長男に雪解けの兆しが訪れた記念に立ててみました。
子育て日記・記録…他、雑記など。
ルールは特にありませんが、ここへ来てくれた人を中傷したり…などは お控え下さい。〈(_^_)〉
では、少しずつ「歌詞」を記して行きたいと思います....φ(・ω・ )
何たら麦焼酎「二階堂」のCM(あのBGM)を見ていると、ノスタルジックになるなぁ(・ω・。`)
金曜ロードショーの旧ver.のBGMも。(あれは曲名がCinema Nostalgiaだから、まんまなんだけど)
ああいう曲って好きだな…
古ぼけたセピアの香り漂う、懐かしいけれど決して戻らない時間。
私には懐かしく感じても戻りたい時代が見付からない。
いつかあの灰色の日々が「あの頃に戻りたい」なんて思える思い出に変わるのだろうか?
(何となく呟き)
放たれた小鳥は どんな歌をさえずっているのか…
もう知る事が出来なくなったとしても、美しい歌をさえずっていて欲しいと望むのはエゴというものだろうか。
出逢ってしまった・・・
もう、忘れたと思った気持ちが一気に蘇って来て気持ちが悪いorz
昨日から吐きそう…。
一年くらい経ってるのに。
ちょっと良いな…
くらいの気持ちだったのに まさかここまでとは。
こんな恋に恋してるような気持ちが蘇るなんて。
バカだなぁ・・・。
私には旦那も子供もいるのにorz
何故今頃?
中元で忙しい時期だから、その手伝い?
恋をすると痩せる(綺麗になる)というのは、何となく分かった。
昨日の夜も今朝も、ご飯が食べられない。
火影さん、こんばんは。
具合、大丈夫ですか!?
>>786ではありがとうございました。
柔軟な対応、大切ですよね。
夜勤は無事に終わりましたが、また明後日が夜勤です。
今月は、夜勤だらけのシフトみたいです…。
吐き気…私も先週、1週間くらい苦しかったので…火影さん…、あまり無理をされないで下さい。
しっかり水分を摂って休んで下さい…。
(*´`)つ【塩化ナトリウム補給飲料】
佐仁ちゃん、ありがとうね…。
精神的に不安定過ぎて、自分でも他人に厳しくなってる気がするんだ;
意味も無く不安になったり泣きたくなったり…
>>789が原因では無さ気だけど。
何なんだろうかな・・・
一時の感情で、攻撃的なレスをしてしまわないように、暫く掲示板から離れた方が良いのかも。
突然ですが失礼いたします。
火影さんは葉っぱでAAが上手ですがどうしたらずれないのでしょうか?
駄スレにて教えて頂けたら幸いです。
こんにちは。
>>791
火影さん…お気持ち、痛い程分かります。
自分自身に余裕が無いと、誰かに優しさを分けれない…私自身がそうでした。
多分、私も全回復していませんので…独り言板を更新出来なくて…orz
火影さん、無理をせずゆっくり休んで下さい。
また、火影さんの体調が芳しくなりましたら、ゆっくりお話したいです。
軽く浦島状態;(´・ω・`)
>>792
後程スレに伺いたいと思います〈(_^_)〉
…それとは別に、非公開のファンサイト(?)を立ち上げたそうだけれど、
そこでの小ネタを覗かせて頂いた感想を。
トリップの裏ネタはマズいと思いますよ。
もし、HN・トリップ両方一致する成りすましが出たらどうするんですか?
ID非表示の板なら、住民の混乱は免れないでしょうね。
PCなら運営側へのIP確認で何とか判別も出来るでしょうが、同じ携帯機種は判別が難しいようですよ?
これ、万が一やられたらどうするんですか?
やっぱり嫌われるのを覚悟で言います。
>佐仁ちゃん…
去年の「引き篭もり板」での事、覚えてますか?
私は、今の佐仁ちゃんがまた同じ苦い経験をしないためにも、
そろそろ自身のレスの数々を見直してみる事をお勧めします・・・。
とても辛い経験をしているのは分かります。
…ですが、リアで相談を持ち掛けたりして、
それについてアレコレ考えてくれた方々に対して暴言混じりに詰(なじ)るようなレスはいかがなものかと思いますよ?
