ただ強い敵が登場すりゃ済むなんてそんな訳ねーじゃん
今までそんな安易な設定になってたか?ナルトを作る岸本さんが強さを設定する為背景を何も描かず、無意味に強さのみを強調する為だけの設定を作って来たかを考えりゃ自ずと分かる
基本バトル物なんだから、敵が強いのは絶対必要
旧章の象徴が仙人なんだから、それを上回る設定
これは定石として当たり前
但し、それを無意味な設定などにはしない
俺は、六道を上回る設定として四神を持ってくるのは単純に面白いと思うし、支持する
朱雀や白虎、玄武等をキャラとしてどう描き、どんな強大な力を現出させるのか興味があるし、またその力を引き出す仙人を上回る能力を是非見たいね
明らかに通常の忍術とは違う力だし、斬新ですらある
だらけるなんてこの設定自体であり得ない
100年前のエピソードや転生にまつわるプロットは既に丁寧に描かれるであろう予感はある
詳細なバレが明らかになるにつれ、ほぼ鉄板だろう
なんせそれがメインテーマだし
だが結論は別
オボロを倒すのはボルトと協力するサスケじゃなく、怪物らしいがねww
Mさんのいうナルトの基本テーマはぶち壊すつもりかもね
少なくとも、二部までの作品トーンとは別物なのは間違いない
一番の問題点はそこだ
>>26イタチさん
そうですね。岸本先生は無意味な設定にはしてこなかったですよね。
>>22で100年前転生の情報は無視って言ってたので、そりゃないだろって思ったんですわww
四神設定は飛躍し過ぎだと思うんだけどな…(^_^;)
夏のボルト編映画で出てくるとかならありそう。
(バレ氏の内容は映画の情報かもしれないし)
その為には怪物くんに対抗するためのボルトの成長物語も必要になる。
こんな短期間には無理かもしれないけどw