ぴょん吉の独語

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
222:匿名希望:2009/03/31(火) 23:21 ID:0Jg

とりま意味とソースからうpるな?

・鼻先で笑う(はなさきでわらう) 相手を見下して笑う。 類:●鼻で笑う
・鼻先笑い(はなさきわらい) 鼻先でちょっと笑うこと。相手を軽蔑して軽く笑う。

ソス http://www.geocities.jp/kuro_kurogo/ko-jien06/page5.html 慣用句辞典

まず、空気を微量肺に含んで、鼻腔から排出する。
排出する際に「ん”」か「ふん”」あたりで発音化する。
何度か練習していれば、自然と身につくようです。

分からなければ、教えてgooなどで訊いてみるのも良いのでは?^^


ぴょん:2009/03/31(火) 23:28 ID:0zM [返信]

>>222ソース見てたら鼻に詳しくなれそうな気がするんだ…

どうでもいいけど、さりげなく222というビンゴ的な安価をとられたことにショックだったりするorz


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