たまにはポロッと「あ〜ぁ、嫌んなっちゃうな…」くらいの愚痴ならまだ良いでしょうけど、
この調子では誰も貴女にレスを付けなくなるでしょう・・・。
いつ気付いてくれるかな…と思いながら見ていたよ。
他人を貶める事で
「私はこういう暴言じみた発言や中傷が出来ちゃう人間なんですよ〜」
と公言しているのと同じ。
私は佐仁ちゃんに こうなって欲しくないです。
「そうだね、そうだね」と頷く事だけが優しさではありません。
時には嫌われたり憎まれたりしても、言わなくてはならない事もあると思っていますよ…。
優しい言葉や心地良い言葉だけを言うだけなら簡単だけれど、やっぱりそういうのは本当の優しさとは違う。
だから敢えて佐仁ちゃんには耳を塞ぎたくなる言葉を書きました。
ずっと前から感じていた違和感って、この事だったのか・・・
これを余計なお節介と思うなら流してもらっても結構だけれどね。
その時には、去年のような出来事が起こらない事を祈るばかりです。
>>794
迷ったんですけどね実は。
同じことを書く前から考えていました。
ただ、トリップ検索をしてまでなり済ましをする人がいるのかという点に疑問を感じざるを得ないんですよ。
検索ツールはコマンドプロントという怪しげな画面で作業するのですが小中学生がこれを扱えるのかどうか。。。
いや、これを行うぐらいの人は教養と知識を最低レベル持ってるであろうと見越してなんですけどね。
不適切なので削除しておきます。
>>795
こんばんは、火影さん。
夜分、失礼致します。
>>795のカキコを読み、うつ板の自スレ…カキコを中断しました。
火影さんの仰せの通り、気付かない内にえげつないカキコになっていました。
ごめんなさい…感情が抑え切れていませんでした。
もう少し、言葉を選んだ方が良かったです。
>>リアで相談を持ち掛けたりして…
リアではカキコ出来ないくらいの、人情味皆無なことを言われ…傷付いていました。
(だから、リアで哀しくなり…ごめんなさい。)
火影さん、過ちに気付かせて頂き…ありがとうございました。
こんな状態ですので、うつ板のスレは当分、休憩します。
自分の醜態を晒し、品性が無い…と周りの方に感じ取られましたら…やっぱり怖いです。
自分の気持ちを少し、整理して来ます…。
火影さん、失礼しました。
こんにちは、佐仁ちゃん卍
私も昔ね、DOGさんの板がリンクされていた頃
「愚痴るスレだから…」とスレの趣旨が該当するスレに書き込んだ事があるんだよ。
リアでのストレスをね。
「そんなにムカつくなら直接本人に言えよ!」ってのが主張なら
「本人に直接言えないからここで言ってんじゃん!!」って事なんだけど、
本人を目の前にしていない限り ただの陰口 としか捉えられないんだよね…(´・ω・`)
それはどうしても否めない。
当時は「リアで凄く嫌な目に遭わされてるのも知らないクセに…」って憤慨したよ。
注意してくれた人がトゲのある言い方をしたのもあったけれどね。
でも、きっとその人もずっと私の事を気に掛けて見ていてくれたのだと思うんだ。
今、あの時 注意してくれた人に感謝してる。
私が>>795を書く事によって佐仁ちゃんの居場所を奪ってしまうのでは…とも悩んだよ。
ただ、スレだけでなく 佐仁ちゃん自身が葉っぱに居辛くなってしまう事も嫌だったんだ(´・ω・`)
過去に佐仁ちゃんが他の人に人格否定されるような事を言われていたのを
後で過去ログから知って とても嫌な気分になったのを覚えているから。
リアで酷い事言われたりされたりしてるのに、
ここでまた佐仁ちゃんが誰かから傷付けられるのを見ていたくないよ…
自分と仲良くしてくれている人が、他人から酷い言われ方をしてるのを見るのは、こちらとしても辛い。
だからせめて、どこの誰かから言われる前に 書かせて頂きましたよ…
ごめんね…謝るくらいなら書くなって話なんだけどね・・・(;´-`)
自分、言い訳がましいなぁ・・・orz(´・ω・`)
覚悟して書いたのにね…
意思を伝える事が単なる(私の)エゴになってるんじゃないか?と言えばそれまでだけど;
あぁ…
♪さ〜さ〜の〜は
サ〜ラサラ〜…
…なんて浮かれてる場合じゃなかったな、去年は。
次男の誤飲で入院するハメになって、病院からレス付けてたっけ。
この事は まだ義両親には言ってない;
また厄介な事になるから。
今年の願い事。
学校に提出する短冊に
「いつまでも元気でいられますように」
・・・これって親の願いじゃん?とか思いながら書いて提出させた。
心の隅で、
健常児のように…なんて、叶いもしない望みを呟いてしまったりorz
選挙に行って来た。
投票場所は、子供が「本来行く筈だった」拠点校。
もし障碍を抱えていなかったら…
今頃は、あそこで遊んでいる同じ年頃の子達と遊んだりしていたのかな・・・
「●●ちゃーん、あーそーぼっ♪」「ごめ〜ん、今日は塾なんだ;」「また今度ね〜☆」
なんて、ありふれた会話がなされていたのかな…
ついつい心の中に湧き上がってしまう思い。
この子はこの子なんだ、他は他…そう思うようにしてるんだけどな。
・・・はぁ。
何度言っても分からない子に対して、髪の先から爪の先まで懇切丁寧に教えるのが良いのか、
ヒントのみを与えて見守るのが良いのか・・・。
後者は、学習能力が普通にある子供には有効だけれど、その能力に乏しい子供に対しては どうなのだろう…
大概3回〜10回くらいの間に学習出来れば問題なさそうだけど、
ウチみたいに100回言って覚えられれば良い方…くらいの子供に、ヒントもナニも無い気がするんだなぁ・・・
さて、どうしたものか。
実りを収穫する際には、必ず後々の事も考えて 種のある実をいくつか残しておくものだ。
しかしイナゴの大群などはどうだろう。
跡形も無く食い散らかし、豊かな田畑を荒れ野に変えてしまう・・・
荒れているスレを見るとそんな事を連想させられる時がある。
>>798
こんにちは、火影さん。
…確かにあのスレ、愚痴ではなく…完全に「陰口スレ」化していました…。
更新し過ぎて、何かを見失った様な気がして…怖くなりました。
火影さんが>>795でご指摘して下さらなければ、自分自身を見失っていました。
居場所は「佐仁の個室 2」がありますので…大丈夫です。
火影さんにも、辛くて何処かに吐き出したい時期があったんですね…知りませんでした。
火影さん、少しの間…あのスレを停止状態にしておきます。
今のままカキコすると、自分自身が怖いので…。
火影さん、本当にありがとうございました。
>>804
(/ω^)ノシ
お礼の言葉は不要です。
いきなり考え方や価値観を変えようというのは無理があると思うから、
今は心の中で私を憎んでくれても構わないです。
昔 私に忠告してくれた人に対して、なかなか心から素直になれなかったから・・・
ここまで来るのに、大分時間も掛かったしね。
心の底から理解出来る日が いつか来たなら…と思う。
だから今、貴女の心に種を蒔きました。
別スレにて、温かい人達に囲まれているのを見て少し安心したよ。
【回想】
小さい頃…
兄がTVゲームをやり過ぎて、罰として暫くゲームを隠されてしまった事があった。
私はちゃんと母の約束を守ってたのにな…と、よく兄を恨めしく思ったものだ。
同時に
(この事以外にも)何かある毎に口うるさくゴチャゴチャ横槍入れたりする母に対して
「うるさい お母さんなんか、どっか消えちゃえ!」
なんて思った時があったなぁ…
とにかく今で言うなら「ウザかった」…… w
本当に居なくなっちゃったら困るのは自分なのにね(´^ω^)
…これは笑い話だけれど、その人の存在価値とやらは、近くに居ると分かり難いものなのかも知れない。
まだ昨日のプールの疲れが抜けないのかな?
