パーフェクト教室〜偽りの笑顔〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
279:汐羅:2014/04/26(土) 19:20 ID:Qis

「なんか言ってよ」

しまった。考えすぎて間を開けてしまった。

「別にいじめられてなんかいませんよ。美加のガセネタですよ。美加って相当な暇人なんですね」
「なんでそうやっていつも否定するの?」
「なんでって、事実じゃないからですよ。事実じゃないから否定してなにがいけないんですか?」

歌歩は悔しそうな顔をして私を睨みつけた。
フッ。私に口論で勝とうなんざ100年早いね。あとは最終スパートをかけるだけだ。

「こんなくだらない話に付き合わせないでください。
前にも言いましたが、私貴方たちが大嫌いなんですよ。もうしゃべりたくもないっていいましたよね?
 ガセネタで私の時間を潰すとか本当に最低ですね。あぁ、もうまじで気分悪い。」

4人の氷の様に冷たい視線が痛すぎる。
でも一応私は真実を話すわけにもいかない身でもあるので、4人の氷の視線に、次はバカにしてやる。

「ていうかアンタらどんだけ私の事が好きなの?ガセネタで屋上にまで呼び出すとか」

鼻で笑って、心底馬鹿にしてますという目で4人を見た。
あぁ、私ってこういう修羅場が好きなのかな。なんかめちゃめちゃ楽しいし。笑えてきちゃうわ。

すると、屋上のドアが唐突に開け放たれた。
もしかしたら先生が注意しに来たのかもしれない。なら都合がいい。
期待しながら振り返ると、まさかの期待外れの人物だった。正直今、要らない存在だわ。

「あ〜・・・もう何で美加が来るわけ?」
「どうせあんたの事だから否定してるんだろうなって思ったのよ。いじめられてるくせに。」

美加って本当になにしにきたの?自爆でもしに来たわけ?なんで事実喋っちゃってんの?本物の馬鹿か。

「・・・いじめられてないって。ガセネタとか本当にやめてよ。この年でそんな噂流すとかおこちゃまなんだね、美加って」
「おこちゃまなのはあんたでしょ」
「美加にだけは言われたくないわ〜」
「実夜梨みたいなチビがそんなこと言っても全く説得力ないわよ。」
「ひ、人のコンプレックスをそんなサラッと言ってのけるなっ!私だって好きで小さいわけじゃないもん!」
「ま、別になんでもいいわ。とりあえず全部歌歩たちに吐いちゃえば?許可するし」

今まで仲の良さげな会話を交わしていると、美加がそんなことを言ったのですぐさま私は演技モードに入る。
美加って私をそこまでして困らせたいのだろうか。嫌な奴。

「許可ってなんの?美加に支配されるわけでもないんだから許可とそんなものないし」

笑って答える。今起こったら逆に怪しまれる。これは笑顔で済ませるのが吉だ。
すると、歌歩が後ろから私の肩を叩いた。
一瞬、私の頭の中はパニックに陥った。恐怖心がこみあげてきて、その手勢いよく払いのけた。
思わず目の前にいる美加にぶつかってしまった。

「・・・あ、ごめん」

一応謝っておく。美加はプイッと顔を逸らしてしまった。
機嫌が悪そうだ。私、そんな怒られることしたっけ?

「なんでそこまでビビるの?」

不意に聞こえた歌歩の声に、思わず振り返ってしまう。
歌歩は悲しそうな表情を浮かべ、自分の手を握りしめている。私が払いのけた右手だ。

「え、あ、ごめ・・・」

罪悪感が襲ってきて、私はおもわず謝りそうになる。
でも、今自分における状況を思い出すと、その言葉はすぐさま飲み込んだ。
だって、今は歌歩たちは私の敵だ。敵に情けをかけてはいけない。

「ビ、ビビってなんかいないし。歌歩の汚らわしい手で触れられて欲しくなかったからに決まってるでしょ?」
「実夜梨」
「えぇい、うるさい!美加は黙ってて!」
「そういうわけにはいかないっつーの。」
「黙れないのなら教室に帰る事!!」
「帰らないわよ。実夜梨、あんた一回頭冷やせよ」

美加に言われ、ハッとした私は深呼吸をして、気持ちを落ち着かせた。


汐羅:2014/04/27(日) 12:45 ID:h4U [返信]

>>280
コメントありがとうございます!
美加はいいやつですか??
ネタバレ含むので詳しくは言えませんが、そのまま美加をいいやつだと信じててやってくださs((

>>りったん
呼びタメ許可ありがとう♪

うん、最終回はまだまだw
頑張って長く続けようと思っていたらいつの間にか問題が増えていって、その問題まだ解決できてないw

美加は○○やつだよw


〜読者の皆様へ〜
小説の書き方ですが、
通常通りの書き方と>>279の書き方、どちらの方が見やすいですか??
最低3人の返事が来たら続き書きますので、よろしくでs((
(というかどこに違いがあるかわかりますか?分かりにくかったらすみません(-_-;))


永年:2014/04/28(月) 15:04 ID:aPw [返信]

>>279の方が見やすいですねー


汐羅:2014/04/28(月) 18:11 ID:ezE [返信]

>>しょこら
信じててやってwww

通常通り2票目〜

>>りったん
で・す・よ・ね?
別に忘れているわけじゃないですよ?・・・フフフッ

>>288-289
www
確かに水音からしたらそうかもしれませんねw

>>永年様
おお!初めての>>279票ですね!
投票ありがとうございます!

〜投票について〜

期間的には明日までとさせていただきます!
いまのところ通常どおりが候補ですね。

〜お願い〜

>>300レスは作者が取らせていただきますので、ご了承ください。
あと、取らないでください。


汐羅:2014/04/30(水) 16:11 ID:fBE [返信]

〜投票について〜

はい、では締切ですね!
通常票が3票と多かったので通常通りと言う事で・・・
こうなると何のために投票したのか意味ないですよね・・・。
>>279の方が良いと言って下さった永年様、ご希望に添えることができなくて申し訳ありません!


汐羅:2014/05/02(金) 18:34 ID:.mw [返信]

安価ミス・・・
正しくは→>>279


汐羅:2014/05/02(金) 18:35 ID:.mw [返信]

安価ミスです・・・。
正しくは→>>279
でした。申し訳ありません


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