犬夜叉 るろうに剣心の小説の書き方分かる人いますか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
9:蒼鳥:2015/03/04(水) 19:27

なんか芥川からまなんじゃうと…ひねくれた小説になりそうだなぁw


サッカー◆AI:2015/03/20(金) 17:08 [返信]

>>10ヒカリさん

徳明さんの話をちゃんと聞かれていましたか?
内容はどうでもいいって言われてましたよね?
芥川の本を読んで文章の書き方を学んでくださいと徳明さんは言ってたんですよ。

>>9蒼鳥さん
ヒカリさん(現ホークさん)にアドバイスをした人の話をちゃんと閲覧してる皆さんに説明出来てないからそんな的外れなひねくれた小説になりそうという思いが出ちゃうんですよね。
内容だけなら芥川は反対しますよ。私も。

徳明さんという方が芥川とヘミングウェイを奨めていたんですが、徳明さんは内容なんかどうでもいいって言って、芥川の文体とヘミングウェイのリズムを学べって言ってたんですよ。
ヘミングウェイの小説のリズムは多分、読んでて不自然さを感じさせないとかそういう意味で言ってたんだと思いますが……


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