長男に雪解けの兆しが訪れた記念に立ててみました。
子育て日記・記録…他、雑記など。
ルールは特にありませんが、ここへ来てくれた人を中傷したり…などは お控え下さい。〈(_^_)〉
では、少しずつ「歌詞」を記して行きたいと思います....φ(・ω・ )
こんばんはぁ(^-^)その、コードは相手先の門が開いてないと入れないんだけどねw
いくら信用できそうな相手でも・・・むやみに教えないと言うのが鉄則ですなww
村に手を加えないでいるから、ごくごく普通の村なんだけどね(^-^)
初めね、パチンコ苦手でやってなかったの(^^;)
でも、どうしてもぺりおさんと話したい一心で撃つようになったら
意外に出来ることに気が付いて 笑
そうそう(^^)集めてる家具に限って特殊なルートでしか手に入らない
物ってありますよね(^-^)
つねきちからしか買えない物でラブリークローゼット欲しいのに・・・
なかなかないんですよ 泣 つねきちの店に。
今日だって、絵画と パイナップルベッド 白のポーンだし
てか、たぬきちの店で売ってるからぁー!!
>>143
へぇ!門が開いてないと出来ないのかぁ…卍....φ(・ω・ )フムフム
ツネキチんトコは絵画以外はオリジナル1つしか置いてないみたいだからね。
な〜にが「手に入れるのに えろぅ〜苦労しましたわ〜」だよ!ってw
タヌキチのトコで売ってんじゃんよ;ってね卍
オリジナル商品しか置いてないのだったら良いのにね。
金のアイテムシリーズも、釣り竿と虫取り網…効果が捕まえやすくなる…て、それまでのコンプリートに必要な機能じゃない?
それなのにアイテム入手条件がコンプリートって;
金のアイテム手に入れたら、そんな機能要らんよ…(´・ω・`)
火影しゃんおはよぉ〜(^-^)
そうそう、たぬきちの店で売ってる倍の値段で設定してあるから
バカらしくて買えないんですw
品物も数点しかなくて・・・残念ですよ。
唯一、金シリーズで簡単に手に入るのが金のスコップ!
普通のスコップを丸1日埋めておくと金のスコップ(^-^)
でも・・・金になっても化石や落とし穴のタネや埴輪が簡単に見つかるわけじゃなく orz
レアなムシや魚が簡単に手に入らないし・・・季節よってムシも魚も違うから気が遠くなる 笑
友達が、化石と魚のコンプ目指してたらしいけど途中で投げ出したらしいです。
金のオノが欲しくてカブリバさんから赤カブを買ったんですけど
育てるのが難しい(´・(ェ)・`)物々交換でセイイチさんに育てた赤カブを食べさせて
最後に、ラコスケにホタテ貝をあげると金のオノが貰えるという・・・。
たぬきちに、きんこをあげたらたぬきちの写真が貰えるんだってw
>>145
クマ☆ちゃん、詳しいですなぁ〜卍....φ(・ω・ )ナルホド…
なんか、金のスコップで金のなる木を育てる事が出来るとかで、この間1本だけ成功したよ。
3万ベル×3=9万ベル(金のなる木)で、ローン完済出来たんだ。
このゲーム、どれだけお金あったらコンプリート出来るんだろ;(;*ωp日b
また新たなローン生活ですじゃorz(´・ω・`)
TVとか見てて児童虐待のニュースなんかがやってるけれど、それ見てるとさ…時々思う。
昔、接客業をやっている時に
「あらぁ!可愛らしいですね☆ お子さん、お年は おいくつなんですか?(*^ω^)」
なんて親子連れのお客さんに お声掛けした事が何度かあったけれど、
果たしてみんながみんな、我が子を「可愛い!!」と思っていたのだろうか?…と。
体裁を保つ為だけに仕方なく面倒見てるとか…
だとしたら、この声掛けって凄く嫌味に聞こえてしまっていたのかな・・・と思ってしまう。
春休み中の「知能2・3歳、実年齢7・8歳児」2人の面倒は、一日中ともなるとorzなものが;
体格的な問題で実際の2・3歳児には出来ない事が出来てしまう厄介さといったら(´・ω・`)
昨日は、少し目を離している隙に長男がトイレットペーパーを丸ごと1個、便器に放り込むという悲しい出来事が。
個装されたキャンディーの半分近くが袋から一つ一つ破り出されて、そこら中ベタベタの(;´Д`)ああぁ…な状態になってたり。
高い所にしまった筈の物が取り出されて散らされてたり、DVD本体をキャビネットから落とされたり…orz。゚゚・(つд∩)・゚゚。
ちょっと一人になりたい。
私、お金を埋めたけどお金の木にならなかったorz
貯金が100万ベル超えて役場からティッシュ貰ったけど・・・
正直、いらねと思ったw
面接の帰りにお腹が空いたので地元で有名なパン屋へ
買いに行ったんだけど(^−^)
毎週火曜日に、くじを引いて当りが出たら買ったパンをタダに
するってイベントがあるの!上限3000以内だけどね。(・(ェ)・)シラナカッタ・・・
会計時に、くじ引いて店員に渡したら・・・・見事に当たり!!!!
1140円がタダになっちゃったわ(TдT)ウレシイ
私も、木を植えよう・・。
151:火影 卍 ◆HANA:2010/03/30(火) 22:18 >>149
凄〜い!!(゚Д゚゙)クマ☆ちゃん!
妊婦さんが くじ運良い…て何かで聞いた事あるけれど、新婚パワーかな!?