長男は早々に入眠卍
寝相が可愛いな…v(親バカ;)
明日は次男が温水プールの授業卍
先月は病み上がりで見合わせたから、今回は入れると良いね。(/ω^)
ちょっとハイペース(?)な今日卍....φ(・ω・ )
左耳の外耳が痛い事に気付く。
お風呂上がりに綿棒で耳を手入れしたら、ちょっと痛かった。
いつからだったのだろう?
上顎の口内炎に気を取られていて分からなかった;
明日、朝一で耳鼻科にかかろうかな…。(´・ω・`)
やっぱり自然治癒に期待卍(´^ω^)
やや強く触って、痛いかな〜…程度なら、まぁまぁ放って置いても大丈夫かな…と。
子ども医療みたいに助成金が出る訳じゃないし、やたらお金使うのもね;
…ところが これが恐ろしい病の始まりでした!
・・・なんて;
某番組じゃないんだから…(;´Д`)
「みんなでつくる こたつたこ」良いね〜♪(/ω^)
256970通も応募があったのかΣ(・∀・;)
長男がハマりまくりだわ卍
( ・ω・)っ -―==≡卍
私も何か考えてみるかな卍
「♪しんぶんし〜(しんぶんし)」
「♪たけやぶやけた〜(字数無視だし長いし;)」
…(´^ω^)既出のものばっか;
5文字の言葉をメロディラインに乗せると、それらしく聞こえて来るなぁ。
「♪おかたづけ〜」…とか。
炊飯器で大根と高野豆腐炊いてみようと思うけど・・・失敗するかな?
813:火影 卍 ◆HANA:2010/07/14(水) 11:36 ID:ez-JR6 こんにちは、クマ☆ちゃん卍
う〜ん
大根と高野豆腐を炊飯器で……ちょっとやった事無いから何とも言えないんだけれど…
どうなんだろ?
炊き込みとかじゃないよね?(^ω^`;)
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
やっぱり、失敗だったよ orz
御飯食べた後に炊飯器に目をやったら床に汁が零れてた
噴出しちゃったみたいね・・・。
ゴミ袋がベタベタだわコーヒーメーカーも使えなくなるわ
汁が多過ぎたみたいおね(^ω^;)
今日のおかずは、海老ギョーザに決定♪
・・・(A^ω^;)
やっぱ(?)失敗しちゃったかw;
大根自体が水みたいな物だからね。
「大根と高野豆腐を炊飯器で」とかキーワード入れて検索したら案外ヒットしたりして(^ω^)
海老餃子…とな?
水餃子にしたら海老の赤が透けて彩りも綺麗かも☆(゚∀゚)
ずっと前だけど、お料理番組で「三色の水餃子(題名は違うけど)」をやってたよ。
生地に練り込んだり、具に混ぜたり。
( ・ω・)っ -―==≡卍
そうだよ…
晩御飯どうしよう・・・(・ω・`)
焼きうどん!(またか;)
もう、生きる為に食べてるんだか、食べる為に生きてるんだか分からんねっ☆(^∀^`;)
主婦て大変スよね(・・;)
毎日毎日献立考えて…
あ、お子さんの世話もですね(´ω`)ゞ
俺子供なんで分からないですけど、大人になって、お家で待っててくれる人の有難みが改めて分かるのかなって思うんですよね〜ゞ
嬉しいんだろうなぁ(´・ω・`)……
て!!何言ってんだろ(笑)
あはは♪火影さんお邪魔しましたーヽ(´▽`)/www
こんにちは(/ω^)ノシ ⌒卍
>>817
夏くん、こちらでは お初だったかな?
