【バトルメイン】『Towards dawn』

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
1:◆3.:2022/09/05(月) 06:57

【プロローグ】

『吸血鬼』

それは古くは古代エジプトにまでその起源を遡ることが出来る、古来より闇の支配者として君臨して来た悪の化身。

彼らは闇の中でしか生きることが出来ないものの、その力は絶大であり、例え吸血鬼になりたての幼子であっても武装した軍人を圧倒できるほどのパワーを持ち、闇夜に紛れて世界を影から支配してきた

だが、彼らの数だけ悲劇の数もある
生きるため、力を増すため、悦楽のため
或いは上位の吸血鬼達への恐怖故か…

様々な理由で数多の人間の血肉が必要となる

そうして幾星霜の時が流れたその中
人々の中から、愛すべき者達の仇のため
守りたい者のため、はたまた自らの強さを示すため、
様々な理由を胸に吸血鬼に対抗するために立ち上がった人々がいる……

果たして吸血鬼と人間
最後に地平に立つのは誰か……

【世界観】

物語の舞台は現代
吸血鬼と呼ばれる存在が世界の闇に潜む世界
吸血鬼達の軍勢こと『Nosferatu』と
吸血鬼を狩る武器を持つ人間達『Dhampir』

このいずれかの陣営に付いて、相手の組織を壊滅させた方の勝利となっています

詳細については「>>2」を参照して下さい

【ルール】
1.荒らしは相手にせずに通報
2.キャラリセは一週間(過ぎた場合は死亡判定)
3.エロはやり過ぎない範囲で
4.世界観を崩すようなキャラ禁止
5.異能には明確な弱点と限界を記載
6.世界観の中核になる王族等は要相談
7.本編内での顔文字の使用は禁止
8.ロルは三行以上お願いします
9.確定ロルは進行上必要な場合を除いて禁止

その他、提案や相談、キャラシート等は
https://ha10.net/test/write.cgi/yy/1662328617/l2
からお願いします

112:鈴縁(Kamelie)&◆rU (;`・ω・)つdice3:2022/10/30(日) 20:54

不意に目を見張り、少し焦ったようにドッグタグを握りなおしてプレートの部分を見る。

「……………これ…GPSのチップが埋め込まれてる……まずいな……場所がバレてる。」

バッとユスタスの方へ振り返り、厳しい表情でGPSの存在を告げる。

「この子を連れて来てから時間がそれなりに経ってる。急いで離れたほうがいい。」

治療器具を素早く仕舞いながら手首を切り付け、万が一のために窓のすぐ側に隠しておいた鴉の死体に血液を入れる。
 むくりと歪に起き上がり、飛び上がった鴉にドッグタグを握らして窓から反対の方向に飛ばす。

「……僕は逃げるつもりだけど、君はどうする?」

113:偽りの二面性◆gI:2022/11/01(火) 08:32

【お返事遅れてしまいすみません!私としてはどんどん絡んでいただきたいのでお願いします!】

>>101〜108

ユスタス「・・・・・俺は大丈夫だ、それよりお前もここから逃げるよりも近くに隠れてろ、ここから逃げたところでどこから何が襲ってくるかもわからん」

(恐らくチップは吸血鬼狩りの仲間同士今どこにいるかを確認するための物か、それとももっと別の何かか、いずれにしてもどこに敵対者がいるかもわからない現状ではここから逃げるのは非常にまずい・・・・・

ユスタスはとりあえず近くに隠れているように忠告する)

>>112

114:鈴縁(Kamelie)&◆rU (ノ ゜Д゜)ノdice4:2022/11/10(木) 00:07

「………フフッ…ンフフッハハハ…!アァッハハッハハァハ!」

突然、細い体を 肩を 震わせながら笑いだす。心底面白いというように薄い腹を抱えながら片方の手で眼鏡の下を拭う。
 「あぁ…!あぁ!……久しぶりにここまで笑ったよ…!」

「ここ何世紀かは同胞からも人間からも敵意や憎しみはもちろん、感謝や色欲の念を向けられたことはあっても心配の念を向けられたことはなかった!」

「しかも心配をしてきたのは年下の吸血鬼だなんて!」

ひとしきり笑ったのか、ゆっくりと体を起こして目元を拭いながら真っ直ぐにユスタスを見据える。……古びた窓の縁が額縁のようになり、青白い月明かりに照らされた姿は彼とは対極にある天使のように映るだろう。

笑ったことで死人のような肌に赤みがさし、何時も一文字に引き結ぶか作り笑いを浮かべている口元は自然と柔らかくほころんでいた。

……なにより、硝子細工のような虚ろな瞳には慈愛や喜び、そして…けして戻ることのできない過去を眺めるような寂しさが灯り、揺らいでいた。

【たいへん遅くなってしまい申し訳ありません。無事テストは終了して、無事テスト結果は死亡しました!】

115:偽りの二面性◆gI:2022/11/10(木) 05:54

ユスタス「そいつはよかったな、だが今は笑ってる場合じゃねぇ、その人間と一緒に近くに隠れてろ・・・・・」

(保護した人間と一緒になるべく近くに隠れてるように告げる・・・・・

どうやら、事態はかなり深刻らしく、ユスタスも表情が強ばってくる・・・・・

どの道、ここへ何かがやってくることはもう確実・・・・・)

>>114

【いえいえ大丈夫ですよ!テスト・・・・・悲惨ですね・・・・・】

116:鈴縁(Kamelie)&◆rU (ノ>_<)ノ ≡dice5:2022/11/10(木) 07:08

「フフッ…良いよ、今日は気分が良いから言うとうりにしてあげる。」 

最後に小さく笑うと、マーヴェリックの元に行く。包帯で腕や足、頭を固定してからゆっくりと抱き上げる。
 まだ包帯を巻いていない首の繋ぎ目から血が吹き出し、膨張しながら彼の肩甲骨の辺りに集まって赤黒い翼を形ずくる。

「何かあった時すぐに離脱できる空に隠れようかな」

数度翼を動かし、確かめながら言う。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新