ちなみに私が妊婦さんの時に、地方でちょっと大きい某百貨店で一等を当ててね…
でも温泉旅行券だったんで、義両親にプレゼントしちゃったんだ。
かなりお腹も大きくなっていて、万が一旅行先で具合悪くなったらいけない…って。
「くじ」って、欲を出して狙ってる時に限ってショボイのしか当たらない(外れというのか!?)よね。
(´^ω^)つ ≡卍卍卍
>>150
最低一つの苗につき1万ベル以上を埋めた方が、金のなる木が生える確率が高いみたいですよ。
…とか言って、9本以上木を作って1本しか金がならなかったら、±0になってしまうね;
(´^ω^)私はまた、チマチマ返して行くよ(´・ω・`)ヾ
こんばんはぁ(^-^)
本当に、ビックリしましたよw
宝くじ買いに行こうと思いましたもん♪
タダだと、もっと美味しく感じるね 笑。
クマ・・・ケチって100ベルしか埋めてなかったw
10000万ベル以上埋めないとダメなんですね orz
貴重な情報ありがとう♪さっそくやってみるっス♪
>>153
改めてこんばんは、クマ☆ちゃん卍
多分タイプミスだと思うけれど、1000万ベル埋める方が大変だぞw(A^ω^;)
宝くじはまだ一度も買った事無いんだ〜(´・ω・`)
年賀状なら何等か当たった事あるけど…て、まだ今年分の年賀状調べてなかったなぁ。
そう言ゃ年々、年賀状の数が減って来てる…orz(´-ω-`)
それぞれ家庭持ったり、違う社会に出ると余程の仲で無い限り、疎遠になって自然消滅してしまうものなのかね・・・
明日は、ガラクタを二束三文で売って来ます。(どうぶつの森じゃなくてリアでね)
家の中で10年近く眠ってるコップとか、ハッキリ言ってイラネ(-д-*)ノ ⌒卍 ポイッ
春は、色々と整理したくなるよ。
こんにちは(*´(エ)`*)ノ
完璧なミスですw気にしないでおくんなせぃ♪
昨日、あれから10本植えてみました♪
2万ベルにしたけどどうだろう。
話しが変わりますが(*´(エ)`*)
パニック障害と疑ったらそのままにせず心療内科に行くのが一番かな?
昔からそうなんだけど・・・急に、下半身からゾクゾクと寒気が来て
落ち着かなくなり手に汗をかいて誰かの手を握ったり落ち着く場所に行かないと
治まらないんですよね(^^;)
心療内科に少し抵抗があって行きづらいの(^^;)
>>155
クマ☆ちゃん、遅れてごめんね…
心療内科は信用出来る所が良いよ。知り合いや周りの人の評判とかも参考程度に。
患者さんの話をロクに聞かずに、すぐ薬出したりする所は あまり選びたくないね。
「心療内科」ていうと「心が病んでいる人が行く」とか「精神的におかしい人(異常な人)が行く」
ってイメージ(「一般の人(差別的な意味でなく捉えて欲しいのだけど)は行かない所」的なイメージ)を持つ人いるけれど、
決してそうとは限らないんだよ。体が風邪を引くように、心だっていつも元気ではいられない。
これは誰にでもある事だし、恥ずかしい事でもないのだから、抵抗を感じる必要は無いんだ。
それより原因を取り除いて、健やかで楽しい時間を多く持つ方が重要だと思うよ。
お話を聞く限り、それがどの程度のものなのか?どのくらいの頻度のものなのか?なども分からないし、
それが分かっても素人の私では何とも言えないというのが正直なところだけれど…
あまり長引いたり、程度が酷いようだったら心療内科を受診するのも良いかも知れないね。
火影さん、おはようございます(^_^)
私事ですが、薬が一種類減りました(^-^)v
たかが一種類でも私には凄い進歩です
未来が見えるって
夢が抱けるって事が嬉しくて
親には未未迷惑を掛けるけど、いつか恩返し出来ればいいな〜と思ってます
良かったら・・
また店に遊びに来て下さい
そういえば、結婚してから一時期 自殺願望というか「居なくなりたい」という願望がどんどん強くなって、
心療内科へ行こうかと思った時期があったなぁ。今思うと、鬱状態になってたみたいだけど。
毎日何も持たずに宛てもなくフラフラ歩いては「事故に遭ってしまわないかな」とか「事件に巻き込まれてしまわないかな」て。
…で、ふと我に返り自宅に引き返したり。
今では理解し難い行動を当たり前と思ってしていたのだから、本当分からない。
一体何だったのだろう…?
>>157
あわゎ;こんなに時間開いてるのに被ってしまうとは…
ランちゃん、お久し振り卍♪(*^ω^)爻(^ω^*)♪
一つ薬減ったんだね…良かった( ^ω^)私は花粉の薬で、いつもより増えとるw…orz(´・ω・`)
(これは次元が違うけど;)
亀の歩みのようにゆっくりでも、少しずつ良い方に転じるのは嬉しいよね!