あんまりそういうのを意識した事無いんだけど、
気付いたら家族の事を考えていた…ていうのはあるね(^ω^)
「このお菓子…好きだったかな…」とか「こんなオカズだったら喜んでくれるかな…」とかね。
お仕事で疲れて帰って来たら明るい電気が付いていて、美味しそうなご飯も出来ていて、
子供が「パパ、お帰りなさい」…と出迎えてくれる・・・
そんな平和な光景が当たり前にあるって良いね。
家族が無事に帰って来てくれる、それだけでも幸せな事なのかもね・・・
(ノω`)*:..。o○
来てくれてありがとう卍(人ω^*)
>>805
こんにちは、火影さん♪
あちらのスレではありがとうございました。
なかなかポジティブに考えるのが苦手…と言いますか、不得意ですが、ポジティブに考えると気持ちが少しずつ軽くなって来ます。
火影さんは私にとって、"大切な方"なので…「恨む」なんて出来ません。
火影さんのアドバイスのお蔭で、私は立ち直れましたので…。
今から夜勤ですが(←1週間に1回は夜勤があります…。)、気持ちを少し楽にして…深呼吸しながら行きます♪
火影さん、「元気」をありがとうございました。(*´`*)
おとつい、岐阜の新穂高温泉へ泊まりで行きました(^(w)^)
予約の前に旅館へ「肉と卵はNGです。」って伝えて
日本料理の店で夕飯食べたんですけど(^^)
肉と卵なしでもこんな美味しい料理が作れるんだ!って思うぐらい満足でした♪
大根が味がしみてて柔らかくて・・・家でも作ってみようと思ってもダメだわ 笑。
高山駅で観光案内所のおじさんオススメの高山ラーメンの店に行ったら
これまた、ホームラン♪大雨で満足に観光できなかったですけど (^^;)
>>819
佐仁ちゃん、こんばんは卍 (/ω^)ノシ
アチラにも書かせて頂いたけれど、夜勤頑張ってね。
勿論、心身共に壊さないように…なんだけど。
それから、兄弟・姉妹の責任関係の事で疑問に感じているようだけれど、
私個人としては きょうだいの尻拭いも「ある程度」で良いと思うんだよ。
だって、迷惑をかける方の人生もあるけれど、かけられる方にだって個々の人生があるのだから。
共倒れしてまで背負い込む事はしなくて良いと思うんだよね。
まずは自分の生活を確保してから、だよ。
中には「身内なのに」と言う人が居ると思うけれど、全てに耳を貸して振り回される必要は無いよ。
それは自分勝手の域には入らないんじゃないかな?
余裕があるのに…という訳ではないのだから。
(余裕があっても場合によっては該当しない事だってあるし)
…そう思うよ。
クマ☆ちゃん、再びこんばんは卍
(他スレROMったけど、今は旦那さんがお仕事でPC使ってるのかな…?)
>>820
指定された食材だけで、そんなに美味しい料理が出来る…って、
その一つ一つの食材の美味しさを知らないと作れないよね卍(^ω^)
ってか、私の場合まずは「やる気を出す」事だわ;
もう献立もワンパターン化してて ヽ(;+∀*)ノ タスケテ〜ッ!!って感じなんですけど(;´Д`)
ラーメン…暫くカップのしか食べてないorz…裏山C
(´・ω・`)イイナァ〜
最近、次男がYouTubeにハマってしまい、学校で描いた絵に「初音ミク」らしきキャラが…;(;´Д`)
(…この年にして)
…で、どこをどうクリックして辿り着いたのかは不明だけれど、ちょっと切なくなる動画を昨夜見ていた。
【http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DSRVFNGVnJWY&v=SRVFNGVnJWY&gl=JP】
(結構有名なのかな?)
絵はともかく…ホロリときてしまった・・・。
(・ω・。`)
・・・でも、こんな小さい内から動画…て、ちょっと問題ありなような;
少し考えないといけないよね・・・(;´〜`)
もう夏バテ!?
食事が半分も食べられないorz(´・ω・`)
見るだけで嫌になってくる・・・異様に眠いし。
Σ!(゚∀゚゙;)マシャカッ!?
・・・いや、それは無い…かな?(A^ω^;)
こんにちは(^(w)^)
今日のお昼はクリーム玄米ブラン1袋
アボカド ヨーグルトです 笑。
私も、食欲が落ち気味です(^-^)
あるよりは、ない方が嬉しいんですけどね♪
セロリを刻んでベーコンと茹でたパスタと茹で汁を
入れてコンソメ ブラックペッパー 塩で味を整えたら
シンプルなパスタが出来ました(^−^)
もちろん、クマのじゃないですorz
こにちわーっ(▼∀・)ノ
うん、お話聞いてると「美味しそう!」って思うんだけれど、実際目の前にするとね…;
何なんだかね(´・ω・`)ヾ
(今、ローズヒップティーを飲んでるんだよ〜(^ω^))
これから下着を買いに行って、その足でバス停まで行って来るよ卍
ε≡┌( ^ω^)ノ ⌒卍
しかし・・・
長男の×××は明後日の方向に ひん曲がってるのではないだろうか?
ってくらい、毎度便器から外れて床を汚すので嫌んなるわ;(´・ω・`)
殆ど便器から外れてるんじゃない?
掃除を毎回させられる方の身にもなってくれぃorz
(´・ω・)っ -―==≡卍
うちでは全員座ってするよう命じられましたorz
830:クマ(´・(ェ)・`)キチ ◆KUMA hoge:2010/07/16(金) 10:10 ID:LfE 火影さん、おはようございます(´・(ェ)・`)
東海地方は、明日梅雨明けだそうです♪
暑くなるねぇ・・・体が動かせるからいいけど。
歩く時は、ウォーキングウェアの下に長袖のヒートテック着てますよ 笑。
>>829
あげはさん、こんにちは卍(/ω^)
座ってても、目的(用)を達せられれば良い…と、
発達指導の人に言われたけれど、それが習慣で学校で個室に入ると
「あいつ「大」してんだぜ」
なんて子供がからかわれたり…て考えると、立位で教えた方が良いのかな〜なんても思います。
家に「立位用トイレ」があればなぁ…(´−`)
>クマ☆ちゃん、こんにちは卍
アチラにも書いたけれど、そちら天気良いんだってね。
連休中、良い天気になるってヽ(^ω^)ノ
ウォーキング お互い脱水には気を付けなければね卍
( ^ω^)っ -―==≡卍
もう2年半も前に行ってしまったあの人は、元気にしているのかな・・・
今度もまた、待ち続ける事になってしまうの?
