魔法少女リリアン*アミーキティア!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
12:シュクル◆8U:2017/09/04(月) 19:09

「ねえ、お姉ちゃん!
あんまり大きな声じゃ言えないけど…魔法少女としての活動は上手くいってる?」

「ちょっ、ちょっとみくる!
こんなところで魔法少女なんて言っちゃダメよ…!みんないるんだから…!」

「あ、ごめんごめん!でも、最近はどんな感じなのかなーって…」

「まあ、上手くいっていると言えばそうだけど…」

「上手くいってるのならいいんだよ!
でも私、お姉ちゃんになにかあったらと思うと心配で心配で…」

察しのいい人なら、今の2人の会話を見れば
『みくるとみくりの秘密』というのが分かったとは思うが……一応説明しよう。


実は、みくるの姉であるみくりは魔法少女なのだ。
なぜ魔法少女なのかというと、魔法と妖精の国、マジカルフェアリーランドというところから
遙々やってきたティアという妖精に、魔法少女になってほしいと頼まれ、
魔法少女になったからである。

少し話が変わるが…そのティアと名乗る妖精が住む国、マジカルフェアリーランドは、
突然謎の魔法少女になんの前触れもなく、メチャクチャに滅ぼされてしまったらしい。

マジカルフェアリーランドに住んでいた妖精たちは皆、命を落としていったが、
奇跡的にもティアと女王様であるマジカルクイーンが生き残ったという。

そしてティアは、滅ぼされたマジカルフェアリーランドを救うため、
マジカルステッキというもので生物を魔法少女にし、このマジカルフェアリーランドを
救ってほしいと、マジカルクイーンに言われたのである。

ティアが人間界に来ているのも、このことがあったからだ。


なので、ティアと出会いこの話を聞いたみくりは、魔法少女になった…というわけだ。
妖精が別の国からやってきて、しかも魔法少女になってほしいと
少女たちにお願いしているなんて知られたら、無論大ニュースになってしまう。

だからこのことは、みくるとみくりがみんなに秘密にしていることなのだ。

「もう…心配してくれるのは嬉しいけど、
このことは絶対にみんなには言っちゃダメよ?」

「は〜い!分かってま〜す!
そういえば…魔法少女としての活動って、怪物を倒してなんかの宝石を手に入れるんだっけ?」

みくるは元気よく返事を返すと、疑問に思ったことをみくりに聞いた。


魔法少女☆アヤノ◆7Q:2017/09/05(火) 07:40 [返信]

>>11もっちろんため口おkです! 宜しく!(*´ω`*)

>>12-13やっぱ上手いです……面白いです……。

続きが気になりますっ! 楽しみにしていますね(^^♪


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