それでも体調管理は怠らないようにね…とか、何か説得力ない私;
また、まとまった時間が持てるようになったら、そちらのスレにもちょくちょくオジャマさせてもらうね。
お誘いありがとうね♪ (人ω^*)
おはようごじゃいます(^-^)
心療内科も増えてきてますよね〜♪
友達に評判聞きたいんだけど、色々詮索されたり話し聞くよとか
占いの先生に見てもらう?とか言われるの絶対に嫌で言えないんです。
占いで解決できるなら苦労しねーよ(´・(ェ)・`)チッ
ネットでよく調べて信用出来そうな病院に行きます。
実家に住んでたら悩む事も太る事もなかったのに・・・・・
また、夜に来るね(^-^)♪
こんばんは、クマ☆ちゃん卍 ( ^ω^)
>>160
友達も心配しての事なのかもだけれど、あまりアレコレ訊ねられるのもね…
心配というより、好奇心や興味本位じゃないの?と言った方が正しいような場合もあるし。
こちらから話し始めた悩み事の詳細なら別だけど;
熱心に信じている人には申し訳ないけれど、占いはどうもね…私はちょっと…て感じ;(~A~;)
…ネットで良い病院が見つかると良いね卍
私事なのだけど・・・
う〜ん…(´・ω・`)ヾ
普段の何気ない、人に言う程でも無いイラッとした事の積み重ねが負担になっていくのかなぁ。
改めて「何に苛々してるの?」て言われると何でか分からなかったり;
私の場合、若年性更年期障害だったりして…; (;´Д`)アワワワ
いやいや…(Σ焦;)「コゲ」じゃないよ。(・∀・;)ソウジャナクテ;
でも最近はあまり苛々って無くなって来…てないなorz
今日は日中、Gさんに苛々させられっ放しだったし。心の中は暴言の嵐;
泥だらけになっただけで、子供を大声で怒鳴り散らしたり叩いたりするんだもん…(´;ω;)ヒドイ…
洗えば済む話なのに。
洗濯だって私がするし、関係ないんだから放って置けば良いのにさ。
恐怖で子供が泣き出したら「うるさい!!泣くな!泣くなって言ってるのが分からないのか!!」て…。
思わず「あんたが一番うるさいよ!」て舅さんに向かって言ってしまった。(#`・ω・)q
恐怖与えてどうするんだよ・・・しかも知的遅れがあって、通常の子より理解力が無いのに。
あんたが恐怖を与えるから泣いてるんだって言ってるのが分からないのか!!
・・・は言わなかったけれど…言ってやりたかった・・・(´;ω;)でも、その内言ってしまいそう。
何か思い出したら涙出て来そうになってしまったorz(´。・ω・)
だから嬉しかった事を。
長男が、トイレで排便出来た!!(*^ω^)♪
この間は、便座から床から全身ウ○チだらけだったけれど、今日は比較的汚さずに出来て◎(*´∀`)b
あと少しだ〜っ♪
まぁ、焦らず根気よく…だね。
今日はそれだけでも十分卍( ^ω^)〜♪
・・・orz
そうだった(´・ω・`)
日中のドタバタで忘れてたけれど、今日から「ムーンパワー」により変身してしまったのだったw;
解説:(戦隊モノ風に)「『アズキレンジャー火影』は月に一度、ムーンパワーを受ける事により『ルナ・アズキ』に変身するのだっ!
更にその持続期間は「約一週間」と、月の1/4程も占めるっ!」
・・・大丈夫か?このオバハンw ヽ(・∀・;)ノ
>>165
自分で言ってて('A`)クダラネー;
洗濯物干して眠ろう。
凵(ノω・)ノT凹凹凹T
突然お昼時に、姑さんが「今日は外食にしましょう」と言い出したので、急遽 外食に。
次男ミジンコくんは空腹で苛立ったのか、頼んだメニューが来るまで奇声を発するわ何だで、
店内では一部のちびっ子共の見世物状態・・・;(#`-ω-)q
はぁ…(;´Д`)=3
見世物じゃねぇんだゾ!!(`Д´)凸…という心と
(´・ω・`)ごめんネ;という心で居辛かったorz
次男のうどんとセットで頼んだ長男のカツ丼の方は食いが悪いので、
私のネギトロ丼と取り換えてあげたのだけれど、直後に心配になった。
────────────────────────────────────────────
去年、丁度一年くらい前の事…寿司を食べたところ急に長男が痒がって…
食後の少し後に入った風呂を出る頃には、さすがにコレはおかしい;と病院へ向かった。
白眼の部分が浮腫んでしまっていて、今にも飛び出してしまいそうだった。
────────────────────────────────────────────
花粉のせいか、今日は左目が充血気味で涙が泡だった感じに見えて、あの事を思い出してしまった。
しかも、かなり痒がってる様子で…気になって、
旦那と「大丈夫かな…」「具合悪そうじゃないし…大丈夫だよね?」「いや、でも…」と食べるのを少し止めさせてみたり
手や顔をきれいに拭いてみたり。終始 長男の観察で食べた気がしなかったよ・・・
結局、何事もなくて良かったのだけれど、気疲れに終わった(;´Д`)
食後で眠くなったのか、次男の機嫌が悪くなった。
帰宅すると長男の様子も落ち着き、次男も安心したのか穏やかになったので、姑さんは帰る準備を始めた。
私は見送る為、玄関に向かったのだけれど、次男はコレを『おでかけ』と勘違いした模様。
いつもはダラダラしているのに、(`・ω・´)シャキーンとしてサッサカ上着を羽織り靴まで履き出してしまった。
(´Д`;≡;´Д`)ヾああぁ…と思っている内に長男まで靴を履いてスタンバッてるし;
あれ!?(゚Д゚゙)お前、眠かったんじゃなかったの!?…て、またも急遽 散歩するハメに(´・ω・`)
そして今日も思う。
毎度の散歩コースにある小さな土手に、群生して咲いているあの藤紫色の花は、何ていう花なんだろう・・・。
遠くからしか見えないので(近寄れない場所なので)花の形状がよく分からない。
歩いていたら、夕立でも起こしそうな真っ黒い雲がやって来たので、早めに切り上げて来た。
こんばんは(^-^)
あれから、病院を色々と検索して
近所で評価の高い心療内科を見つけてきました(^-^)
月曜日に電話して行ってこようと思います。
