小さな洋館に
幽閉されてしまったようです···
>>2 世界観
>>3 規則
>>4 募集
>>5 プロフィール
( /初回投下ありがとうございます〜!
絡ませていただきますね! )
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん···
( 洋館の一室にて。ふむふむ、と呟きながらに備え付けられた机の上で難しそうな本を開いており。本をぱたりと閉じたところ、廊下から気怠そうな声聞いて。ギギギ、と音を立て重いドアを開ければ、手をヒラヒラと振り上記 )
>>19 真依さん
( /絡み文の投下ありがとうございます···!
絡ませていただきますねヽ(´∀`)ノ )
見事なものですねぇ···惚れ惚れしてしまいます
( いつの間にか相手の部屋に侵入。椅子を勝手に置いて相手の隣に座って、相手と同じく紅茶啜り。どうやらその紅茶も相手のティーセットを勝手に借りて作ったようで。ぽつりと上記呟けば、値踏みするようにまじまじと白薔薇見 )
>>20 ミシェルさん
私もこんなお洋服、着てみたいものです···
( そのままじっくりとドレスを観察しており。やっと終わったのか、相手を床に下ろせば、珍しくえへへと笑いながらに上記言い。 )
>>21 ヴィヴィアンさん
>>22 ちえりちゃん、
【 絡み有難うございます!ヽ(*´∀`)ノ 】
ん ? ちえりちゃぁーっん !
( ギギギ、と音がすれば不思議そうにドアを見。手を振る相手が見えれば、体制はそのままだが、ぱあっと顔輝かせ、嬉しそうに。パタパタと相手の元へ駆け寄ればニコニコと笑みを浮かべ。)
暇だったんだぁ!ちえりちゃん何してたの?
>>20 ミシェルちゃん、
【 絡ませていただきます!】
おぉっ、綺麗な白薔薇だぁ……。
( 洋館の中を走り回り、相手のいる部屋まで来れば、中から声が聞こえ。音を立てずにゆっくり、覗けるくらいの所までドアを開け、そぉ〜っと中の様子伺い。綺麗に咲いた白薔薇を見つければ、小声だったものの、 思わず声を漏らしてしまい。)
【 絡ませていただきます! 】
>>16 ヴィヴィアンちゃん、
…………。
( 赤黒いドレスを忌々しそうに見る相手を、こちらは物陰に隠れつつキラキラとした目で見つめていて。そしてそのまま、ジッと動かずに相手を観察してみて。)
科学の本ですよ〜、真依さんも読みます?
( 相手の嬉しそうな笑み見れば、思わず口元緩め。頭を撫で回したくなる衝動に駆られるも、ギリギリその手を引っ込めて。大きくドア開けると、自分の部屋振り返り、机の上のぶ厚い本指差し。 )
>>23 真依さん
>>21 ヴィヴィアンさん
あっ、ヴィヴィアンお姉様!綺麗でしょ?
(後ろを振り向き、微笑みながら上記を述べ。ティーカップを持ちながら「紅茶、飲む?」と付け足し)
>>22 ちえりさん
あれ?人間じゃん。どう?ここは楽しい?
(少し、悪意を感じる笑みを浮かべながら首を傾げ)
>>23 真依さん
フフッ、こっちにいらっしゃい
(振り返り、微笑みながら上記を述べ、椅子からおりティーカップを用意し)
【ありがとうございます】
うふふ。そうでしょうそうでしょう!…でもねぇ、このドレス私が気づいた時から着せてあったからぁ…誰が作ったかはわからないのよねぇ。
(得意げにふふんと笑い、少し首をかしげながら)
>>22 ちえりさん
…?ふふふ、誰かいるわねぇ…隠れていないで出ていらっしゃぁい?
(相手の気配に気づき、ドレスから目を外し少し大声で)
>>23 真依さんさ
ええ、とぉっても綺麗…どうやって育てたのぉ?
(目を輝かせながら相手に問い、「いただくわぁ。」と返事をし)
>>25 ミシェルさん
私はそれなりにエンジョイしてますよ〜
( あはは、と軽く笑いながらいつもながらにのんびりした口調で上記。紅茶に角砂糖入れれば、再び紅茶啜って。一転して冷めたような表情になると、溜め息吐きながら下記ぼそり )
他の方がどう思ってるかは知りませんけどねぇ···
>>25 ミシェルさん
なるほどー···
じゃ、貴方を作った人のことも知らないんですか?
( どうやら、センスのいいドレスを作った人にも興味があるようで、顎に手を当て、ふむふむと思考。ぱっと思い付いた疑問口に出してみて。 )
>>26 ヴィヴィアンさん
>>24 ちえりちゃん、
科学!?
( 科学の本、と聞けば興味があるのか、目をキラキラと輝かせ。相手の部屋の机の上の分厚い本を見れば、声は出なかったが、なんか嬉しそうに叫んでおり。次第にそわそわし始め、相手の方振り返れば、本を指さしながら。)
ちえりちゃんは、もしかして あの本読み終わったの?
>>25 ミシェルちゃん、
あ、失礼します!
