設定置き場

葉っぱ天国 > 変人・中二病 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401-キーワード▼下へ
1:叢雲◆RI:2020/10/20(火) 20:22

誰でも使える設定置き場

自分たちのキャラ設定を置いておきたい人はご自由にどうぞ!

120:◆Qc:2021/03/28(日) 10:56

>>119

魔法→魔王

121:◆.s:2021/03/28(日) 19:24

: ハーハハハハハハっ!!

name:バッタン

血濡れな白い中折れ頭巾の小柄な人物
目元は暗いが眼は明るくギラつき
八重歯だらけの歯並びを剥き出しにして常笑い。
 中世時代の処刑人のような出で立ちに
ふた振り方刃剣をずっと持ってる
一目見たらあかん奴と分かる外見。

arm:ネックパッチン

二つに別れた大ハサミ。
組み合わせて元の形にできる

122:◆.s:2021/03/28(日) 19:34

:Fuuuuuuuuuuuuu!!!

name:ジャンゴ

6連装リボルバー二丁持ちの小柄なガンマン
深く被ったカウボーイハットと口から鼻まで覆う
砂色布で顔は見えない、声はうるさい。
 西部開拓時代のガンマンを他国から見たような
装いを着用、ヒロイックな感じはしない。

arm:銃いろいろ

いつもリボルバーを使う、でも使えるなら何でも使う

123:ヤマダ◆o6:2021/04/01(木) 01:08

???

嘘を真実に、真実を嘘にする。効力は相手の信用依存。
名前は知らない。きっと行く先々で変えたはず。

124:ヤマダ◆o6:2021/04/01(木) 01:37

【友愛の守護者】アカシア
性別:男
年齢:17
慎重:179cm
身体的特徴:体力、多め。意外と器用。
精神的特徴:情に脆く打たれ強い一面も持つ

【鍵人】の一人。槍使い。気さくで典型的ないいやつ。欠点があるとすれば、世話焼きすぎるのと騙されやすいこと。おわり。

125:◆rDg:2021/04/02(金) 13:04

【 手腕の魔人 】【 希望の魔王 】【 悪戯盛り 】【 赤手 】【 触覚の魔物 】

【 名前 】 ザレッド・イニール
【 性別 】 両性 (男女何方の特徴も有る) ( 7:3程の割合 )
【 年齢 】 不明
【 身長 】 175p
【 種族 】現在:魔人 (魔力に満ち溢れ、体力も多い魔物からの“転生”した姿) 過去:名称不明
【 容姿 】 画像を参照
【 性格 】基本悪戯好きでふざけ気味。が、真面目な時はとても真面目。他人と長期間触れ合わないと暗くなる。...馬鹿正直な時もかなり多い。相談する時のお相手としてとても優れていて、頼られる事もしばしば。
【 能力 】 “手腕操力”
魔力を消費して肩から先の手の指先までを自由に操れる。再生力も高くなり、切り離して空中に浮かせる事も可能。指をナイフに変えたり、摩擦熱を利用し手を燃やしたり電気を溜めたりなど応用性が非常に高い。腕を変形させる(触手、岩石、鉄骨)と言うのは魔力消費量が大きいが彼のお気に入り。しかし、下半身(足)の方は魔力を消費しても再生が遅く、更に痛覚も倍以上になっている。魔力が無くなると ....再生は出来るが変形などは出来ない。しかし魔力を吸収する、と言う事も出来るので油断は禁物。後魔力消費関係無しに機械の解体が得意。

【 武器 】ハンドナイフ(短剣)

【 好きな物 】 妻子、友達、チョコレート、悪戯。
【 苦手な物 】 面白く無いやつ全般、野菜、辛い物。

【 備考 】赤の魔物達の一人。明確な弱点として旋毛から脳を貫く事。それ以外で死ぬ可能性は限りなく低く不死身に近い。
過去の罪は盗み、悪戯、解体。悪戯は最近でもやり過ぎた、という事が多く今でも深く反省している。が、一向に治る気配が見当たらない。
魔人になってからは人と交流する事がとても多く、そのお陰で周りにトラブルを起こす事も多い。____次期魔王、の予定。

過去の詳しい事は「きみのための物語」で。

126:◆rDg:2021/04/02(金) 13:05

>>125

https://i.imgur.com/sWOu6lp.jpg

127:マリン:2021/04/02(金) 13:12

見た目良い!

128:虚虚実実◆XA:2021/05/02(日) 21:29

虚虚実実の異能だけ置いときます

異能:『虚虚実実(ファントムクラスタ)』
 自身と寸分違わぬ分身、『幻影体(ファントム)』を最大八体まで作り出す。幻影体と本体は感覚がリンクしており、幻影体が見聞きした情報を恰も自分自身が見聞きしたかのように把握する。なお幻影体はあらゆる事象に干渉出来ず、またあらゆる事象に干渉されないという性質を有しており、本体を直接攻撃しない限り幻影体を消滅させることは出来ない、しかし痛覚はリンクしているため、幻影体を斬ればその痛みが本体にも伝わるという弱点がある。
 また、幻影体と本体の位置を入れ換えることで遠く離れた地点へ瞬間移動することが可能、これこそが虚虚実実の虚虚実実たる所以でありこの異能の本質である。

129:◆RI:2021/06/21(月) 00:08

「ぶっ飛ばしますので、しっかりと捕まってくださいまし」
「………私の前に立ち塞がるのであれば、例え味方であろうと切り伏せます」

名前:四月一日 綴 (わたぬき つづり)
二つ名:
性別:女
年齢:26歳
身長/体重:179/65

容姿:https://i.imgur.com/duUsGKg.png
https://i.imgur.com/agecsjo.jpg

性格:お淑やかなお姉さん、しゃなりしゃなりと行動している、が、別に大人しい訳では無く、イラついたら相手の首飛ばすしそでで口隠しながら笑ってる、顔にも口調にも一切出さないけど結構短気

一人称:私(わたくし)
二人称:貴方様 ○○様
三人称:皆様 お嬢様方 お坊ちゃま方

異能:『真夜中より来たれり』
己の影を用いて己の足を作り出す、移動手段としてしか使えないが、彼女はこれを気に入っているらしく、今宵もバイクに跨り、彼女の敵を蹂躙する

武器:刃に桜の紋様が入った日本刀

備考:
・元軍人であり、その際の階級は大尉だが、自らが動く作戦が多くあったよう
・体が柔らかく、猫のようにしなやかに動く、イメージは新体操の動き
・目的のためであれば、冷酷で残酷な判断も迷わず行う、上に立つものとしての素質がしっかりとある、それがたとえ己の血縁であろうと、友人であろうと
・だが基本的には優しいお姉さんであることには代わりなく、いつもはふわりとした雰囲気を纏っている
・元軍人らしく、そして努力のみでもぎ取ったその階級らしく、彼女の強さは一切の能力を使っていないにもかかわらず1人で一軍隊を蹂躙するほど、その姿は美しく、そして鬼のように敵を切り伏せる

130:◆RI:2021/06/21(月) 00:11

>>129
2つ名:夜桜

131:◆RI:2021/06/21(月) 20:50

修正・改善版

「ぶっとばしますので、しっかりと捕まってくださいまし」
「………私の前に立ち塞がるのであれば、例え味方であろうと切り伏せます」

名前:四月一日 綴 (わたぬき つづり)
二つ名:夜桜 人間兵器
身長/体重:179/65

容姿:https://i.imgur.com/duUsGKg.png
https://i.imgur.com/agecsjo.jpg

性格:お淑やかなお姉さん、しゃなりしゃなりと行動している、が、別に大人しい訳では無く、イラついたら相手の首飛ばすしそでで口隠しながら笑ってる、顔にも口調にも一切出さないけど結構短気

