私、いちばん星★

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:ラムネ◆ZM:2017/08/06(日) 02:52

登場人物の紹介を書いていなかったので、今更ですみませんが書きます。

主人公 星野 宇宙【ほしの そら】
私立夜川中学校に通う中学一年生。誕生日は、7月7日。13歳。好きな食べ物はフルーツ全般、嫌いな食べ物は牛乳、お肉の脂身。誕生日のせいか、運が良い方だ。成績や運動は大して悪くもない。血液型はAB型。趣味は、星空観察。背が低いことがコンプレックスであり、小学校高学年の時は中学年に間違われることもあった。森月 光に恋心を抱いている。いつかいちばん星を光と見たいと思っている。


森月 光【もりつき ひかる】
宇宙とは同じクラスで、宇宙の男子の唯一の友達。誕生日は1月6日。12歳。好きな食べ物は、卵料理。嫌いな食べ物は宇宙と同じく、牛乳。血液型はA型。身長はまあまあ高い。成績は男子の中でも良い方で運動神経も良い。。宇宙をよく子供扱いする。彼も小さい頃から星が好きで、星については何でも知っている。将来は、宇宙に行っていたいと思っている。


日積 あおい【ひづみ あおい】
宇宙とは同じクラスで、小五の時から大親友。美少女でたまにモテる。誕生日は8月4日。13歳。成績は良いが、運動が苦手。血液型はO型。昔、光の事が好きだったらしい。いつも髪の毛には気を使っているが、理想の髪の毛はなれない。小3の時、両親が離婚し、母と妹と弟と暮らしている。少女漫画が大好きで将来の夢は漫画家。


天蘭寺 夜空【てんらんじ よら】
宇宙達と同じクラスで、ちょっとしたお金持ちの娘。あおいと同じく美少女でたまにモテる。光の事が好きで、宇宙のライバルであり、友達でもある。血液型はB型。誕生日は12月24日。12歳。ツリ目でたまに猫っぽい性格になる。勉強や運動に関しては、普通ぐらいだった。ピアノが大の得意であり、将来の夢はピアニスト


もしかしたら、この4人以外にも登場人物が登場するかもしれません。m(_ _)m


ラムネ◆ZM:2017/08/07(月) 16:47 [返信]

休み時間になり、私はあおいと仲良くおしゃべりしていた。

「光くぅーん!」

こっ、この声は……。

「肉食だね〜、天蘭寺さんは。」

彼女は天蘭寺 夜空(詳しくは>>3)お金持ちで、私の友達でもあり、ライバルでもある。
夜空ちゃんの肉食なとこ、私はちょっと苦手だな~。でも、お金持ちで男子にも人気で美少女とか、ちょっと羨ましい。私も頑張んないといつか光を取られるかも。すると腕を引っ張られた。

「星野さん、ちょっと来て!」

夜空ちゃんは、私を廊下に連れ出した。

「星野さん、光と家が近いからっていい気にならないでよね!」

「そっちこそ、お金持ちだからって、いい気になんないでよね!」

じーっと、にらみ合ってるとチャイムが鳴った。私はすぐさま教室に入り、席に着いた。気まずい雰囲気から解放される。チャイムありがとう!

「で、残りの夏休みの過ごし方は……。」


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