( そちらへ行くように言われれば、そっとドア開け、恐る恐る中へ入り。完全に中に入れば、慌てた様子で上記。ティーカップを用意する相手を目で追いつつ、近くまで行けば、もう1度マジマジと白薔薇を観察し。)
えっと、これって、きみが育てたの?
>>26 ヴィヴィアンちゃん、
は、はいっ!?
( 少し大声で言われれば、慌ててその場に勢いよく立ち、裏返った声で返事。『バレてないと思ったんだけどなぁ…』なんて呟きつつ、再度、相手を見て、)
ええ…よく考えてみたらそうねぇ。私を生み出した親のことも知らないわぁ…顔は、ぼんやりとは覚えているのだけどぉ…
(少し悲しそうに目を伏せ生みの親を思い出そうと考え)
>>27 ちえりさん
ふふふ、どうしたのぉ?私になにか興味でもぉ…?
(おしとやかに笑い、相手を少し疑うように問い)
>>28 真衣さん
>>29 ヴィヴィアンちゃん、
うん、なんか可愛い……ううん、綺麗なお人形さんだなって思って。
( 相手のおしとやかな笑みに、言いかけていた言葉を訂正し、微笑んで。)
うふふ。そうでしょうそうでしょう…綺麗でしょう…!そ、そういうあなただって、綺麗、じゃなきのぉ…?
(ドヤっと胸を張って偉そうにした後顔を真っ赤にし恥ずかしがりながら)
>>30 真依さん
もしかしたらこのお屋敷に親御さんについての手掛かりがあったりしないですか?
( 悲しそうにする相手見れば、余計な質問をしたかなと冷や汗たらり。ぽん、と手を打つと名案を思い付いたとばかりにドヤ顔で上記 )
>>29 ヴィヴィアンさん
ざっとは読み終わりましたよ、理解出来たかは別ですが···
( 科学に興味のあるらしい相手にびっくりしながらも、小さく頷き上記答えて。どうやら興味を持ってくれたことについて嬉しくなったようで、部屋に入り本を取ってくると、相手にはい、と手渡して )
>>28 真依さん
ゆっくり暮らそうよ!派 ♀ → >>12 . 奥田 ちえり
>>14 . 宇津井 真依
ゆっくり暮らそうよ!派 ♂ → 予約無し
脱出するよ!派 ♀ → 予約無し
脱出するよ!派 ♂ → 予約無し
人間さんに協力するわ!派 → >>15 さま . もう一人予約無し
人間の脱出を妨げるよ!派 → >>8 . ヴィヴィアン
>>13 . ミシェル
( /現在の予約状況などをざっとまとめました〜!
今から参加される方がいらっしゃれば役に立つかなと! )
( /上げます(*^^*) )
( / 人間に協力するお人形さんがやりたいです!! / )
36: ぬし ◆EY:2016/08/30(火) 12:34
( /参加希望ありがとうございます〜!
素敵なお人形さんお待ちしてますね(*^^*) )
>>35 さま
名前 ✾ ノア
性別 ✾ ♀
性格 ✾ 引っ込み思案 さみしがり屋 褒められると照れる 人間が苦手だけど脱出を協力している
怖がり 弱気 甘党 お菓子と花が好き 動物が苦手 雷、虫が無理 内気 心配性
容姿 ✾ ツインテール 黒髪 ウサギの人形を抱えてる←安心するから たれ目
備考 ✾ 一人称「ノア」「私」二人称「あなた」「〜さん」苗字
人間のことは苦手、近づいちゃダメと言われるが、心配性だからつい助けたくなってしまう。
[あ!?キャラの台詞書くの忘れてました!!]
「あ、ありがとう…」
「ち…近づかないで!!」
「脱出お手伝いしてもイイですか?…」
[すみません!!忘れてましたぁぁぁぁぁ!!]
( /お早いPF提出ありがとうございます〜!
不備はないので、初回の投下お願いします···! )
>>37 さま
( /すみません、>>37 さまは>>35 で予約した方で合ってますか···? )
>>37 さま
>>40
[あってますよ!!初回やらせていただきます]
>>ALL様
(じー)・・・・・
(人間と仲良くなれず壁から皆を見ている(( )
>>31 ヴィヴィアンちゃん、
わっ、私!?
( 顔を赤くする相手と同様に、自分も綺麗だと言われれば頬を手で覆いながら、赤くし。嬉しかったのか、若干声も裏返っていて。)
ヴィヴィアンちゃんの方がとっても綺麗だよ!
>>32 ちえりちゃん、
おぉ!早いね!
( 本を手渡されれば、嬉しそうに、大事そうに受け取り。早速、少しパラパラとページを捲ってみたりして。胸のあたりに抱き寄せ、相手をみては笑顔で下記。)
じゃあ、少し借りるね!
【トリップ、変えますね】
>>26 ヴィヴィアンさん
ええっ、もちろんどうぞ
(紅茶をいれ、ヴィヴィアンの前におき、「さっ座ってくださいな」と付け足し)
>>27 ちえりさん
まあっ出させはしないわ
(白薔薇をじっと見つめ出し、「人間って面白いもん♪」と上機嫌でいい)
>>28 真依さん
ええっ、そうよ。貴方も何本かいる?
