ハーモニー 〜春の桜散らせて〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
8:亜里沙◆8g:2019/09/01(日) 18:36

遥香は一階に降りると、和室の繋がるドアの隣にある

比較的綺麗な黒いピアノへ向かった。

窓の外は、暗いような、明るいような空の色だった。

「よーし!まず、ハノンからやって、次にソナタ。最後、連弾のトレパークをやるぞ!」

遥香の瞳は、やる気に満ちた瞳だった。

遥香がピアノを弾き始めると、階段を降りてくる音がかすかに聞こえた。

誰かと思って階段へ行くと、お母さんがすごく元気な顔で歩いてきた。

「なんだかしたからピアノの音が聞こえて、ふと目を覚ましたら、眠気がすっかりなくなったの!
 
 遥香のおかげなのかピアノのおかげなのかわかんないけどね。
 
 お父さんももう起きてくるんじゃないかしら。」

(私のピアノの音を聞いたら眠気が覚めた?たまたまじゃないの?)

私は疑問を持ちながら再びピアノを弾き始めた。

_ぎゃっ、間違えた。気持ち悪い不協和音がする。




 


若美小説◆YQ:2019/09/01(日) 21:49 [返信]

こんばんは!ここまで読ましてもらいました!

感想
亜理沙さんは、初心者なのですよね?初心者と思えないくらい上手いと思います!
あ、あと、>>8の最後の二行が一人称になってると思いますよ。

アドバイス
私は聞いただけなのですが、小説で「」の会話文の 」は、。と同じ意味を示しているそうです。
なので、
「  。」→「  」
にするといいと思います。
?や、!は最後につけても構いません。
あと、・・・は、……にした方がいいと思います。

これからも更新頑張ってください!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