ぴょん吉の独語

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
1:ぴょん吉:2007/12/17(月) 12:02 ID:not蛙

「独語」と言ってもドイツ語じゃないさ(*´Å`)

まぁ独り言をブツブツ呟く、的な部屋だ。
あまり活動しない削除人兼高校生な日記さ。


ぴょん吉:2007/12/17(月) 12:27 ID:not蛙 [返信]

さて、気のせいかは解らないが、最近削除依頼に「私事」が多い気がする。
(「(作ったばかりの)スレいらなくなった」「(自分だけにとって)>>1の言葉が不快」など)
掲示板で快適に過ごしてもらえるという点では、その依頼を受け付けるのは悪くない。
だがどうにも乗り気はしない(と言っても、そもそもの仕事をしてないのだが

あくまで個人的意見なのだが、掲示板とは一種の「社会」なのではと俺は捉えている。
その「社会」を私物化…というより、「私事」を優先させるように見せるのは好ましくない。
例に、荒らしをスルーするのは、(たとえ掲示板だけとはいえ)多少寛容になれる気がする、
意見の食い違いを(たとえ喧嘩に発展しても)議論しあうのは、意思を伝える能力が強くなるのではないかとも思っている、まぁあくまで推測なのだが。

そんな風になる配慮をしてもらいたいもんだと
中二病な俺は思ってみた。


全部 次100> キーワード
名前 メモ