ぴょん吉の独語

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
19:よしき ◆O8jI:2008/02/10(日) 15:08 ID:67U

僕はぴょん吉さんみたいな削除人も全然問題ないと思いますよ!
個人的には削除と言うか淘汰されるべきは明らかなネットでの社会悪(荒らし、中傷、暴言、差別など)だけでいいと思います。
いじめを「助長する書き込み」と言うのはサイト理念としては妥当なものかもしれませんが、削除人の立場からしたら少し判別しずらいんじゃないかなって勝手に思ってます。

さらに言えば、理想としてはいじめの肯定的意見を否定したり正したりすることは間違ってないかもしれませんが、現実としていじめを肯定したい子供がいる中で「理想に反するから、僕たちいじめ反対派が絶対正しいんだから」と言ってその思想自体に耳をかそうとせず、理解を拒否してしまうことはただ自分の殻に閉じ籠るだけで、なんて言うかせっかくの匿名掲示板と言う場が偏った思想だらけで閉塞されることは少し残念です。

自己を解体し変容していくことで人は成長すると僕は思ってます。
自分で選択し拾得した情報だけで自己を形成してもそれは結局自分の範疇に収まったままなんだと。

て言うか、そもそも本当にいじめ肯定者って人はこんな掲示板に来ないのかなって思いますが。

日記スレなのに横レスすみませんでした。
削除人のお仕事も頑張って下さい!


ぴょん吉:2008/02/11(月) 00:28 ID:not蛙 [返信]

>>19レス感謝です。とは言え、スレですからレス自由ですよねw
俺は、俺なりの削除人としてしばらくこのままでいますよ。いじめ板が、よしきsの言うような「殻」になるのは俺が許しませんしw
今回の…えと、うめでしたっけ?あの人が立てたスレも、暫く消しませんね。多少いじめ板の方には不快感を与えることになるかもしれませんが、俺基準の「駄スレ」になるまでは…って感じで行動しますよw

あつかましいですが、少しそちらの日記に反論ぉ(あえて小文字


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