私、いちばん星★

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:ラムネ◆ZM:2017/08/06(日) 05:54

私はベッドに横たわった。一階から、お母さんが「早く寝なさいよー!」と言っているのが聞こえる。私は叫びたかった。

「う……、うわー〜‼高身長になりたぁぁぁいー‼」

星はとても小さく見えるけど本当は大きい。

「ちょっと宇宙!今何時だと思ってるの!大きい声なんか出して。本当に早く寝なさいよー!」

「ビッ、ビクッたー…。まあ、明日登校日だし、早く寝なきゃ!おやすみ、星」

翌日♪( ´θ`)ノ

「やっ、やばい。超眠たい。」

なんで今日なんかが登校日なんだろう。

「行ってきまーす!」

「行ってらっしゃーい!」

家族に見送られ、少し早歩きで行った。まあ、みんなに会えるなら、それはそれでいいかな。ていうか暑い。私は立ち止まって空を見上げた。こんなに朝早いのにカンカン照りの太陽だ。星はこんなに暑くても平気なのかな…。ハッ!私は遅刻しそうなことに気付き、猛ダッシュ………。しようと思ったけど、暑いのでNG。かなりの早歩きで行った。

「セーフ!」

私は何とか、靴箱にたどり着いた。その時…。

「ヤッホー、宇宙おっはよ〜!」

「あっ!あおい、おはよー、久しぶり!」

彼女は、日積 あおいちゃん!
美少女で、頭が良いから私の、親友&憧れの存在。よく私の恋の応援をしたり、星の事について話したりしてくれます!

「宇宙、日積おはよう!」


「おはよう、森月」

「光、今日遅いね。」

「わりぃ、わりぃ、一応寝坊ってとこ。」

「なんか光らしい〜。」

光は、何だよ!って顔をしてた。HMが始まりそうなので、すぐ教室へ向かった。
なんか朝っぱらから、光に会えてちょっと嬉しい。


ラムネ◆ZM:2017/08/06(日) 06:03 [返信]

>>4下から6行目のところ、宇宙とあおいが同時に言っているっていう事です。
ちなみに、宇宙は光と呼んでいて、あおいは森月と呼んでいます。

>>3の光の紹介文の最後、
「行っていたい」になってますが、
「行ってみたい」が正解です!

もしも、この他にも誤字があったら教えてください。m(_ _)m


匿名:2017/08/06(日) 06:12 [返信]


>>4の下から二行目がHMになっていますよ〜。HMだとホットケーキミックスとかハンドミキサーになってしまうので、ホームルームと書きたいならHR(homeroom)ではありませんか?




全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