でもまあ、ほら、今度は独りで待つわけでもないんだし?
大丈夫だよ。
>>821
こんばんは、火影さん。
夜勤は無事に終わり、昨日はマターリしていました。(*´`*)
今日は久々に天候も心の中も晴れ、とても爽やかな1日でした。(兵庫県は晴れでした♪)
今日は休みでしたので、洗濯物を干したり、部屋に掃除機を掛けたり、晩ご飯を作る下拵えをしていました。
>>(迷惑を)かけられる方にだって個々の人生があるのだから。
↑火影さんの仰る通りだと思います。
私の疑問にご回答頂き、ありがとうございました。
"きょうだいも一個人"…激しく同意です。
火影さん、先日頂きましたお茶のお礼です。
サニ(*´`)つ【カフェオレ+ミルクレープ】
>>834
うん、今日 彼女を確認出来ました卍
・・・でも…
また暫く会えなくなってしまう気がして…(・ω・。`)
>>835
天気が良いと、自然と気持ちも軽くなる気がするよね(^ω^)
たまにはボーッと何も考えずに、好きな事だけに没頭する時間も良いものだよ。
親・きょうだい共に、個々を認め合える関係になれるといいよね。
【カフェオレ+ミルクレープ】ありがとう☆
・・・これを頂いてからダイエット〜;(・∀・;)
今日、実家の両親が来て やっとTV電話を繋いだ卍
(送られたの2月;)
大分設定などで苦戦して、初トライ卍
自分の顔が画面に映し出されるのだけれど、このオバサン誰ww?
…歳は取りたくないものだぬorz
ところで、何でカメラに映る姿って
普段鏡で見るより太めに映るんだろう?
コレ、誰だよ?って;鬱になる顔してるww orz
シラナ〜イ (;・∀・)〜♪
あれ!?
…書き込みテスト卍
意気投合して仲良くなった人と話したくて…
それでその人の立てたスレに行く事が、そんなに非難される事なのだろうか…
そうする事で過疎が進むというのなら、HNも変えて これまでの関係も断ち切って、
全くの別人として誰とも仲良くならない方が良いのかねぇ…
住民が少ないがために、仲良くなる人が多いと 葉っぱを牛耳っているようにしか見えないのかな。
ここを自分の思い通りにどうにかしよう、なんてないのに。
自分の好きな人が苦しんでいたり、悲しんでいたら励ましたくなったり…
それを行動に表したら「馴れ合い」でおかしな事?
道端で倒れてる友人を見て見ぬ振りをしているようで嫌なんだけど、
こういう場では相応しくないのか・・・?
夜中、子供が奇声を上げて近所迷惑だわ;
いつか苦情が来るんじゃないかと肩身の狭い思い(´・ω・`)
何度も注意しても止めない。
「ちょっと!!(#`・ω・)静かにしなさいよっ!!」
・・・て、自分が一番うるさい件についてorz
夏休みの宿題「こんな物を出題して下さい」とかあったら、是非ご意見下さいね☆
・・・て、実際のところ、殆ど保護者が夏休みの作品とか出してるんですけど;
母親の宿題になりつつある夏休みの課題。
これ以上やる事増やしたくないわ(;´Д`)=3
あと数日で夏休み卍
…戦争の始まりorz
身体のみ2・3年生の中身1・2才児。
冗談抜きで面倒だし厄介だわ;
・・・(つω・。`)
ちょっとお散歩してたら……嬉しい宝物発見。
…ありがとう卍
受け取りました〈(_^_)〉
お元気ですか?
夏に負けてないですか?
本当は、色々と他愛のないお話なんかもしたかったです(´・ω・`)
ありがとう卍
「流せるトイレクリーナー」丸ごとトイレにドボンされるしorz
まだ詰め替えてから一枚も使ってないのに…
今日買って来たよ。\98返せーっwo(#`^ω^)○
次男が
「ゴォー…ガァー…ウォー…」
とイビキの真似みたいな事をしていたので
どうしたのかな?と思ったら、旦那のイビキを真似していた;(A^ω^;)
そんなもの真似しなくていいから;
もっと、親がご近所さんに挨拶している姿とかを真似して欲しいよ…
相変わらず他人に挨拶する時は、目線も合わせず明後日の方を見ながら独り言のように「オハヨー」「コンニチハ」
長男に至っては…(ry
もう何年間、幾度教えて来たのだろう…
いつになったら覚えてくれるの?