一人称:私(わたくし)
二人称:貴方様 ○○様
三人称:皆様 お嬢様方 お坊ちゃま方

異能:『真夜中より来たれり』
己の影の中にあらゆるものを収納出来る能力、しまい込めるものに限度はなく、戦闘特化な能力とは言えないが、中に入れているものによっては武器庫にもなる
現在確認できるものは大型のバイクや銃、爆弾やら、物騒なものだらけ、まさに『歩く兵器』である

武器:主に腰に下げている日本刀、影にしまい込まれている銃火器等

備考:
・元軍人であり、その際の階級は大尉だが、自らが動く作戦が多くあったよう
・体が柔らかく、猫のようにしなやかに動く、イメージは新体操の動き
・目的のためであれば、冷酷で残酷な判断も迷わず行う、上に立つものとしての素質がしっかりとある、それがたとえ己の血縁であろうと、友人であろうと
・だが基本的には優しいお姉さんであることには代わりなく、いつもはふわりとした雰囲気を纏っている
・元軍人らしく、そして努力のみでもぎ取ったその階級らしく、彼女の強さは一切の能力を使っていないにもかかわらず1人で一軍隊を蹂躙するほど、その姿は美しく、そして鬼のように敵を切り伏せる

132:◆cE hoge:2021/06/21(月) 22:02

「 あはっ、ボクはみんなが楽しいならそれでいいよ 」
「 ん〜、昔のボク…か、どうだったっけ…?忘れちゃった 」

名前 楪(ゆずりは)(仮)
性別 不詳
年齢 16
身長 161cm・52kg

性格
 よくも悪くも楽観主義者。人体実験などを繰り返されて自分の性別や過去を覚えてない。名前も、性格など人に合わせて態度を変えている。その為言動もどこか中身が無いように感じられる。実験も強くなれるならまぁいっかと受け入れている、最悪施設を壊して逃げればいいし。ゆったりとした独特な雰囲気を持つ。

容姿
 声、見た目も中性的。肩まである白銀の髪に青い瞳。そこそこ整っている顔立ちだか、いつもマントを被っており顔はよく見ることができない。

「 瞬間移動 」
「 ファンタズム(数秒先の未来予知) 」
「 リジェネ 」
上二つはもともとあった能力だが、リジェネは施設の実験によって付け加えられた能力。便利だが体内の魔力を結構使うため燃費が悪いのが玉に瑕。

備考
・一人称はボク、二人称はお兄さま、お姉さま。呼び方を変えてほしいと言われれば素直に変える
・燃費が悪く、大食い。
・体温調節が難しいため活動時間は夜など涼しげな時間に出歩くことがおおい。
・ロングスリーパー

133:◆.s hoge:2021/06/25(金) 01:58

登場した機影 紹介

[バトルシステム]
__"都市"に於ける人型戦闘機械の名称、[機影]とも

"ゾルダート"[兵士級BS]
[コストと安定性に優れる量産型BS(バトルシステム)。
火力、装甲のステータスは低い "地下組織" の一般兵]

"ゾルダート・B-36"[飛行-爆撃級BS]
[航空、爆撃を目的に改造されたゾルダートの派生機
長い航空時間と高い火力を持つ 初の実戦配備型空中BS。]

『ハングドマン』[???]
["宣戦布告部隊"とは別に現れた重装のBS
味方部隊を撃墜、流暢な言葉遣いを持つAIに加え
オペレーターを持つなど 異質な存在感を放つ…
"撃墜者『ゆずちゃん』"]

134:◆RI:2021/06/27(日) 23:18

「俺が、あんたの声を聞き間違えるわけねーだろ」
「あんたの指示なら、俺はなんだってやってやりますよ、綴さん」

名前:八月一日 朧 (ほずみ おぼろ )
二つ名:霞
年齢:25
身長/体重:194/80
容姿:https://i.imgur.com/RZgUYy6.png
性格:比較的真面目だが、ぶっ飛んだ作戦にも便乗出来る柔軟性も持ち合わせる、本人は一般的な性格と言っているが、そうでも無い

異能:『今日未明、あなたのもとへ』
あらゆる声、音を聞き、そして聞きわけることが出来る、それは嘘と真実すらも聞き分け、彼の耳に聞こえないものは無い、天耳通と呼ばれるものに似ているが、本人が言うには「そこまではたどりつけてはいない」とのこと

武器:乾坤圏

備考:
・四月一日綴の直属の部下であり反逆軍を率いたリーダー
・その無類の強さを誇り、周りから兵器として扱われていた綴が、唯一揺るがない信頼を置いた人物
・生まれつき目が弱く、外部からの情報を遮断するために目隠しをつけている、見えない訳では無いが、色くらいしか判別できない

135:◆cE hoge:2021/07/01(木) 22:58

「 …はなすことは、にがて。どうしたらいいのかよくわからない 」
「 かなしそうなかお、しないで……どうしたらいいのかわからなくて、こまる 」

名前 初鹿 柚希 ( はつか ゆずき )

(?歳)

痛いことや、怖いこと、人と話したり、何かを自主的にするのが苦手だった少女。同じ研究所にいた子たちのことを大切に思っていた。自分から何か進んでやることはなく消極的な性格だった。成長するにつれて何かが壊れたようにのっぺりとした感情の読めない笑顔を浮かべることが多くなり、段々言動も感情も何もない空虚なものになっていった。

胸まである白髪の髪は所々ぴょこぴょこ毛がはねている。いつも伏せられた瞳は澄んだ水色。マントで顔を隠すことが多い。右人差し指には銀の指輪をいつもつけている。

能力
(??)
(??)
(開発途中)

一人称はわたし、二人称は○○お姉様、○○お兄様。

・孤児院に置き去りにされていた少女。
・最近の悩みは自分のことがよく思い出せないこと

136:◆.s hoge:2021/07/01(木) 23:04

・設定一部紹介

[ランク]
・"BS企業"の専属傭兵、その内から
『敵対BS撃破率』『ミッション達成率』に於いて
優れた戦果を上げた者を1〜9の段階でランクを付けたもの
別に特典などは無いが、ランクが上の者であるほど
企業の信用を受けやすく、また 困難な仕事を頼まれやすい

" スティーツァー・1 "[ガード級BS]
・元々は"BS企業"が施設防衛用に製造した中量BS。
安定した火力、装甲に加えコストにも痛い部分が少ないため
防衛の任に付くものは希で、専ら足の軽い遊撃部隊が運用する

" スクロール "[企業専属傭兵カスタムBS]
・企業専属傭兵 ランク5のBS。パイロットは[ハイツウェル]
安定性と防御力に優れた[タンク型]のBSを改造したもの。
高い殲滅力と撃破率を誇り、戦地にて彼が暴れまわる事で
敵対する者はBSを求めたとされ "企業" の象徴的な存在として
様々な組織から目されていた。

____撃破者 [四月一日 綴]

"ルーシー・ティオシェルト"[地下施設所属]

137:鷹嶺さん◆XA hoge:2021/07/01(木) 23:07

鬼丸 桜夜 (おにまる さくや)

