病んでる小6の日記

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
206:◆kzc:2022/02/25(金) 09:13

よく思うんだけど、「○○がリスカしてるんですけどどう接すればいいですか」みたいな質問って、少なからず個人差とかはあるから...。
共通点としては、共感とかなしに、ただただ急に触れられること


◆kzc:2022/02/25(金) 10:06 [返信]

>>206がいやってことねw


◆kzc:2022/03/01(火) 19:07 [返信]

#ガチで病んでるやつ以外閲覧禁止 #共感とパッピップロ◆MrQ以外乱入禁止 #病み日記です #病んでる友達いる時の対応について

>>206これはガチでそう
人によっては手当だけしてもらってそれ以外は触れてほしくないっていう人もいれば、俺みたいに完全に触れてほしくないし手当はそもそもしたくもないっていう人もいるし。
触れてほしいって思ってる人も、人から急に自傷について触れられるのは嫌だと思う。ちょっとアピールしてるなら、君がクラスメートとか友達とかなら君をを信頼してるのか、ただ単に心配されたいのか。君が親ならば多分信頼してるのか精神科連れてってほしいのか。
常に触れててほしいって人とは関わらないほうがいいと思う(例外もあると思うけれど常に触れられたいっていうことはないはず)。
でもどっちにせよただただかまってほしい人だって親とかに甘えられずに育ったって例もあると思うし、自傷してる時点で病んでると思う。病んでなかったら自傷アピとかしてたとしても多分実際にそんなことするとは思えない(多分アピするだけしておいて本当はほかの何かとか何もやってないとか)。


全部 <前100 次100> キーワード