落ち込んでる時は「何で?」という気持ちでいっぱいになる…
何で、何度言っても分からないんだよ…
女性の障碍者宛てに「メールしましょ☆」とか「お付き合いしたいですっ!」
なんて見ると、
ただ単にメールしたいだけなのか、知的障碍のある人を罠にかけようとしているのか…
その本当の目的までは分からないけれど、もし悪意があるのだったら問題だよな…とか。
将来、息子等がこういったよく分からないものに引っ掛からないように教えなければな。
個人情報垂れ流しになりそうで恐ろしいわ;
駄菓子屋…個人的にはアチコチにあって欲しかったり卍( ・ω・)
小さい時分から買い物の楽しみや簡単な計算を学習させる事も出来る。
単価1〜2桁が主なので、小さな子供には丁度良い。
そんな場所が少しずつ消えていってしまうのは残念だ。
駄菓子で「ニンジン」だったかな?そんな名前の米粒みたいなお菓子があったのだけれど、
いつも行くお店にはどういう訳か、赤い色がいつも置いてなくて買わずにいた思い出が・・・。
緑や黄色はあるのだけどね。
どうしても赤い色が欲しかった。
今考えると馬鹿馬鹿しいような気もするけれど、当時の私には それが悩みであったり…w
懐かしいな(=L∀`)
実家すらロクに行かなくなってしまったけれど、あの頃のお店は もう無いだろうな・・・
夏休みの課題と言えば「朝顔」「ヘチマ」「ひまわり」などの観察があった。
「一日目:少し芽が出た」
「二日目:双葉が開いた」
「三日目:少し伸びた」
(そんな感じが一週間ほど続くが、しばらく放置)
「●日目:枯れていた」
これはテンプレかも知れん卍(;´Д`)
もしも我が子が普通の学校に通っていて、通常の学級で授業を受けていたら、
8月末日辺り 涙目の子供と一緒に宿題を終わらせるのを手伝っていたのかな〜(;´Д`)
でも、一度痛い目をみないと分からないだろうね。
手を貸すのは簡単だけれど(´・ω・`)
、、Υ
ヽ(・ω・)丿【私信】
人混みの中、貴方とそっくりな人を見かけた。貴方かも知れない。
知らない筈は無いけれど、話しかけられないのには理由があるのだろう。
だからあえて私も話しかけない……それは分かってくれているよね?
察しの良い貴方の事だから。
次出会う時は、お互い「初めまして」。
遠く離れていても、気持ちは すぐ近くにいるよ…ありがとう。
(※恋愛関係のレスではありませぬ;)
( ・ω・)っ -―==≡卍
さ〜て…
明日から夏休みorz
ああぁ、疲れとストレスの日々が続くのか(´・ω・`)
2人分の宿題は勘弁;
夏休みの作品なんか「自分で作れる子」だけで良いのに。
出来て精々ボールペンで落書きする程度だって。
親が作って意味あるんかな(´・ω・`)
「こたつたこ」のリズムに合わせて5文字で子供と会話を試みる卍
長男は良い反応だ♪
間奏とかまで口で歌ってくれる;(A^ω^;)
ウチにある殆どのボールペンが改造した物。
中の芯の長さを同じ長さに切りそろえたりして、好きなボディに好きな色を入れたり。
10本で105円のフツーのボールペンが、ノック式のペンに変身卍(少し細工が必要)
なかなかに快適卍....φ(・ω・ )
ドライバーには(+)や(−)があるけれど、星形や六角形などもある。
星形や六角形の物って、1本\780くらいでホームセンターで売ってるのだけれど、
100均でも\210(w)で売ってるのね(^ω^)
揃えたいな・・・
文房具好きだけれど、工具なんかも結構見入ってしまう;
特殊ドライバーセットとか、コンパクトな物なんか売り出されないかなぁ…
私の知ってるホームセンター3軒は、皆 セットでは取り扱っていなかった。
残念;(´・ω・`)
ちょっとPC分解してみようかな…とか思って、この間 星形と六角形のドライバーを買ってみた。
…でも、サイズが合わなかったorz(´・ω・`)
あと一回りサイズが小さければなぁ〜・・・
今日は午前中、子供をセンターに預けて買い物やら家事を一斉に済ませた。
長男は車でセンターの方角向かってると気付いた辺りからずっとベソをかいてるし、
次男は向こうへ着いてから離れようとしないし、30分くらい手こずってしまった;
きちんと言う事を聞いていられたら、一緒に食材を買ったり色々出来るのだろうけど、
ちょっとアンタ達には無理だね;
迷子になったり目的達成出来なかったり、事故に遭われたらそれこそ大変だし。
私も家でくつろいで遊んでる訳じゃないんだよ。
分刻みの行動だったのだから。
明日は学校のプール…
今年も一人で二人、大丈夫かなぁ(´・ω・`)
ベストハウスを見た。
先天性の障碍で右手の無い女の子の事をやっていたけれど、障碍に対する周囲の目って酷いね。
「右手(障碍)を隠せば良いのに…」
って雰囲気、
それ自体が障碍を持つ人を受け入れていない、差別だという事に気付いてないのだろうな。
「ちょっと身体の一部の形が違うだけ」…と感じるのは、それだけそういった人に接して来たからかねぇ。
そんな顔色を変えて驚く程のものじゃないじゃん。
同じく、息子の学校の広報に載っている写真の一部の顔にモザイクがかかってるのも、かなりの違和感だった。
身内からも受け入れられないなんて…(´・ω・`)
そういった家庭からしたら、周囲からどう見られているか分からないけれど、
オープンにカミングアウト出来る環境にある私達は、精神的に救われているのかも知れない。
誰にも言えない、だから分かってもらえない、誰に相談したら良いのか分からない。
…八方塞がりで一人苦悩の日々は苦しいだろうな。
カミングアウトしたくても、義両親がそれを認めなかったり、自己の中で どうしても認めたくなかったり・・・
怪しい人というのは、隠しているつもりでも、どこかでボロを出しているものだね。
まぁ、実害も無いし知らぬが仏って言葉があるくらいだから放置してれば良い話なんだけど。
何が楽しいのかな〜?っていつも思う。
楽しみ方なんて自由か。
さっき、台所の蛇口がグラグラしてたものだから、
パッキンの部分を捻ったら、ゴトンッ!!と蛇口が落ちてしまった;Σ(゚口゚゙;)
汗だくになりながら元に戻そうと頑張ったけれど、上手くいかないorz
結局、力ずくで元に戻した;グラグラも直ったし…いっか…(∩・ω・)ヾ
分解好きでも、やたら分解したらイカンね(;´Д`)
明日、学校の先生が来る;(´・ω・`)
いくら片付けても、子供に散らかされてブチキレそうだわ(#`-ω-)qミ ググッ…
夏休みなんて苦痛でしかないよ。
何度言っても分からないからこっちもイライラするし、何度も注意される方もイライラするし。
せめてどちらか一人だけでも話が通じたらなぁ。
ずっと、仲がいい友達からさメールが来ないんだorz
私、何かしたかなぁ・・・怒らせるような内容のメール送ってないんだけど。
この間、3人で御飯食べに行った時に「7月は、旅行行くの?」って
聞かれて「うん、奥飛騨に行くよ。」って言ったのね?