概要
28歳、女性
武器の使用以外のあらゆる行為が認められている闇格闘技の元女性チャンピオン、ある試合で左目を失明し引退、引退後は試合で得た巨額のファイトマネーをほぼ全て使い「鬼丸ベーカリー」を開業しパン屋としての人生を歩んでいる。
またパン屋の他に草むしりから殺人まで幅広く請け負う何でも屋『BOUQUET(ブーケ)』を営んでおり、収入で言えば鬼丸ベーカリーの収入を軽く五倍以上上回っている。

人物
左目を眼帯で隠した長身筋肉質の女性。
性格はマイペースだが面倒見のいい姉御肌、彼女の人柄に惹かれて『BOUQUET』に入った者もそれなりにいる。
左目を失明しているとはいえ、元チャンピオンなだけあって異能や武器を用いない純粋な格闘戦では最強と言っていいほどの実力を誇る。
もっとも彼女は暴力を振るわれる側の痛みも苦しみも良く知っており、暴力に頼るのは最後の手段と考えているため、余程のことがない限り必殺の拳が炸裂することはないだろう。

138:◆cE hoge:2021/07/03(土) 22:56

「 梁 雪梅…と申します、以後お見知りおきを 」
「 彼女…柚とは昔馴染みですね、朋友だと私は思ってます 」

梁 雪梅 ( りょう しゅうめい )
性別 女
年齢 16
身長 164・50kg

性格
一度決めたことは最後までやり通す気が強いお嬢様。一見穏やかそうに見えるが意地っ張りで頑固。気に入った相手にはぐいぐい近づき距離を詰める。どこか少し抜けてるが本人は気付いていない。幼い頃は引っ込み思案だったが、とある出来事があり今のような性格になる。

容姿
長い黒髪は、赤いリボンでハーフアップに結わえて。釣り目な瞳は薄緑と青のオッドアイ。黒を基調とした肌の露出が少なめなチャイナ服。

能力 「 お手伝い、しましょうか? 」
一時的に相手の能力を底上げする支援系の能力。能力が使える範囲や、体力などを上昇させたりできる。他人にも自分にも使える。

一人称は私、二人称は年下、同い年なら○○さん、年上の方は○○様。
何を食べても泥のように不味く感じる味覚障害を小さい頃から患っている。唯一美味しく感じるのは「サイコロキャラメル」
小さい頃に訪れた自分の親が運営している研究所で柚希と出会う。それ以来彼女にには心を開いている。
記憶がなくなった柚希に楪という名前を名付けた。

139:ゲイル:2021/07/13(火) 01:15

あげ

140:◆Qc:2021/07/13(火) 01:43

【どうしても書いておきたかった&也したいキャラです 現代とかSF系のスレ立ったらこのキャラでお邪魔しようかと考え中……】

「私に任せておいて?綺麗にお掃除してあげるよ」
「あっははははは、楽しいね、楽しいねぇ!!!」

大場 砂蘭:(おおば さらん)
性別:女性
年齢:15
身長体重:154/44
容姿:明栗色ショートヘア・緑瞳。灰色制服(赤ネクタイ)orメイド服orレースのシャツ・デニムミニスカ。

性格:マイペース。明るくフレンドリー。だが割り切るところはかなり容赦がない。爆弾を持つと性格が変わることから「爆弾魔」との渾名も付けられている。

武器:爆弾。基本持ち運びできる物ならば何でも扱える。また拳銃形グレネードランチャー(モデル:ワルサー カンプピストル)を腰から提げている。

能力:強いて言うならば、「爆弾の気配を察知する能力」。父親譲りの爆発物の知識と長年の経験から埋まっている地雷までも一瞬で発見することができる。平和な世では地雷撤去活動で貢献しそうである。

141:神とは:2021/08/31(火) 16:10

・神は自分自身を最も強く信ずる事ができる

・信心、信仰によって発生 力を得る神が基本となる神

・神は意図的に自分以上を作り出す事は不可能

・基本的には人間を大きく上回る存在

・意識と力のみが、発生した当初の神にある
圧倒的な力を物質界で振るう為には人か何かを
洗脳し 意識のみを殺し 自分では受肉出来ぬゆえに
物質界の肉体を横取りする形での介入を余儀なくされる

・人はこれに介してはならない
・人は穢れている
・人は神に逆らってはならない

・人は __あらゆる所で何かを歪ませる力を
0.1%であろうと確実に所持し、意識の何処かに
隠して置いている

・もしも 神を 人が歪ませる事になるのなら

・ それは化け物になる

・ "かみ" となる

142:神とは:2021/08/31(火) 16:21

・人は変化の巨大な可能性を持つ

・望み 祈り 叫ぶ 全ての行動に僅かな特異点を持つ

・変化、歪みに神は抵抗する術を持たない
故に人の誰もが神を超えうる事になる、そして
神は当然その事実を嫌い 隠そうとするものが多数である

・神が奪った肉体は神を下ろして神そのものとはなれど
元々は物質界のそれそのもの。神が破壊せぬ限り
肉体の持つ生殖などの力は保たれ続けるまま

・__力のみは巨大であり 変化を認められぬが 神
・持てる可能性に限りが無い しかし個々の力は弱い 人

・人は神を歪ませる時 ほんの1%の
・1%の僅かな確率だとしても

・神に 人の子を産ませるとするならば

_____私にはこの先を理解し 描く事は出来ない

____出来るはずもない

143:かみ:2021/08/31(火) 16:22

「 それは私の破滅に他ならないのだから 」

144:◆RI:2021/10/06(水) 19:18

「っはーーっ、まじでだる…、お前らみんな勝手に死んでくんない?」
「いえっさーぼすー…っくぁ……はふ、…ねむ…」
「わしに面倒事押し付けないでくれる?」

名前:フェイト・ツヴァイ・アド・アストラ
二つ名:星たる閃光
人間時見た目年齢:19
身長/体重:人間形態:185/20 ヴィラン形態:200/20
(あくまで幻覚的な擬態なので見た目は変わるが重さは変わらず)

容姿:
https://i.imgur.com/4zjM95G.jpg
https://i.imgur.com/f0ZZZJx.jpg

性格:面倒臭いことが嫌いなダウナー系、出来ることなら全部勝手に壊れねーかなーと常日頃ボケーッと考えてる
自分でやるのはめんどくさいけどやれと言われたら「へーへー」と肩を竦めながらもやるタイプ

異能:星、彼方よりて来たり
自分の周りに光球を浮かせ、そこから銀に煌めく光線を放つ能力

武器:人間形態:イラスト参照(様々な武器に形態を変えることが出来る)
ヴィラン形態:爪、異能

備考:
・普段は人間に擬態している異形型のヴィラン、自分の元の姿をあまり気に入っておらず、基本的に人間形態を維持している
・そんなふうに自由気ままに過ごしていれば、その擬態の精巧さに目をつけられ、人間側のスパイに任命される、人間の使う武器まで持たされて死ぬ程めんどくさい
・人間形態だと若者っぽく振る舞うが、一人称はわし、ヴィラン形態だとある程度威厳ある話し方をするが、結構頻繁に素の口の悪さが出る、人間形態では全面にでてる
・見た目を取り繕うのはとても上手いが、中身は結構雑であり、体重はヴィラン形態の骨の重さしかないし、人間形態でも力もそのままなので繊細な作業などは苦手、なんでも壊す