薬には、色々な副作用があるけれど
心の病気の薬って何かと副作用がキツイみたいです・・・
副作用で体重が激増する薬なんて怖いな orz
できれば、飲まずに治したい。
今日も、泣きながら旦那に当ってしまいました
すいません本当に・・・ネガティブなカキコしかできずに
話しできるのが、火影さんしか居なくて・・・・。
いつもの、私に戻りたい。
クマ☆ちゃん、こんばんは卍
>>171
>今日も、泣きながら旦那に当ってしまいました
…何年か前の私と同じだよ…(´・ω・`)
ストレス解消の手段で、信用出来る誰かに愚痴や思っている事を吐き出すっていう方法もあるよね。
(旦那さんには、ちゃんとフォローは入れてね)
薬の副作用によって、それがストレスに繋がるようなら、その旨も併せて先生に相談してみると良いかも。
容姿が変わる事でかえって心に傷が付いてしまっては、心のケアじゃ無くなってしまうしね…。
副作用でも、なるべく軽いのにしてもらえないか?とか。
そこまで患者さんの事を考えてくれる所じゃないとね。
今は、ネガティブなカキコとか そういうのはいいから、心の安定を考えて…
知識も経験もあまり無いんで、頼りないと思うけれど;(;´Д`)ヾ
はぁ・・・(´・ω・`)=3
毎度の事ながら、洗濯物干すの面倒だなぁorz
今日も洗濯干ししたら寝よう。お月様のせいだろうか?(´ρω=。)o尸 異様に眠い…
凵(ノω=)ノT凹凹凹T
火影しゃん、おはようございます♪
出発1時間前に・・・書き込みします 笑。
>>知識も経験もあまり無いんで、頼りないと思うけれど;(;´Д`)ヾ
こうやってお話しを聞いていただけるだけで
私にとっては、不安が少し和らぐ事ができるんです(・(v)・)
副作用で容姿まで変わってしまって精神的に余計に辛くなるのは
本当に嫌ですね(´・(ェ)・`)
親から、「痩せろ、醜い。」「糖尿病になってもいいのか。」
と罵られ自分の体の事を心配してくれているのは理解できるのですが
もう少し、言葉を選んで言って欲しい
実の娘だからって罵倒するような言葉は正直辛い。
自分は、つくづくダメな奴だと思い込んでしまいます。
食事管理で、減量していこうと考えていますが
なかなか厳しいですね。
こんにちは、クマ☆ちゃん卍
>>174
自分で分かり切っている事を他の人から言われるのは、たとえ身内であってもプレッシャーになるよね。
それで「よし!頑張ろう!!p(`・ω・´)q」と思えるタイプの人だったら叱咤激励にもなるのだろうけれど。
…でストレスから、ついついお菓子などに手が伸びてしまったり。
体型の事については口頭で注意などするより
何も言わずに、一緒にダイエットやシェイプアップに付き合ってくれるのが良いのだけどね…
言われれば言われる程イヤになるし「何で自分だけこんな事…」てなっちゃうよね。分かっていてもさ…。||l(´・ω・`)il|
もう今頃は、お出掛けしているのかな…( ´ω`)気を付けてね。
少しでも溜め込んだ気分が紛れると良いのだけど…( ~ω~)
こんばんは(・(ェ)・)ノただいまです♪
いい気分転換になりました(^-^)お花見楽しんでますか?
ちょっと、状態が落ち着いて病名がはっきりするまで
ここに居ようと思います(-(ェ)-)
居てもいいですか(^(ェ)^)?
お帰りなさい、クマ☆ちゃん卍
無事 帰って来てくれて良かった(*^ω^)
>>176
勿論だよ。
リアに関わる事は(「も」かな…)何も出来ないけれどね。(´^ω^)ヾ
今日は お出掛けで疲れただろうから、ゆっくりしてね…
~~旦_(^ω^ )【桜茶】
火影さん=月影さん、こんにちはm(__)m
>>170の『花』は、名前調べないで、子供と一緒に名前付けたらどうですか?
野に咲く花は強いです
ずっと、その場所で皆の姿を優しく見てくれて居るのかも・・
僕&私達(野花)みたいに踏みつけられても強く優しく生きろ!って微笑んでいるのかも
なんて勝手に思っています(^^;)
話しに勝手に参加して申し訳ないと思いますが書かせて下さい
私も持病の薬+心療内科からの薬も出ています
ドグマチールを飲んでた時は副作用で太り、オッパイからもミルクみたいなのが出て2ヶ月で別の薬に変えてもらいました
今はアモキサンカプセル10mgとセパゾン1mgを飲んでいます
処方された理由は病気を知った時バカみたいに暴れたり自傷行為をしたからです
誰もが何かしらの悩みを抱えて居るのに・・
「私は自分だけが不幸なんだ!」って・・愚かでしょ(汗)
今は生きて居られるだけでも幸せなんだ!って思う様になれました
それは、リアの仲間や家族の支えもあるし
葉っぱの人達の支えがあったからです(^-^)v
ガキなのに生意気な事言ってごめんなさい
山梨は雨で寒いです
火影さんも子供さんも風邪引かないように気を付けて下さい(^-^)。
火影さんこんばんはぁ(^-^)
予約してきましたw
ビックリしたんですけど事前に電話で症状を聞くんですね(^^;)
今日はね、伊勢のおかげ横丁に行きました(・(ェ)・)
めずらしく・・・旦那が遠出に誘ってくれたんです
昨日、石川県に行ったばかりなのに(^^)
明日は、桜見てきます♪
火影さんも無理せずにご自愛くだされ(´・(ェ)・`)ノ
お風呂入ってくるお〜(^^)
>>178 ランちゃん卍
>>179 クマ☆ちゃん卍
こんばんは〈(_^_)〉
来てくれてありがとう卍(人ω^*)
ゆっくりレスしたいので、お風呂入ってからまた来ますね卍(一旦落ち)
>>178
ランちゃんの所は、まだ結構寒いんだね。
私の住んでいる所より南にあるから、少し暖かいのかな?と思ったけれど、そうでも無いんだね;
(南=暖かい の考えしか無いのかw;(;´Д`)…と誰か突っ込んでおくれ)
お花の話…何だかあったかい感じがするなぁ・・・(*´∀`)ホッコリ。・゚**
名前を付けられるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうだわ。子供の感性にお任せだね!