そっから、自慢話っぽい事されて正直嫌だったんだ。
本人にとったら何でもない話しなんだろうけど・・・。
だってさ、そのコンサートに行かない私に話ししてもわかんないよね?
ジャニーズ興味ないから・・・コンサートに誘ってくれない僻みじゃないんよ。
行きの新幹線にVIP車両使おうが私には、関係ないんだもん。
私だって、聞かれなきゃ今回の旅行言うこともなかったし
聞かれて答えても「行くよ。」と答えただけでそれ以上話ししないし。
もう一つ、嫌だったのが医者に甘いものを止められてる私に少し気を遣えって事。
私の前で食べないで欲しいって事じゃないんだよ?食べない私も会話に入れて欲しいの。
なんかね、すっごい入りにくい雰囲気だったのお互いに食べれない物交換したりして。
食べてる物じっと見つめてたら食べにくいじゃない?見ないようにしてたのに。
その後、しばらくしてメール来て1週間ぐらいメール放置してたんだけど
メールをやっと返せる気分になってメール送ったら返事が無し・・・
日にち置いてメール送っても返事がないし。
その子自身が、メールが好きな子じゃないし頻繁に送ってくるような子でもないし
周りの子にも、間隔空けて送るような子だから・・・大丈夫と思うんだけど。
もう、胃が痛くて痛くてorz 長文ごめんなさい。
こんにちは卍(▼∀・)
人付き合いって、一度何かがズレたりすると 疑心暗鬼になってしまったりするよね;
実は そんな心配するような事は起こっていなかったり、逆も然り…。
結婚したりすると、付き合いが変わってくる事もあるしね。
私は友達の中では結構早く結婚した方で、結婚した途端に年賀状だけの付き合いになってしまった人だらけだよ;
友達付き合いは、自分の生活に合わせて変わっても良いと思う。
人を繋ぎ留めようとして振り回される事はないんじゃないかな…。
その友人もクマ☆ちゃん自身の他に、旦那さんとクマ☆ちゃんの関係とか考えるところがあるのかも知れないよ。
2人でいるところを、あんまり邪魔出来ないかな…とか。
気になってしまうのも分かるけどね。
長文だとかは気にしないで( ^ω^)オタガイサマ;
メールが「auプレミアム何たら」と「ホットインフォメーション」くらいしか来ない私って一体…orz(´;ω;`)サミシーww
今日、長男がトイレで排泄出来たのが嬉しかった。
ちょっとパンツに付いちゃったけど、よく出来ました(■^ω^)ノ・∀・) ナデナデ…
この調子で、完全に一人で排泄出来るようになると良いなぁ。
お手伝いも沢山出来るようになったし、急成長だっ;(;・∀・)
昨日の包丁で「生姜ぶつ切り事件」には参ったけれど;
・・・カレーにブッ込まれるしorz(´・ω・`)
『カレー・ジンジャー』‥うん、語感としては悪くない。
>>867
何だか「●●レンジャー」っぽいですなぁ;(∩・ω・)ヾ
乾燥した生姜をそのままブッた切って入れられたから、はじめカツオブシでも入ってるのかと思ったよ(´・ω・`)
昨日は、ステンレス製のスクレーパーを、五徳の汚れを取った後に洗って置いておいたら それでミニトマトを1コ切ってたし;
流石にそれは食べる気しなかったorz
今日はどんな悪戯するんだろう…(;´Д`)
火影さんこんばんはっ♪
元気な書き込みを見て察したと思われます 笑。
友達からメールきたよw私の、勘違いだったのよね(^^;)
でも、よかった・・・火影さんに相談したおかげで気持ちも晴れました。
今日は、昨日のひじきの煮物のリサイクルでひじきコロッケ作ったよん♪
こんな時間orz(´・ω・`)
(間違って、葉っぱの携帯版の広告(書き込み欄の上)「神秘の前世占い」なんてトコをクリックしちゃった;)
>>869
クマ☆ちゃん、勘違いで良かったね(^ω^)
時々喧嘩しちゃっても、やっぱり友達は失いたくないものだし、仲良くね。
ちょっと羨ましいな…なんて思っちゃった;
この歳になると社交辞令とかが多くてね。
私のトコはブナシメジ(白)とショルダーベーコンを使った和風味付けの炒飯と、
ナメコと豆腐の味噌汁、アボカドサラダだったよ〜♪
( ^ω^)っ -―==≡卍
・・・考えてみたら「何があっても都合をつけて駆け付けてくれる」なんて友人って居ないなぁ…
(´・ω・`)…サビシイナ‥
家庭訪問に来た、次男の担任をしている先生から話を伺うと、
「うめぼし」を「うめもし」と言っているという。
「うめ□し」とワザと間違える部分を伏せて、
どんな文字が入るか考えさせると、きちんと「ぼ」が出て来るらしい。
でも、さっき食べていた梅干しを指差して「これ、な〜に?」と訊ねると
「ウネモシ…」ヽ(^∀^)ノ))♪
・・・。(A^ω^;)
ちなみに「とうもろこし」は
とうも殺…いや、「とうもころし」・・・;
(^ω^`;)
いきなり鼻血orz(´+ω*)
875:月影 卍 ◆HANA:2010/07/25(日) 21:44 ID:ez-huI やったーっ!!やったぁーっ!!やったぁーっっ!!