145:◆.s:2021/10/06(水) 21:46

長くなったので分割 __1

「へへっ こりゃあスゲぇ〜や… 勝てねぇかもな … 」

「 …燃えてきたッ!! 」

名前: 炎神(えんがみ) ジョー

2つ名: バカ野郎(よく言われる)

性別: 男 / 年齢: 22 / 身長176cm 体重63g

容姿

一目で運動部とか格闘家とか体育会系的なイメージが沸く…
黒い髪と黒い眼、健康的な肉体を持つ燃えてる感じの青年。
髪や目の色、服装がありふれた物でも本人が目立つ感じ

服装

季節によって変わる、裏を返せばそれ以外で
服を変える理由が無い。…基本は袖無しジャージと
ピチピチにはならない程度の長ズボンを履いており
手首には筋力を上げる為に金属製の重しを付けている
中着は黒タンクトップ。

基本性格: 闘いが好きだが悪事は嫌いな単純

性格

大雑把。お洒落や流行、地位など俗的な所に疎い
が、強さを目指して真っ直ぐ修行や努力を続けるなど
単に興味が闘いに向いているだけである…
旨いものも好きだが闘いの前では二の次、言うなればバカ。
だが おおらかな性格でもあり、無欲でもある上に
単純さゆえのスッキリとした性分なので好感は持たれやすい

146:◆.s:2021/10/06(水) 22:05

分割 ___2

異能 : ヒート・アンド・クール

闘いへの純粋な楽しさと天性の気質が組み合い
傷付き、闘う程に身体には気力と力がみなぎる…!

だが 闘いに於いては要所で冷静な判断力が発揮され
普段の姿からは考えられない程のトリックを繰り出す

正に純粋な闘いの能力であり、無限の可能性を秘める

___それとは別に 内気功を用いたハイジャンプ
___飛び道具に内気功を用いたエネルギー弾を撃てる

武器 : スーパーウルトラファイアマンフォーム

た だ の ヒ ー ロ ー ス ー ツ

それも手袋、マントと重ね服を着るだけであり
刃物や火器で簡単に破ける。…友人から貰って
それ以来重宝してるんだとか…
(いつも背負ってるリュックに入ってる)

備考
・学校は卒業してる… …らしい?
・ボロっちい外れの家に住んでいるが
基本、出歩いてるか釣った魚を食べてるので
あまり家には帰っていない…
・悪人退治とか荷物運びとか人命救助とか
色々やってるが仕事じゃない。…でも金は貰えてるので
食費とかで苦しんではいないらしい
・あんま思想とか深く考えない
「悪いことしてるから許さねーぞ!」
「腹減ったな〜…」「おっ、何やってんだ?」
「正義?…んーと、難しいからいいや!さぁ、やろう!」

147:◆RI:2021/10/10(日) 00:02

フェイト・ツヴァイ・アド・アストラ:設定修正・リメイク

「っはーーっ、…んふ、おまえ、やっぱおもしれーね」

身長/体重:人間形態:185/20 ヴィラン形態:200/20
(あくまで幻覚的な擬態なので見た目は変わるが重さは変わらず)

容姿:
https://i.imgur.com/4zjM95G.jpg
https://i.imgur.com/f0ZZZJx.jpg

性格:面倒臭いことが嫌いなダウナー系、出来ることなら面倒事全部勝手に壊れねーかなーと常日頃考えてる
自分でやるのはめんどくさいけどやれと言われたら「へーへー」と肩を竦めながらもやるタイプ
あまり人間、ヒーローを敵対視していないヴィラン側からすると異常な思考回路の持ち主
結構緩い

武器:人間形態:イラスト参照(様々な武器に形態を変えることが出来る)

備考:
・普段は人間に擬態している異形型のヴィラン、自分の元の姿をあまり気に入っておらず、基本的に人間形態を維持している

・人間の趣味嗜好を好み、必要が無いが、食事を真似したり、芸術を嗜んだり、音楽を聞いたりと嫌悪ではなくむしろ好意を抱いている

・そんなふうに自由気ままに過ごしていれば、その擬態の精巧さに目をつけられ、人間側のスパイに任命される、人間の使う武器まで持たされて死ぬ程めんどくさい

・武器は人間用に見立てられた完全フェイト専用のアビリティブレードであり、いくつもの異能を組み込まれて作られたヴィラン用のもの、人間では耐えられないその負荷はヴィランの肉体故に使用を可能とする
だがそれは異常なまでの数の異能者の犠牲の結晶であり、それを持つだけで、彼の手は血にまみれてしまっている

・人間形態だと若者っぽく振る舞うが、一人称はわし、ヴィラン形態だとある程度威厳ある話し方をするが、結構頻繁に素の口の悪さが出る、人間形態では全面にでてる

・見た目を取り繕うのはとても上手いが、中身は結構雑であり、体重はヴィラン形態の骨の重さしかないし、人間形態でも力もそのままなので繊細な作業などは苦手、なんでも壊す

・擬態といえど、できる限り力を使いたくは無いので、体のラインが出ない上半身は元の姿のような骨だけだったり、人間の体だけど骨に皮だけしかないような状態になってたりする

148:マリン:2021/10/10(日) 15:51

名前:ベテリゲーイゼ
年齢:不明
身長:178cm

容姿
髪はストレートロングの水色、右目はローズグレイ色と左目はコバルトグリーン色
トレンチコート、ポロシャツ、スキニーパンツ、ハイカットスニーカー

性格
理性的
邪魔をするのと怒った場合は好戦的、それ以外は平和主義者
仲間でも不信的
計画的で自己的

能力
『ボンヌ・チェムノター・ドゥーシャ』←変える用
『ボンヌ・スルーチャイ・ナリョート』←怪物化用
波動を奪い、その波動を負に変える事とそれを怪物化させる事

武器
『ウトーピア・シャシュカ』(理想郷の長いナイフ)
負に満ちた黒い刀剣。攻撃を受けた者は負の波動に多く囚われる(精神的に)

備考
三次元の人間の為、五次元の人間に取り憑いて『器』として動いている。
怪物化した者を階級を決め、従えさす(ボスと同じ高い階級がアンダーミーチェ、アンダーシチート)
元人間の時代の名残かあまり戦闘に好まない、だが計画に邪魔する者は別
器は五次元の人間限定

149:◆Qc:2021/10/10(日) 23:28

「······さあ来たぞ。逃げれるものなら逃げてみやがれ······子猫ちゃん達、子犬ちゃん達」
 「頭撃っても死なない奴は初めてだな。ったく悪趣味な」

名前:スコーピオン

年齢:不明(20代後半〜30代前半)

身長体重:170cm程度(本人談)/(計測拒否)

性格:なかなかチャラい。しかもキザなセリフを時々吐き出すかなり恥ずかしい奴。しかし本人は童貞の模様。

容姿:民兵風の格好。環境に合わせて目立たないように迷彩を変えるため遠目から見たら相当見づらいだろう。短めの髪と瞳色は薄い金だが戦闘態勢に入ればフードを被るのであまり関係がない。

異能:
特段特殊能力というものは持っていないが、狙撃能力は凄まじい。具体的に言えば、スコープを覗き、その後一瞬で照準を定めて撃つ。そしてほぼ必殺。途轍もない早技であり、その速度はeスポーツかと見紛うほど。
また身のこなしも恐ろしく良く、10階建ての建物の屋上くらいなら飛び降りてもほぼ無傷でいられる。

武器:
狙撃銃。本人がかなり動くので、取り回しがしやすく中〜近距離でもある程度は戦えるというピーキーな一品を持っている。『無音で撃ち抜くのは性に合わない』らしくサプレッサーなどは付けていない。