ランちゃんの野花の話を聞いたら、小学校の頃 国語の授業でやった『オオバコ』の話を思い出してしまったよ。
「踏まれても踏まれても、強く生きる生命力」
(…『はだしのゲン』て漫画にも、踏まれても麦のように真っ直ぐ伸びろ…てのがあったっけな)
私は『デパケンR-200錠』飲んでるよ。
もう小学生の頃から飲んでるから かなりの年数になるけど、副作用が少ないのが まだ良い方かな。
ただ、ちょっと眠くなるんだよね…ボーっとして集中力低下するし(´・ω・`)
ランちゃんも体調管理、しっかりね!(*´∀`)ノシ
>>179
予約取れたんだね。クマ☆ちゃんに合う先生だと良いね…(´ω`)
旦那さんも、それだけクマ☆ちゃんが大切なんだなぁ卍
明日は、とても暖かくなるって天気予報で言ってたから、桜もよく咲いてるかな。(雨や風で散ってないと良いね)
気を付けて行ってらっしゃ〜い!後で、桜のお話聞かせてね卍
クマ☆ちゃんこそ、自愛するんだよ;(でも、ありがとう(人ω^*))
ではでは…。
…携帯で文章打つの早くなりたいなぁ(´・ω・`)
184:月影 ◆HANA:2010/04/06(火) 00:21 今日もドタバタよく分からない1日だったなぁorz
長男が最近パンツやズボンを履いてくれない・・・;(´・ω・`)ヾ
先週木曜日に「アンビリバボー」のスペシャルやってたけど、その中で裸体に近い格好をした部族の人々が居た。
…あの中だったら殆ど違和感ないんだけどね?
あと数年したら「わいせつ物陳列罪」で連れて行かれちゃうぞ;(;´Д`)アワワワ…
何のCMだったか
「チャンプル チ〜ン☆」
って言ってるのがあったなぁ…
・・・何となく長男を見ていて
「チンプル チ〜ン☆」
…な感じ;(・∀・;)いや、響きというか。
火影しゃんこんぬつはぁ(^-^)
病院に行ってきました
パニック障害とは、違って心身的なものでしたよ(^-^)
でも、ちゃんと病院に行けたおかげで落ち着けました。
精神安定剤貰いましたのw軽めの(^-^)
名前なんだっけ?メイラックスだ(^-^)
最近、野菜と魚中心に摂ってるんだ♪
もちろんお肉も極力食べてるんだけど
私だけじゃなく、普段の食事に取り入れてるので
旦那と一緒のごはんだから無理なくできそうw
野菜って蒸すとすごく美味しいんですよ♪
レンコンとアスパラって神だしww
気分がイライラしはじめたらアロマキャンドルつけてます
お部屋もいい香りだし落ち着きそう♪
こんばんは卍
>>186
行って来たんだね。
「良かった」というのも変な感じだけど、割と軽いようで安心したよ…
前にTVでパニック障害になってしまった芸人さんの事をやってたのだけれど
(その人は克服しましたが)
相当辛かったようなので、クマ☆ちゃんが同じ病だったら大変だな…て思ってた。
早めに快方に向かうと良いね【ネ斤】(人ω- )
あぅぁっ!!Σ(゚Д゚)ノノ
クマ☆ちゃんと被ったね;( ´∀`)ノシ
うん、温野菜って生で食べるより体に優しいって聞くし(加熱し過ぎない程度ね;)、スープなんかにすると美味しいよね。
レンコン食べた時のあのシャキシャキ(?)シャクシャクした感じが好き♪筍とかも。
気分が安定しない時は、自分の好きな事をするのが良いよね。
嫌なものは見ない、しない、近付かない。
アロマでは、どんな香りが好きなのかな?
こんばんはぁ(*・(ェ)・*)
私が、貰った薬は副作用も割と少ないみたいです♪
飲んだら今までの不安が飛びテンションも高め 笑。
ただ、やたらと眠い・・・・(・(v)・)
パニック障害じゃなくて良かったと言う失礼に当りそうだけど
重い病気じゃなくて本当に良かったです。
安定剤って服用を勝手に中止したり止めてしまうと
副作用が強く出てくると聞きました
なかなか、手放す事が出来ないと思いますが
頑張って状態が安定になるように努力します(^-^)
レンコンを蒸したのを初めて食べたんですよ♪
いつも、キンピラにしかした事なくて
こんな調理法もあるんだとビックリしましたね♪
生野菜より蒸し野菜を食べるようにしようかなぁ(・(v)・)
アロマは、ローズと森の香りが好きです♪
しばらくは、これにハマりそうw
おはよう卍
薬って、眠くなる副作用の物が多いのかなぁ?私のも時によっては、恐ろしく眠くなるんだよ;
ずっと眠ってたいくらいに。
心の方も無理なく、少しずつ…ね。
ローズと森の香りか…
最近カメリア(椿)の香りにハマってるんだけど、アロマにあるのかなぁ?
昔 私もアロマやろうとしたら、仕事から帰宅した旦那に
「なんか便所の芳香剤の(ry」って言われてしまってw orz(つω;`)ヒドイ…
それからというもの、アロマというものから遠ざかっちゃったんだ;
でも、カラフルな香のコーンやスティック、オイルを見てると いいなぁ…て思っちゃう。
先日…4月になってから資源ゴミの分別が細分化されたのだけど(今頃;)
「プラスチックごみ」がいかに多いかが分かった…。
今までの燃えるごみの8割以上がプラスチックごみな気が;
燃えるごみが週2なのに対して資源ゴミは週1なので、プラスチックごみが凄い。(;´Д`)ヾ
ええぇ!資源ゴミ、週1なの!?