ついに長男が自分からトイレに行って、最初から最後まで排泄出来たーっ!!
(お食事中の方、ゴメンナサイ)
バンジャ〜イ☆ \(^ω^。\≡/。^ω^)/ ワ〜イ♪ 【ネ兄】
このスレ終了する頃には、ウンチもオシッコも完全に卒業かな!?
たまに失敗しても、ゆったりとした気持ちで接していきたいな…(/ω^)
質問板の所に
「可愛いな…と思った名前を挙げていくスレ」
というスレがあるのだけれど、そこに自分の名前があったりすると、何となく嬉しいなv…とか。
(/ω^)〜♪
>>875
おめでとう♪♪♪
>>877
有栖さん、ありがとう卍(人ω^。*)
お兄ちゃんが ちょっと反抗期なのが気になるけれど、
これも成長過程の一つなんだなぁ…て思うと、苦労も吹っ飛びますね。
やっと本来の「子育て板に在った時の内容」らしい事が書けましたよ;
(定期ageはしてるけど、さっきは嬉しくて興奮して、hoge忘れてしまった(A^ω^;))
久々にOT(作業療法)がある日か…
朝になったら、いつもみたいにボーッとしてられないな。
療法士の人に沢山 良い報告をする事があって嬉しい(/ω^)♪
やっと季節逆行の「春」がやって来たよ・・・。
それとも、早めの「実りの秋」がやって来たのかな?
反抗期…「今まで通りが通用しない」は、それだけ何かが変化したという事。
何かが成長しているんだ、と思って頑張ろう。
ファ〜… (-。-)〜。o゚O
*:..。o○*+:。.。☆゚+.。.。:+*☆゚+.○o。..:*゜'・:*:.。.:*:・*☆*:;,゚.:。+゚;;:☆○o。,゚.:。+゚卍
クジ付き葉書の〆切が今日だった;(∩・ω・)ヾ
1枚だけ4等(切手シート)が当たったので、先程 引き換えに行って来た。
・・・が、在庫が無い為 後日郵送してくれるそうな。
昼下がり、ちょっと嬉しい出来事卍
(*´∀`)っ・+ * 卍
今日のトイレは、ちょっとだけ失敗しちゃったね;
でも、自分からトイレに行ってしよう!という気持ちが何より嬉しいし、エライ!!
(*`・∀・)ノ(・∀・)テレテレ…
今日も、少しだけ前進卍
( ^ω^)っ -―==≡卍
・・・え!?
なんでWii fitのペットが長男の名前になってるんだ?(・ω・;)
「犬を飼う時は…(ry」って;長男が犬設定になっとるw(;´Д`)
今日は子供を学校のプールに連れていく筈だったのに…
付き添い人が必ずプールに入ってないといけないとはorz
こんな時、女であるこの身体が恨めしい。
ソレ用のアイテム使ってもイカンのか…(´・ω・`)
坊主(ぼうず)憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎い
そういった類ってよくあるものだね。
こんばんは(・(ェ)・)ノ
最近、朝市で冬瓜を買ってみて食べたら美味しかったですよ〜♪
母から、「昔、姑が作った冬瓜の煮物食べたら不味くて一生食べるかと思った。」って
聞かされてて(^^;)冬瓜ってそんなに食えないほど不味いのかってなって敬遠してたんですw
でもね、朝市のおじさんに調理法聞いて作ってみたらトロトロで美味しかったの 笑。
母に「冬瓜食べたけど美味しいで?」って言ったら
「姑の味付けが悪かったんや・・・また、作ってみるわ。だってw単純だよねww
こんばんは、クマ☆ちゃん卍(/ω^)
昨日だったっけ?
旦那さんのお友達と沖縄料理食べに行くって言ってたの。
あとでお話聞かせてね♪
冬瓜は、大根みたいに圧力鍋でトロトロにすると美味しいよん♪ヽ(▼∀・)ノ
初めて食べる物って、「最初の味」で好き嫌いが決まりやすいよね。
ちなみに舅さんはアボカドが大嫌いで「こんなの人間の食べ物じゃない!!」と、物凄い嫌い様なんだわ;(;´Д`)
多分、はじめに熟してない固いガリガリしたの食べちゃったのかもね;
だから姑さん曰わく、「サラダにはアボカド入れられない」んだって(^ω^`;)
姑さん、アボカド大好きなのに…。