備考:
・本人に言わせれば『ヴィランは色々とダメ』らしい。その『色々』ということが何なのかは誰も知らない。
・住所不明、職業不明。日常でスコーピオンを発見するのは至難の業である。
・弟子がいる。
・甘党、きのこ派、目玉焼きは塩こしょう(謎情報)

150:鷹嶺さん◆XA:2021/10/12(火) 00:26

フェイトを刺す人、暫定版

「――仰せのままに」

名前:未定
二つ名:氷刃
年齢:不詳
性別:男性
身長・体重:180cm/71kg
【容姿】
 黒い仮面で素顔を隠し、黒いロングコートを着た黒ずくめの男。
 サーベル型のアビリティブレードを所持している。
【性格】
 寡黙にして冷徹、口調は丁寧だが、そこに人間味を感じられない冷血漢。氷刃の二つ名もここから来ている。
 ベテリゲイーゼに忠誠を誓っており、ベテリゲーイゼも彼を信頼の置ける右腕として重宝している。
 ベテリゲイーゼのもとで様々な任務をこなしてきただけあって戦闘時でも常に余裕な様子を崩さない。

【能力】
『虚無に還る暗黒』
 この世ならざる異界法則“暗黒の波動”を操作する異能。
 手のひらやサーベルから暗黒の波動を放ち、波動に触れた物体を跡形もなく消し去る、という基本の使い方の他にも空間を歪め相手の攻撃を逸らす。自身に暗黒の波動を纏わせ瞬間移動。など単一の異能ながらその用途は多岐に渡る。

【備考】
一人称、私
二人称、貴方

151:◆RI:2021/10/17(日) 01:50

「帰ってこい、フェイト」
「─俺の弟に、何してやがる」
「弱ぇ、弱ぇ、弱ぇ!!テメェら全員雑魚以下かよ!ア゛ァ!?」

名前:マインド・アインス・アド・テリー
二つ名:焔の覇王
人間形態の見た目年齢:22歳
身長/体重:183/75

容姿:https://i.imgur.com/7J2W8JH.jpg
https://i.imgur.com/7e8QgDw.jpg

性格:人間側にたいしては、捕食者、弱肉強食の体現者であり、Theヴィランと言うべき思考思想の持ち主、人間はその辺にいる虫と同義であり、暇潰しに殺したり、食べるなどは日常茶飯事、そこに悪意もなければ善意もない、ただなんとなく
ヴィラン側にたいしては気がよく陽気な兄ちゃん、面倒みもよく人気者であり、有名人

異能:大地、我が呼び声に答えよ
発動時に地震を巻き起こし、割れた地面からマグマを生み出す、そしてそれを自在に操る

武器:炎の大剣

備考:
・フェイトと兄にあたるヴィラン(血縁関係はない)、生粋のヴィラン思考であり、人間思考をして生きにくそうな弟を気にかけている

・かなりのブラコン(?)であり、フェイトに依存している、本人たちには兄弟というカテゴリーはあまり浸透しておらず、お互い、兄として弟としてでは無く、マインドとして、フェイトとしての関係を築いている

・ヴィラン側において最上位クラスの強者であり、その破壊力は天災そのもの、その上手加減をする、などといった思考が全くないため、戦場に出してしまえば最後、戦場に灰すらも残さないバーサーカーが誕生する

・人間化は苦手で擬態後も所々がヴィランの姿になっている、拘束具はなんでもかんでも壊さないための自制

・スパイとして人間社会に溶け込むフェイトが心配になり、己も追いかけるように混ざり込むようになった、が、全く人間に対しての評価は変わっておらず、なんでこんなの…と弟の感覚の理解に苦しんでいる

152:名を捨てし者:2021/10/18(月) 01:45

何か初めてですが頭に浮かんだキャラ設定が書きたいので書きます。
拙いですがお許しを。

名前 ウェネーヌム
好きなもの じっくりやるタイプのゲーム
嫌いなもの 海。本人いわく何か落ち着かないらしい。
武器
ポイズンミストグレネード
麻酔ライフル
スモークグレネード
ネット弾
スタングレネード
音爆弾
超重合金使用型昏倒用クラブ
中毒性薬物
その他大量の毒物
超高出力反物質採用型電磁投射砲

防具
遠距離攻撃軽減用RBC(ロングレンジアタック・ブロック・コート)
極地活動対応型ハードスーツ
異能消去用手枷
緊急時逃亡用無遅延テレポーター

備考
金を稼ぐため働いている傭兵。
暗殺が得意
拠点はある深い森の奥地にあるらしくその周辺の植物を使い彼は毒物を調合している。
彼は真っ向勝負を嫌っている。
彼いわく「わざわざ弱点や顔を晒したくはない。」らしい。
彼の最大の武器は彼の傭兵としての名前にもなっている毒だ。
どのような強靭な生物でも基本的に内部は脆弱。
それは異能者とて例外ではない。
その毒で対象を眠らせる。
わざわざ眠らせるのは彼の装備の異能消去用手枷に秘密がある。
この装備は眠らせた異能者に3秒間つけることで異能を消去する事ができる。
そうして異能を消去した異能者を売り払うことで手に入る金と依頼の報酬で
彼の生活は成り立っている。
毒の注入方法は様々。
ポイズンミストグレネードに入れて毛穴から入れることもあるし
シンプルに麻酔ライフルで撃つ事もある。
寝たら連れ去られ異能を消去した上で売払われる。
もし寝なくても彼の毒物には中毒性が非常に高い薬物が色々ミックスされているので
いずれ精神が崩壊する上治療も困難。
彼は基本的に長距離射撃をしてくるにも関わらず装備の関係上遠距離攻撃の効き目は
ないと言っても過言ではない。
更に無遅延テレポーターですぐ消えるので補足も困難。

最近はドンキホーテでものを買うことにハマっているらしい。

153:マリン:2021/10/18(月) 19:59

「やぁやぁ、哀れで愚かな人間諸君!!」
「Bossのウトピアの計画を邪魔するならば...どうなるかお分かりかな?」
「あまり私を怒らせないでくれたまえよ..この“力”だけは使いたくないのだからね」

名前:アポストル・ヘノシディオ(虐殺の信徒)
性別:男性(見た目30代前半くらい)
身長:176cm

容姿:赤いPコート、黒いYシャツ、白い無印ネクタイ、黒のスラックス、赤の革靴
黄丹(おうに)色の薔薇(右胸ポケットにあるよ)

性格:Bossのユートピアに積極的に動き、よく敵に高飛車(たかびしゃ)する癖がある。
Bossの理想な世界に正義を感じてる。一度考えたものは頑固にも変えない。
邪魔する者にはとても短気になり、ヤるのがほとんど

能力:『エロシオン・コロナ(浸食の王冠)』
相手を洗脳し、動かす事が出来る(遠距離でも可能)
人数制限はないが、デメリットとしては負霊が入っている状態じゃないと発動が出来ない事と
急な気温変化は発動出来ない事である。