うちの地域なんて、月1ですよ〜;
うらやましい…
おかげで、赤んぼミルクの空缶が、ピラミッド状態…
あぁぁ…orz
午後になってから、にわかに頭が・・・爆発w…じゃなくて、鈍痛;
一昨日から花粉の薬切らしたからかなぁ。それとも お月様のせい?ムムム…(=ω=`)
ノーシンでも飲もう。
わあぁっ!!Σ(゚Д゚゙)
更新したら>>194 有栖ママではないですかっ♪
こんにち…こんばんは卍 (*^ω^)ノシ
有栖ママのトコは資源ゴミ、月1なんですか!?週1でも資源ゴミ溢れかえってしまいそうなのに;
本当、何のゴミでも溜まると気分的にサッパリしなくて…明日あたり、45Lポリバケツ買って来ようかな…とか思ってます。
ミルク缶が…て事は、ミルクだけ…なのかな?私は持病の薬飲んでたので、2人共ミルクだったんだ〜
日記 拝見しましたが、桜に椿…て凄いですね;
サボテン同士なら別種の…てのは分かるんですが卍(´∀`;)
来てくれてありがとうございます。
昨日・今日の寒暖差が激しいので、お子さんもママも体調崩さないでね…
(*^ω^)ノシ -―==≡卍
…明日から学校かぁorz (´・ω・`)
まるで私が学校行くみたいなプレッシャー;何故かしら?(´A`;)
めっきり涙もろくなってしまったなぁ・・・
子供向け番組の古いアニメで ちょっとジワッときてしまった;
親と子供をテーマにした作品には弱い…(´。・ω・)
少し前にやっていた「華麗なる遺産」という韓流ドラマでの話で。
ある貧しい子供が、親の遺体から心臓を取り出し売ろうとして、
急いで走っている途中で躓いて転び、心臓を落としてしまった…
しかし、泥だらけになったその心臓は、子供にこう声を掛けました。
「怪我はなかったかい?」
…と。親とはそういうものだ、という話なのだけれどこれだけで(´;ω;)ブワアァッ…
こんばんはぁ(^谷^)
私は、お香が焚けないんですよ(^−^)
キャンドルの方は、飽きて使わなくなると困るので
悩んでたんですけど・・・この状態なので癒しを求めに 笑
買い出しや諸々の手続き・自分自身の通院の為に
週1〜2日(2・3時間程)日中一時で子供を預けるのだけれど、別れ際に寂しくなってしまった。
…「親離れ」では無く「子離れ」が出来てないぬ;
(∩^ω^)ヾ
春休みが始まった初日から「早く春休み終わらないかな〜」なんて思ってたのに。
「…ったく(-ω-´#)」て言ってても、買い出ししてても「コレ…大好きな食べ物だからなぁ…」とか、つい考えてしまう。
Σあ、クマ☆ちゃん
こんばんは〜卍 (^ω^*)
クマ☆ちゃんはキャンドルの方なんだね。今日、日中一時に子供を預けた時に
新学期に必要な物を買いに100均覗いたんだけれど、たまたまアロマキャンドルの可愛いお皿見付けてね…。
「ウチでは使わないだろうな…」とか思いながら眺めてた;
オイルだと、素焼きの石にオイルを数滴垂らして、小さなお皿に乗せて置いておいたり…と簡単なのがあるね。
昔、結婚したての頃母親からプレゼントされて、
今は玄関に置いてあるのだけれど、何故か柔軟剤が染み込ませてあるw;エェ!?(・∀・;)
今、すんごい気に入った香りの柔軟剤があって…その香りが嗅ぎたいが為にやってるんだぁ・・・(;´∀`)ハハ…
こんばんも(・(ェ)・)♪
お香だとね、くしゃみが止まらないんだ(^^;)
昔、興味本位で家でお香を焚いたら発作を起こしちゃってw
お通夜と葬儀場に行くと線香があって大変なんですお(・(v)・)
アロマオイル好きです(^-^)一時期ハマってましたの♪
普通の芳香剤よりキャンドルのほうが部屋に香りが残りますね(・(v)・)
わかりますよ(^-^)お気に入りの柔軟剤っていつまでも嗅いでいたいもん♪
ダウニー好きな私ですが・・・1番大好きな匂いはなんといっても・・・
犬の耳の穴の匂いです 笑 犬臭いのたまんねw
こんにちは卍
子供は今日・明日と早帰りなので、バス停で待機。
ママ友と久し振りに会って お話するのが楽しみだ〜♪(*^ω^)
たらいも〜卍(*^ω^)ノシ
子供達とGさんと、少し離れた公園に行って来ますた。
車で10分前後のトコだけれど、道が大きいのであまり通りたくない;呼吸が早くなってパニックになりそう(>_<;)
>>203
そういう訳で、お香が焚けないって事だったんだね。何か別な事かと思ってた;(A^ω^;)
犬の耳は嗅いだ事ないから分からないけれど、
犬好きな人では、耳だったり鼻だったり犬自体の匂いを嗅いだり…中には舐めたり、味わう(?)人もいるみたいだね。
どんななんだろう?....φ(?ω? )?
始業式で、色々書類もらって来たはいいけれど、なにせ2人分の記入な訳だから、エラい事に;
家庭訪問時の地図が面倒いorz(´・ω・`)
少しずつ記入するか....φ(-ω-`)
う〜ん…ホルモンバランスなんかなぁ?(=ω=`)
お月様の始まる前後は、物凄い食欲出るのに(大丈夫か!?てくらい)
終わる頃は、食べる事自体が嫌になる…今、ちょっと気持ち悪いorz
(;´Д`)ウウゥ…
おやつはいっぱい食べられるのに…w
ソレガイカンノダ!!(;`・∀・)つ☆Д`;)ウベハッ
来月は、眼科の定期検診か・・・
分かってても、なんか気が重いなぁ(´・ω・`)「目の病気&怪我系」はとにかくダメなんだorz
なんで歪み…治らないんだろ。あと少しで2年になるのに(´;ω;)
ドライアイの不快さは、暖房をあまり使わなくなったら、かなり良くなったのだけれど。
きっと自覚が少ないだけで涙の量は変わってないのだろうなぁ(;~ω~)
もう10日くらい前だったか、子供の持っている「たまごっち」が、お亡くなりになった;
50代目くらいになってたかな。
・・・で、一代目を数日「おみあい」させずに食事や世話だけして放っておいたら、老化して「おじっち」に(´Д`)
ここで初めて「おみあい」させたら老カップル誕生→生まれたのが「おやじっち」(;´A`)
生まれた時から、やたらオヤジ臭いw
妙に花見セットが似合ってたり。何だコリャ〜!
