである髪にピンク色のぱっちりとした目、色白。服装はピンクと白のお姫様のようなフリルが沢山のドレス。頭にはアデルから貰ったコサージュをつけている。いつも優しく微笑んでいる。今はたまに苦しそうに眉を寄せ呻くことがある。

備考 / 一人称は「私」、二人称は「君」、「貴方」、「〇〇さん」

ブランド / クラシック・ハニー(白やピンクのほわほわした色が主。プリンセスがモチーフ)

チャーム(カラー)/ ラブリー(ピンク)

650:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:31

「 いっつも注目されるのは主人公、なら私も主人公になりたいの。 」
「人はいつだって自分の人生の主人公だ、なんて綺麗事よね。人の人生の中でも主人公じゃなきゃ意味無いわ。」

名前 / 愛梨障 明優夢(あいりさわ あゆむ)

年齢 / 17

性別/ ♀

性格 / 裏表が激しく、いつもは猫を被っている。いつもはニコニコとして明るく、人のことをほっとけないいい子だが本当は人を助けることなんてしたくないしめんどくさい。ていうか人と関わりたくもない。普段は人の相談に乗っているためよく人に相談されることが多い。特に夜に生きてる意味を聞いてくるメンヘラが多いので夜はあまり眠れていないらしい。そのせいかメンヘラが嫌い。姫華と流々亜が苦手。自分が注目されることが好きで物語の主人公になりたがっている。人に無条件に好かれる人やボーカルドールが大っ嫌い。

容姿/ 赤い大きな一つの高い位置で結んだポニーテールの髪に赤いキリッとしたつり目。髪には黄色いバラの花をつけている。服装は赤と紫の毒々しい色のスーツ。いつも作り笑いをしている。本当に本心から笑う時はひとりでいる時だけ。見た目はきついが口調は優しい。

備考 / 一人称は「私」、「あたし」、二人称は「貴方」、「〇〇さん」、「お前」

ブランド / ハイオット・ブラウンショー(かっこいい感じの服が多い。スカート類があまり無い。)

チャーム(カラー)/ クール(紫)

ランク/ うれっこアイドル

651:サヤ◆gi4N93xk8Q:2016/12/29(木) 18:32

「 お星様はキラキラしてて…綺麗なの………私もあんなふうになりたい…の。 」
「お星様がミュミュに…話しかけてるの……ミュミュに頑張れって………言ってるの。」

名前 / ミュミュ

年齢 / 12

性別/ ♀

性格 / いわゆる電波。いつもふわふわして意味不明なことを言っている。星を見るのが好き。ボーカルドールではないが昔プリパラのシステムに触れた時になんらかのバグが起きプリパラから出られなくなった。元は元気でいつも走り回っている子だったがプリパラ内でのことを見て、せっかくできた友達もプリパラの外で成長していくのを見て心が壊れる。人とあまり関わりたがらないプリパラの外を夢見ていつも頑張っている。プリパラが嫌い。

容姿/ 黄緑色のセミロングの髪に濃い緑色のタレ目。口元にほくろがある。服装は肩を出したあのらぁらの肩のぽんぽんみたいなやつがついてる。それに緑と黄色のふわりと広がったワンピース。胸元に星のバッチが付いている。

備考 / 一人称は「ミュミュ」、二人称は「貴方」

ブランド / エイリアンクイーン(緑とか黄色とか宇宙を連想させるやつがほとんど。なんかドレスとかそんなん)

チャーム(カラー)/ クール(紫のやつにキラキラしたラメ?がついてる)

ランク/ ???

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