武器:『トルトゥラ・ファルカタ』
全長640mmの長剣。バーガンディー色で攻撃力がとても強く
傷を着ける度にダメージを増す。

備考
彼も過去の人生に殺され、恨みがある幽霊

薔薇を一番気にしていて、例えBossでも触らせない

幸運の人間が嫌い

ある程度仲間を信用するが心かあはBossだけ

歩く速度が一般的に遅い、それは過去に足が不自由だったからまだ慣れていないのである
いつもは浮遊してる

154:鷹嶺さん◆XA:2021/10/18(月) 21:26

【アビリティブレード 】
金銀2つの刃を持つ折り畳みナイフ型のアイテム。 
異能力を内包しておりグリップ部に能力のイメージイラストが描かれている。 
銀色の刃を自身に突き刺すことで変身あるいは能力が使用可能になる。 
金色の刃は能力の強化、つまり必殺技が使える。

あと補足ですが、アビリティブレードは戦闘中に能力を切り替えたり、2つの能力を掛け合わせることも想定していて、主人公にどの能力を使うかを選ばせたら面白いのではないかと考え作成しました。

・アビリティブレードは異能者から抽出した異能で創られている。
・この異能者とは自然に異能が発現した者のことを指す。
・この世界ではアビリティブレード作成のために異能者狩りが行われている。
・異能の抽出とは人体から臓器を摘出するに等しい行為で、それをされた異能者は死亡する。
・アビリティブレードは高額で取引される。

155:鷹嶺さん◆XA:2021/10/18(月) 21:27

設定置き場に私の考えたアビリティブレードの設定をまとめて来ました。

156:凛十:2021/10/18(月) 21:46

>>154

( / わかりやすくて助かります!

157:マリン:2021/10/19(火) 09:13

>>154
マジ感謝
これだったらラスボスのあれも何とかなるかな...

158:◆RI:2021/10/19(火) 22:44

「わたしのらいぶ、みれること、こうえいにおもうといい」
「ひーろーは、かつよりまもらなければならない、わたしのふぁんは、わたしがまもる」

名前:セラフ・パライバトルマリン
二つ名:絶唱の歌姫
年齢:17歳
身長/体重:155/40

容姿:https://i.imgur.com/Pz1uNK1.png

性格:冷静で無表情、人と相入れることの無い孤高の歌姫……と、思われているが、感情が表に出づらいだけで茶目っ気もある自由人、のんびりとした性格でもあり、好きなことは日向ぼっこ、古参のファンには認知されている情報である、ふ

異能:歌よ、この声をどこまでも
歌を歌うことにより、対象の状態異常・怪我の回復、身体能力・異能の強化、などなどバフ等のサポートに完全特化した異能であり、その逆のデバフ効果も使うことも出来る
対象人数に制限はないが、歌えば歌うほど精神力を消耗する(異能なしの歌はその限りではない)

武器:アビリティブレード(重力操作型)

備考:
・世界一の人気を誇る絶対不動のトップアイドルであり、その人気はヴィラン側にもファンが存在するほど、ソロアイドルとヒーローを兼任しており、意外とどちらもファンサービスは多め

・己の歌こそが己の存在意義であり、決して天才形ではなく、努力形である彼女は、日々影で血のにじむような努力を重ねている

・ヒーローとしては強さはあまり目立たないが、埋め込んだ異能によって広域範囲にわたって攻撃を可能とする、が、ライブ等での観客を1人で守りきるのは不可能なので、知り合いのヒーロー達に警備に着いてもらっている

・アビリティブレードは攻撃のみならず、その能力を用いてワイヤーなしの空中アクションなどで使用している

・彼女の異能の効果ゆえ、そして立場故に、ヴィランに狙われやすい、それを本人も分かっているし、ファンにも包み隠さず伝えているが、それでもと彼女のライブはいつも満員御礼である、かなり訓練されているファン達なので、避難訓練、そして実際の避難は完璧である

(歌はマクロスとかボカロから引き抜いてこよーかなと思ってます)

159:◆RI:2021/10/19(火) 23:03

>>158
追記

・歌唱力とパフォーマンスはもはや異次元の領域であり、彼女を神、あるいは彼女のその名前から天使と崇めるファンも少なくない、よく生歌を聞いた人物たちからは、「耳が溶けた」などという迷言が出てくる

・耳飾りはとある人物から貰った形見、世界三大希少石と呼ばれるものであり、彼女の名前と同一の宝石であるが、本人は調べようともしないので、その価値を知ることは無い

160:◆.s:2021/10/20(水) 13:27

『 おやおやァ! なんですかその顔は???』

『 そォうです その顔ォでェすよ!!ワテシの見たかったのは!!』

『 希望に燃えるのがニィンゲン!!…その絶望も
 見てて素晴ァらしいでェすからねェア!ハ!ハ!ハ!ハハ!』

NAME : ジ ョ ー カ ー (\)

あだ名: ファァんタスティックなビィエロですゥよォ!

年齢 : 3000(以降不明 忘れた!)

『異能』 不死____……?

ワテシは生き続けるゥんです、いっつ まっでも♪
いっつまっで もォねェアハ!ハ!ハ!ハ!ハ!

『性格』

おかしな 愉快な おかしな 愉快な
 おかしな 愉快な おかしな 愉快な
おかしな 愉快な おかしな ???な 、道化師。

『武器』___不死__…?の体

服の中なんてツマラナイ!! どぉせなら体からナイフだ!
ビックリしただろう!? しなかったね! アレレェ?

(腹に巻いたダイナマイト 体をぶち抜いて飛び出すナイフ
指の先から突き出るまち針、とにかく体を厭わない仕込み武器)

『容姿』

小太り体型?のように見せてるのか違うのか分からない道化師。
厚い赤黒唇から太長い舌を出すし 肌はものすごく真っ白。
黄色が主のふくよかピエロ服装だが武器のせいで大体ボロ。

『備考』

・何に敵対してるのか決まっていない
正確なのはマトモな味方が存在しないこと。

・彼を崇める教団が存在し 彼は慕うもの達に
アビリティ_ブレードの収集を命じている。
…教団独自の崇め方があるらしいが 彼は関与していない

・3000年以上生きたと時折言うが …

・言動や仕込み武器に目が行きがちだが
本人の動体能力も並外れており 本気の青年炎神に
余裕で食らい付ける程の強さを誇っている

・彼は天災のような存在であり、老若男女問わず
出会えば大体不幸が ラッキーなら狂気の生還が待っている

・出自、拠点は不明

161:◆.s:2021/10/20(水) 13:29

>>160

『種族』 人限

162:マリン:2021/10/20(水) 18:06

「...あんまり邪魔しないでくれる?」
「あんた達だけ幸せは卑怯でしょ?」
「こっちに来れば本当の幸せが手に入れるわよ?」

名前:プローディティオー
性別:女(10代前半の美少女)
身長:132cm

容姿:卯の花色の髪でポニーテール、菫色の瞳、黒い長袖ワンピース、ローズ色のパンプス
暗紅色(あんこうしょく)のハートのネックレス、フクシアパープル色の狼の縫いぐるみを持っている。

性格:IQが少し低めだがそれなりに知能はある。
気分屋だが、命令は必ずこなす。気が強くて口が軽い女の子

能力:『アッロガーンス・クィリーターティオー(傲慢な悲鳴)』
近くにいた人間を即怪物化させる事が可能(だが、人間本人の波動が下がっているわけではないので捕らわれ状態)
他にも少しだけ一部地形変化が出来る