…で今、二代目なのだけど、空腹でピーピー鳴ってようが、誰も面倒を見ない(´・ω・`)
放って置けば勝手に終わるのだけど、いくら2Dでもキャラを死なせてしまうのは嫌なんだわ;
それでまたダラダラと私が面倒を見るハメに…orz
やっと元に戻れた…
(´D`)=3
本当に月1のアレは、毎度鬱になるわorz(´・ω・`)
もしかしたら2月にめまいと耳鳴りして立てなかったのは、生理前後の浮腫が原因かも。
たまたま調べていたら、
「内耳の器官が浮腫を起こすと、めまいや耳鳴りなどする事がある」
…と書いてあった。
Σ(゚ロ゚゙)ホォ…なるほど....φ(・ω・ )シラナカッタョ
今回は内耳には来なかったみたい。じんわり腰に来た気がするわ;軽く済んだけれど。
花粉症、甘く見ていたかもorz (´∩дT)。
昨日は久し振りに清々しい朝だったので、窓を開けて深呼吸したのだけど
部屋に花粉がたっぷり入って来たのか、昨晩(特に次男が)鼻水ズルズル…。
私も目がショボショボ(;*ω*)
春は花粉症が無ければ、大好きな季節なんだけどなぁ…(´・ω・`)
だから今のところ一番は秋。暑がりの寒がりな私は、夏や冬は苦手;
大好きな色たちに囲まれた季節だから、思いっ切り外に出たい…。
自然の物ではないけれど、春の小物たちも心なしかフワッとしたのが多くて、見ているだけでも楽しいよ。(´∀`*)イイナァ…
さて…
今日も子供達は早帰り。
家事をチャッチャと済ませてしまおう!p(・ω・´)
こんにちは、ここに書かせていただきます(^-^)
天使とはメールで連絡は取り合ってます(・(ェ)・)
元気ですよ(^-^)大丈夫です(^-^)。
Σあ、クマ☆ちゃん みっけ!m9(^ω^)
天使さん、元気なんだね。良かった…お知らせありがとう(人ω^*)
忙しかったり、色々大変なのかな。
あんまり催促するようなレスも出来ないし…て悩んでたのだけど、気になってしまって;
いえいえ(^-^)ここが、一番安全だと思ったので(^^)
書かせていただきました(・(ェ)・*)
今日は、曇ってましたねw偏頭痛になりました 笑
おはよう、クマ☆ちゃん卍 (^ω^ )
昨日の偏頭痛は大丈夫?
私、「気のせいかな?」くらいの頭痛の時に頭痛薬飲まないと薬が効かないみたいで、
酷くなってからの対処療法は、殆どイミが無いんだよorz(´・ω・`)
偏頭痛…喫煙からじゃないよね!?日記拝見したけれど、喫煙も発作起こさない程度にね;
(;´・ω・)チャレンジャーだなぁ;
グレーって意外と重要なんだな…(´・ω・`)
219:火影 卍 ◆HANA:2010/04/10(土) 20:27 自分からトイレに行った長男。
カラカラ…と聞こえてきたので「またイタズラでもしてるのかな?」と思ったら、一人で排便してた!!
エ…エラいぞっ!!
(つω^。)ヨカッタ ヨカッタ…
いつもラクガキ帳に
「オリシナップ(←多分トイレにあるので覚えたらしい;) ひとりで うんぢ てきるかな」
って書いて
頑張ってたもんね…ヨシヨシ(*´ω`)ノ・ω・)
まだ完全ではないけれど、今まで便座に座る事を物凄く嫌がっていたのに
自主的に行って排便出来るなんて、大きな進歩だわヽ(*^ω^)ノ ⌒♪
さり気なく的確な事を言い当てられる、素晴らしい人達。
当てはめてみると厳しい事・胸にグサッとくる事…いっぱいあるけれど、
そうなるという事は少なからず私に心当たりがあるのだろうなぁ。
このまま歩んだら進めなかったであろう道を、歩まずとも教えてくれている。
ひっそりと感謝卍(-人- )
今日は何だか眠いな…
(´ρω=。)o尸
リアで実際に関わり合える人達の中で、
「いつかまた逢いたい」
と思って一生逢えない人の数って何人なのだろう…
今、私とふざけ合っているあの人も、あまり良い印象を感じられないあの人も、明日また会えるのかな…
そう考えると、受話器を置く時も車から手を降る姿を見送る時も、たまに怖くなる時がある。
子供達の可愛い寝顔。
明日も、その次もずっとずっと……。
突然に見られなくなる事がありませんように。
こうして書いていると子供達も成長してるな、とか頑張ってるな…と思える。
なのに、その時は余裕も無く叱ってしまったり。
ごめんね…。
大丈夫、お母さん気にしないで。僕はボクでがんばってるし、お母さんからの愛情をしっかり受け止めてこれからも日々成長していくよ。
いまは僕が日々成長していく姿をあたたかく見守っててね。
トイレトレーニングの大進歩、おめでとうございます!ヾ(≧∇≦*)〃
一人でトイレに行けるようになってくれたら、だいぶ楽だもんね…。
それになにより、今までできなかったことが、少しずつでもできるようになるの、嬉しいね♪
うちも1号が練習中です。
「出る〜!」って言ってくれるのはいいけど、いつも「出た〜!」の間違いw
あ、亀レスですが、うちはオッパイとミルクの混合です。
でも最近、乳首噛まれて痛いんで、オッパイ頻度を減らし中。
離乳食も進んでるし、このまま徐々にやめていこうかなってところですよ☆
>>224
本当に、長男がそう思っていてくれたら…て思うよ…(つω`。)
ありがとう。
>>225
ありがとう。
もう長男も3年生になるので、一体いつオムツ卒業出来るのかとても焦っていて…
焦っても仕方ないし、子供のペースに合わせるしかないのだけどね。
1号くんは、もう始まっているのかぁ〜(;・o・)
私が葉っぱ来て少ししてから生まれた子が、もうそんなになるなんて、歴史…というか時を感じますね( ^ω^)
ちょっとビックリすると同時に感動!
