偽天然の様子見抜き方教えて

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
5:♪ななみ☆雪歌♪◆BQ 冬休み10日目♪:2018/12/31(月) 00:19

ニセ天然の見抜き方講座

1,ふとした表情を見てみてください。天然ちゃんはいつもニコニコしていますが、ニセ天然はふとした気の緩みの時は笑っていません。

2,他の友達のボケにニセ天然の子の前で突っ込んでみてください。
A「ちょっとBちゃん、服にタグ付いてるよ!」
B「うそっ!」
A「Bちゃんってホント天然だよねー!」
この時、ニセ天然の子が、
「分かる!かわいいよね!」
など、肯定すれば天然ちゃん。
「えー?そうかな?」
と、否定するか、不服そうな顔をしていればニセ天然です。

3,「○○ちゃん(ニセ天然の子)って天然だよね!」と言ってみてください。嬉しそうな反応をすればニセ天然。「そんなことないよ!」などと嫌そうに否定すれば天然ちゃんです。

以上、ニセ天然の見抜き方講座でした。

青い鳥文庫『生活向上委員会(ニセ天然の見抜き方)』より。


匿名:2019/01/07(月) 19:46 [返信]


え、別にいいでしょ。
天然のフリをしてつきあうのも、人との関わり方の一つじゃん。
天然のフリをしてくれる人がいると、会話が続くんだよ。すぐぼけてくれるから、ツッミやすい



>>5
それはなに、確証があるものなの
疲れた時あなたは真顔にならないの?
あと、なんで否定するとニセ天然なのかわからないんだけど。
青い鳥文庫だからって全部鵜呑みにして紹介するのはどうかと思うよ


この板で、こんな風に文句言う私がいうのもなんだけど、
そうやって天然とか決めつけるのはどうかと思う


特命:2019/03/04(月) 18:02 [返信]

別に、>>1>>5本人が真顔でいても悪いことはないでしょ
だって、偽天然の見抜き方だよ?
方法を教えて欲しいんだよ。「人との関わりかたの
..
一つ」とか言ってるけど、それなら>>5の言ってることも、「見抜き方の一つ」なんじゃない?と、自分は思ったけど。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