武器:『モルス・グラディウス』
攻撃力が剣の中でも最強だが、その代わりにHP(寿命)が減っていく
使い過ぎると死んでしまう

備考

通常はBossを慕うが、プライベートでは少し怖いと思っている。

Bossがたまに父親に見えてしまう時がある

感情があまりないのでいつも無表情

縫いぐるみを持っている時は落ち着いてるけど、持ってない時は狂気に満ちて暴れる

口が軽いのは甘えたがりであり、寂しがり屋だから構って欲しい

163:◆RI:2021/10/20(水) 21:24

>>158
追記:ヒーローコスチューム&軽い設定
https://i.imgur.com/9WM2LmY.png

164:マリン:2021/10/21(木) 11:37

>>162
プローディティオーはラテン語で『裏切り』です

165:マリン:2021/10/21(木) 12:00

「へへ、お前が俺の相手すんの?雑魚が俺を○せるわけぇ?」
「お間抜けさんには興味ねぇーんだよw」
「さっさとよぉ、諦めたらぁ?」

名前:サヴマ・エピセスィ(奇跡の攻撃)←ギリシャ語
性別:男(20代前半)
身長:168cm

容姿:鉄黒色のパーカー、髪は雄黄色(ゆうおういろ)、黒色の半ズボン、鉛白(えんぱく)のサンダル
足がほとんど傷だらけ、いつも包帯で巻いてるよ。(血は何故か赤ではなく、クロムグリーン)

性格:とてもチャラくてよく煽る。お人好しで好奇心旺盛、珍しく好戦的。
任務は一応やるけど、めんどくさいと思ってる。(だけど、実現するための行動である)

能力:『カコ・プセマ(邪悪な嘘)』
一部の地区を嘘のフィールドに変える。(天候や大地の変化、本来いる筈のない人等々)
そのフィールドだけ人間状態だが、怪物化の同様敵を襲う。
本人を見つけて倒さない限りは終われない

武器:『マヒ・カープス・タン』
戦闘を重ねるごとに力が溜まる。
溜まった力が溜まるほど強力だ

備考
過去の幼少期によく虐められたらせいか足に傷を着けてストレス発散してた

大人が大の苦手、弱気な子供が大好き

ダメージを負われても痛みを感じないのは両親や虐めによって慣れたから

Bossが唯一理解してくれる人だと思っている。

166:◆Qc:2021/10/21(木) 22:14

「はっはっはー。そんじょそこらの雑魚異能者が私に敵うとでも思うのかね?」
「お前はどっちなんだって?······そっちで考えてくれよ」

「値引き?しないしない。一応さっきまで生きてたものだからさ。命の価値は重いんだよ?」
「大量の金ですよ。さてどう使ってくれようか······?」

名前:ゼル・アビス
二つ名:深淵の闇商人
性別:男/女(後述)
年齢:30くらい(見た目)/20代中盤(見た目)
身長体重:179/70/171/(計測拒否)

容姿:
(男形態):『夜が歩いてきた』と表現されるほど全身を黒の衣で包んでいる。髪はやや長く、目にかかるかかからないかという程である。
(女形態):黒の衣服は変わらないが首から上は何も着けていない。男性にしては長く女性にしては短いという中途半端な赤毛。

性格:
(男形態):かなり余裕のある性格。
(女形態):倫理観がやや崩壊している。浪費家。
(共通):別にヴィランという訳ではなく、中立を自認している(しかし異能者狩りをしてアビリティブレードを抽出しているのでしばしばヴィランと同一視される)。特に関わらないと判断した相手には残酷な程に無関心。それはヴィランにも同じである。ただ関わる相手には愛想はそこそこいい。

武器:短剣、万能拳銃(さる筋から入手した、世界に一挺だけと言われる拳銃。10発撃つ度に銀粉を専用の穴から補充しなければならない代わりにどんな相手にも銃弾が通る。)

異能:
1:(名称不明)【常駐】
男性形態の時に牛乳をコップ一杯飲むと女性形態になる。女性形態の時にコーヒーをカップ一杯飲むと男性形態になる。それだけ。······アビリティブレードに抽出しても使い所が意味不明な異能の為、狩りの対象から外されたという。
一応ゼルは男性形態の時は戦闘(異能者狩り)、女性形態の時は商売という形で運用しているが形態によって劇的な戦闘力の変化はみられない。

2:『マリーの雷槌』【アビリティブレード】
ゼルはアビリティブレードの適性がない。······この、妹の名前が冠されたアビリティブレードを除いて。『威力よりも麻痺や感電を優先した』(ただしあくまで優先なので威力もかなりある)雷撃を放ったり近場の物に電気を通して簡易的な武器にすることができる。雷撃の大きさや速さは調節できるが、撃ちすぎると「何かが失われていく感覚がする」らしい。

備考:
・かつて自分が対象から外されたように、役に立たないと判断した異能の持ち主は狩らない。
・男性形態の戦闘力はかなりのものである。ただし勝てないと判断した相手には麻痺させたり急所に銃弾を叩き込んだりして逃げる。
・女性形態の浪費癖のせいで商品を売った時の金がほぼ消える。
・両形態通して幻聴を無視できる程度のメンタルはある。
・3人の姉弟がいる(ゼルは長兄)。だが全員行方不明である。

167:◆RI:2021/10/21(木) 23:38

セラフ・パライバトルマリン設定リメイク

「ひーろーは、かつより、まもるのがだいじ、わたしのふぁんは、わたしがまもる」
「うたえない、わたしに、そんざいするいみは─ない!!!」

身長/体重:150/39

容姿:
ライブ衣装https://i.imgur.com/Pz1uNK1.png
ヒーローコスチュームhttps://i.imgur.com/9WM2LmY.png
プライベート用&変装(雑)https://i.imgur.com/giuyV89.jpg

性格:冷静で無表情、人と相入れることの無い孤高の歌姫……と、思われているが、感情が表に出づらいだけで茶目っ気もある自由人、のんびりとした性格でもあり、好きなことは日向ぼっこ、古参のファンには認知されている情報である
パーソナルスペースがバグっていて、他人との距離感が異常に近い、離れろと言われれば離れるが、言われなければ色々やる

歌を歌っている間のみ、対象の状態異常・怪我の回復、身体能力・異能の強化、などなどバフを発動することが出来るサポートに完全特化した異能であり、その逆のデバフ効果も使うことも出来る
対象人数に制限はないが、歌えば歌うほど精神力を消耗する(異能なしの歌はその限りではない)

武器:アビリティブレード『神の純潔』(重力操作型)

備考:
・この世に生まれて彼女を知らぬものはいないと謳われほどの世界一の人気を誇る、絶対不動のトップアイドルであり、その人気はヴィラン側にもファンが多数存在するほど、ソロアイドルとヒーローを兼任しており、意外とどちらもファンサービスは多め

・黄金比を思わせる美貌、トップアイドルたるカリスマ、そして歌唱力とパフォーマンスはもはや異次元の領域であり、彼女を神、あるいは彼女のその名前から天使と崇めるファンも少なくない、よく生歌を聞いた人物たちからは、「耳が溶けた」などという迷言が出てくる

・己の歌こそが己の存在意義であり、決して天才形ではなく、努力形である彼女は、日々影で血のにじむような努力を重ねている

・ヒーローとしては炎神より年下であるが先輩、強さはサポート特化故にあまり目立たないが、アビリティブレードに埋め込んだ異能によって広域範囲にわたって攻撃を可能とする、が、ライブ等での観客を1人で守りきるのは不可能なので、知り合いのヒーロー達に警備に着いてもらっている
アビリティブレードは攻撃のみならず、その能力を用いてワイヤーなしの空中アクションなどで使用している