(首を傾げながら上記をいい相手をみて)
【絡みます】
>>41 ノアさん
あらノアお姉様?人間と仲良くなりたいの?
(後ろからポンポンと肩をたたき、上記をいい)
>>43[絡みありがとうです!!]
あ、別に....((ボソッ ))人間は嫌いだし...
( うつむいてボソッと言う)
( /遅くなってすみません!。
絡ませていただきますねヽ(´∀`)ノ )
可愛いお人形さんはっけーん。こんなところで何を?
( 相手の目の前に突然ひょこ、と現れて。小さく手を振れば、ふふふと笑いながら上記問い。 )
>>41 ノアさん
本当に読むんですね···読んだら、感想、聞かせて欲しいかな···です
( 大事そうに本を扱う相手見ると、こちらも嬉しそうにはにかんで。どうやら理科的な話をどう思うかについて気になるようで、そわそわしながら上記言って。敬語が抜けたことに気がつくと、慌てて語尾に付け足し。 )
>>42 真依さん
そういうの、私は嫌いじゃないですよ
( 相手の言葉を聴けば、こちらも上機嫌そうにふんふんふーん、と鼻歌唄い。彼女的にはこの状況をどこか楽しんでいるようで )
>>43 ミシェルさん
>>45[絡み嬉しいっす!]
....?!別に可愛くなんかないです...いや..別に何も....何も((おずっ
( 少しびっくりして一歩後ろに行く )
「 カジュは 人間さん大好きなの 」
「 あなた 人間さん? カジュは人形さんなの 」
「 早くここから出れると良いね… カジュ 協力する 」
名前 / カジュ
性別 / ♀
性格 / 甘えん坊で人懐っこい。人や動物が大好きで誰にでもついてく。初対面の人にも警戒心なんて見せないし怖がったりもしない。 暗いところや怖いものも案外平気な方で ちょっと天然さん
容姿 / 優しげなクリーム色の髪はくるくるふわふわの癖っ毛で、長さは膝辺りまで。頭には白色の羽の飾りをつけている。瞳の色は赤く、垂れ目気味。睫毛も長め。色白で 顔立ちはまだ幼い。 服装は白と桃色のロリータ風膝丈ドレス。靴は白のパンプス。
備考 / 一人称「カジュ」二人称「あなた」「〜ちゃん、君」
人間のことは皆 優しくて面白いものだと思っている。性格で書いた同様人間さん大好き
立場 / 脱出を協力する人形
【 プロフィール 遅くなってしまいすいません!>>15の者です、不備ありますか? 】
>>44 ノアさん
ふーん。でも、人間を脱出させようとしたらいくらノアお姉様でも容赦はしませんよ?
>>45 ちえりさん
ふーん、面白い人間ねぇ
(ちえりをちらちら見て、微笑ましく)
【トリップ、間違えました】
50:ノア◆./Y:2016/09/01(木) 17:07 >>48
わ...わかっ....てるよ.....。
(うつむいて心配そうな表情になる)
>>50 ノアさん
ならいいわ。ヴィヴィアンお姉様もいるからね
(いたずらっぽく微笑み、相手の様子を疑い)
【>>48にロルをつけてませんでした!ごめんなさい!】
>>51
あなたはどうして人間を外に出そうとしないの?....
【しばらく来れなくてごめんなさい。レス返し遅れました…】
…そうねぇ…わからないわぁ。顔も思い出せないのぉ…
(少し落ち込んだように顔をうつむかせながら)
>>32 ちえりさん
ありがとう。…あなたは、この屋敷から出たいのぉ?
(相手に感謝の言葉を伝え、相手の顔を除くようにし)
>>42 真依さん
ええ、座らせてもらうわぁ。見れば見るほど綺麗な薔薇ねぇ。
(椅子に座り、にこりと笑って紅茶を飲み「美味しいわねぇ」とつぶやき)
>>43 ミシェルさん
>>43 ミシェルちゃん、
うん、何本か欲しいな!
( 何本かいるか聞かれれば、首を捻り、少し考える素振り。すぐに相手見つめればこくんと頷き上記。)
>>45 ちえりちゃん、
感想? うん、読み終わったらいっぱい感想言うからね!
( 少々敬語が抜けたことに気がつけば嬉しそうに笑い。本を少しペラペラ捲り、ニコッと笑顔相手に向ければ、楽しそうに上記。理科的なことはよく分からないが、相手と話し合ったりしてみたいと、こちらも同じようなことを考えているようで、早く読まないとなぁ、なんて嬉しそうに呟いてみたり。)
>>53 ヴィヴィアンちゃん、
出たくないかなぁ。不自由ないし、楽しいし、みんなと仲良くなりたいし!
( 顔を覗くようにされれば、ニコリと微笑み。腕を後ろに持っていき、素直に上記。)
あっ、ヴィヴィアンちゃんは、出たい人がいたら、どうする?