うちも出ちゃってから「デルッ!!」とか「シマス!!」なんて言ってますよ;
有栖ママのお家は、混合なんですね( ^ω^)
離乳食は、次男の時は作りませんでした;力入れて作った物に限って食べてくれないのよ、何故かorz
大人の食べている、食べてもアレルギーの出難そうな物をちょっと刻んで食べさせてたりしてたら、
いつの間にか離乳が進んでいました♪
子供の成長って、どんな小さな事でも嬉しいですね卍
時々思う。
普通の親子喧嘩をしたり、憎まれ口を叩かれてみたい。
そう思ってしまうのは、経験した事が無い者の贅沢な悩みなのかな…?
望んでも仕方の無い事と分かっていても、焦ってしまったり羨ましく感じてしまう。
周りは…時は待ってくれない。体ばかりが大きくなってしまう。
心の成長に合った姿でいられたらと何度思ったか。この子達が追いつくまで待っててよ…
どうして周りはこんなに早く大きくなっちゃうの?置いて行かないでよ…
……。
どんな純色でも、混ざれば彩度は落ちる。
交われば交わる程混色され濁色になっていく。
では、混色を繰り返しても美しくあるにはどうしたら良いのだろうね?
強烈な補色関係にある同士が混ざり合うと発生するのは鈍い濁色のみ。
白か黒、又はどちらかの色か似た色になる事はまず無い。
そのままの色を残すなら、混色を行わなければ良い。
息子のトイレトレーニングを見ていて。
オムツが家にあると、親もついつい忙しさなどを口実に、オムツに頼ってしまう。
結果、子供の自立を遅らせてしまう事となった。
オムツを隠したところ、子供も仕方無しにトイレへ向かうように。
失敗はするしその時は面倒だけれど、何とか前進出来た。
人間は追い詰められないと持っている力を発揮出来ないのかも知れない。
それだけ怠惰な生き物なんだろうな。
う〜ん…
なんていうのがお母さんに相応しいのかなぁ…
光陰矢の如し。時代と共に僕たちもそれなりに成長していけると思うと、お母さん、未来は明るくなると思うよ!
>>232
変に気を遣わせてしまってごめんね…
大丈夫、ありがとう・・・。(人ω^*)
他と比べるからいけないんだよね。
私は私、息子達は息子達なのだから。
さて・・・(。・ω∩)
・・お風呂にしようか。
何故か学校から帰宅して以降、ずっとフルチンでチンプルチ〜ン☆な長男;
あんた…そのセクシーヌード披露の癖も直しなさいよ;
確実にわいせつ物チンプル罪でタイ〜ホされちゃうから;(A~ω~;)
母とした「いつか」「後で」。
子供に言った「ちょっと待って」「その内ね」。
それはいつなんだろうね?
ついつい決まり文句のように、軽々しく発してしまった言葉達は、どこを彷徨っているのだろうね?
…ダメじゃないか…
昔 叶えられない約束をした母に憤った事を、
子供にしてしまっては…他人(ひと)にしてしまっては…。
浮気相手に「奥さんといつ別れるの?」と問い詰められて、する気もないのに「その内離婚する」
と言っている男と変わらないじゃないか…
「約束は会う為の口実」
と、そんな台詞をある本で見た。
「またね」の約束。
出来ないなら、するべきでは無い。後で謝るくらいならするべきでは無い。
どんなに沢山の人から告白をされても、たった一人の大好きな人から愛されない事の無意味さ。
238:火影 卍 ◆HANA:2010/04/13(火) 10:12 虐待を受けて生を奪われた子供達は、只々 親から愛されたかっただけで
その伝える手段が泣く事だったり、騒ぐ事だったり、注意を引く為のイタズラだったり。
伝える手段が不器用なだけなのに、それを殴ったり蹴ったりご飯抜きなんて…と、newsを見る度に思う。
おはようございます
寒かったり暖かかったりで体調の方はどうですか?
ママの友人が先日子供を連れて遊びに来ました
子供(10才)は難病で体は動きません会話も出来ませんです、私が大爆笑すると一緒に笑います
私はその子が笑うと親も笑うから嬉しい気持ちになります
その反面いつか私が・・って思うと辛くもなります
でも親が諦めない限り子供も頑張れる
絡んでくれてありがとうございますm(__)m
先日、長男のクラス担任から「連絡帳を入れる袋ありませんか?」と帳面に書いて渡された。
いやいや、だから私は「学校へ提出してから返されて来てないから、
学校の方でも一応探してみて下さい」と書いたんですが;
ずっとこんな調子で、ようやく「ありました」…て;
>>239
おはよう、すぐに分かったよ。ありがとうね。
体調とかの事は別スレに記してあるんだ…。大きな崩れは無いですよ卍
あれだけ「泣き言は書きたくない」なんて書いておきながら、ダメだねorz(´・ω・`)
障害者板にスレ立てた方が良かったのか、呟き板にした方が良かったのか、日記板にした方が良かったのか…
よく分からなくなってしまったね;
>親が諦めない限り(ry
…か。
そうだね。リアは頑張らなくてはね。
こちらこそ。今までありがとう・・・。
ちょっと書いてみたかっただけなんだ。