・彼女の異能の効果ゆえ、そして立場故に、ヴィランに狙われやすい、それを本人も分かっているし、ファンにも包み隠さず伝えているが、それでもと彼女のライブはいつも満員御礼である、かなり訓練されているファン達なので、避難訓練、そして実際の避難は完璧である

彼女の能力は、様々なものと波長を合わせ、拡大、縮小ることが出来る

ヴィランたちの、負の波動とすらも

168:◆cE:2021/10/22(金) 01:44

「もとより妾は無駄な争いは好まぬ。汝らはほんとうに争い事が好きじゃのう…」
「ほれほれ、頑張れ頑張れ♪子童♪」

白鳥 紫月( しらとり しずき)
17y/41kpg/162cm

のんびりとした雰囲気を纏い、飄々とどこかつかみどころのない女性。そこそこ名の知れた神社の巫女でもある。頭の回転は早いが面倒ごとにわざわざ首を突っ込むのを嫌い周りの人間に任せている。ごく稀に自分から面倒ごとに首を突っ込むが、その時は「どちらも公平」な取引を持ちかけて解決する。争い事が嫌いだが、平和主義という訳ではない。人を小馬鹿にしたような発言がおおいがそれは彼女の趣味。人の神経を逆撫でしたり、いびったりするのが彼女の密かな楽しみ。

長い紫紺色の髪を後ろでひとつに束ね、少しつり目気味な琥珀色のの目は長い睫に囲まれている。一件性格がきつめで近寄りがたい雰囲気を纏う。紅色ではなく紫色の巫女服を身に纏っている。

鉄扇。中から出るものは水だったり、仕込んでいた刃物だったり。でも基本は攻撃を跳ね返すのに使う。過去未来現在を視る事ができる。また目がよく普通の人なら見えない先の景色も見る事ができる。

一人称は妾、二人称は汝あるいは子童。気を許した相手は呼び捨てにすることが多い。巫女の仕事も一応やってはいるが
それよりも他の事業などに力を入れて取り組んでいる。汚いものが大嫌い。喋り方は昔からの癖らしい。

169:鷹嶺さん◆XA hoge:2021/10/22(金) 18:16

「……これ以上、大切な人が傷つくのは見たくないんだ」

名前:鐡 冴月(くろがね さつき)
二つ名:正義の鐡鎚
愛称:さっちゃん 
年齢:19 
身長・体重:161cm/52kg 

【容姿】
https://i.imgur.com/q8GbMkt.png
(picrewのテイク式女キャラメーカーで作成)
 服装は動きやすい物を好む、よく着るのはサイズの合っていない猫耳パーカー(色は黒、萌え袖)、ジーンズ、スニーカー。
スカートは履かない。
 背負っているリュックはアビリティブレードを持ち運ぶためのアタッシュケースが入っている。

【性格】
 口数が少なく表情の変化に乏しいが正義感と優しさを持ったクール系女子。自分では気付いていないがジョーと二人で居るときは僅かに頬が緩んでいる。なおその事を指摘されても特に照れたりする様子は見せない。
 何を考えているか分からないと思われがちだが、自分の思いはストレートに伝える性格、自分から話しかけることは少ないが、向こうから話しかければ答えてくれる。

過去の悲惨な経験から、大切なモノを奪われることの辛さを誰よりも知っており、それ故に誰かが自分と同じような悲惨な思いをするのを見過ごせない。
【能力】 
『メタライズ・メイデン(metallize maiden)』 
タイプ:ナチュラル
 限定的な物質の金属化及び金属操作。
 この能力で衣服ごと自身を金属化・変形させヒーローめいた姿に変わる、能力解除で衣服と肉体は元に戻る。
 肉体が超重量・高硬度化するため物理攻撃に対して高い耐性を得る。金属操作能力によって金属状態時に付いた傷やへこみは修復可能。 この肉体の耐久力を活かし他者を庇う盾となる。
 また、自身の身を守るだけではなく、金属の棘を生やすことや手足を鋭利な刃物のように変形させることで攻撃に用いることが出来る。

デメリットは動きが鈍重になり、水に沈むこと。
 なお、この能力はどんな物に対しても一定の効果を発揮する訳ではなく、自分の物以外には効果が薄く、すぐに効果が切れる、耐久性が不十分などの欠点がある。
 恐らくこの制約は使用者の精神的な要因と考えられ、もしアビリティブレード化された場合はこの制約も無くなると考えられる。

……どこぞの熱血バカの重しには例外的にこの制約が適用されないかも知れない。

『メルトダウン・メイデン(meltdown maiden)』
 炎熱系アビリティブレードを使用した姿。
アビリティブレードの効果で全身が赤熱・発火し、攻撃力が向上する。
 但し、雨が体に触れる前に蒸発するほどの高熱で体が融解しつつあるため耐久力は低下している。

【備考】
一人称は私。
二人称は彼、彼女、○○さん、○○くん、など。
炎神ジョーに対してはジョー。と呼び捨てにする。

・趣味は金物集めと料理、どちらもジョーと出会ってから始めた趣味。

・炎神との関係は普段家にいない炎神に代わり、お弁当を作ったり、部屋の掃除などの家事をこなしている、いわゆる通い妻。 
 周囲の人間は「あの二人いつ結婚するんだろう?」と思っているが、当の本人は「ジョーには私より相応しい相手がいる」と思っており、炎神と結婚するつもりはない。
・戦闘時は常に最前線に立ち、炎神や皆を守る盾となる。

170:マリン:2021/10/23(土) 08:02

アンダーミーチェメンバーの武器変化
(一応悪役もアビリティー使える設定だったっけ?まぁ、書くんやけど)

アポストル・ヘノシディオ
『ディアブロ・エスパダリー』

持っていた黄舟の薔薇を双剣に変えたファルカタの剣
主に毒のデバフや皮膚を徐々に薔薇の茨に包み込み、一時拘束する。
時々連続攻撃が出来る。

プローディティオー
『アンゲルス・カースス』

持っていたフクシアパープル色の縫いぐるみを暗紅色のネックレスで右目だけで操る。
この時目は紅色になる。
HPを徐々に削るデバフがある。
本体である彼女は動かないが、狼が凶暴なのであまり近づけない。

サヴマ・エピセスィ
『スケレトス・クスィフォス』
自身の血を使い、人狼状態になる。
制限時間はあるが、力は格段と上がっている。
血を触れた者は5分間血を抜けられ、サヴマの回復となる。

171:鷹嶺さん◆XA:2021/10/23(土) 08:06

>>169
冴月フード無し差分
https://i.imgur.com/5KHm41m.png

172:鷹嶺さん◆XA:2021/10/26(火) 22:51

「チェックメイトです」 

名前:ファーレンハイト・灯莉(あかり) 
二つ名:零下のウォッチャー 
所属組織:ヒーローチーム
身長/体重:166cm/55kg 
【容姿】
銀フレームの眼鏡をかけた知的な風貌の女性。 
 髪型は金髪ポニーテール
 服装は白のYシャツ、黒いベスト。

【性格】
 冷静沈着で頭の回転が早い、オタク気質の優しいお姉さん。
 穏和な雰囲気に似合わずかなりのリアリストで抜け目ない性格、セラフをヒーローに勧誘したのも彼女のファンだからではなく、彼女の能力が必要だから。
 元ハッカーであるため情報収集能力に長けており青波市の異能者に関する情報は大体把握している。
 常に持ち歩いているタブレット端末で周辺の監視カメラの映像を確認し、そこから得た情報を元に適切な指示を出し味方をサポートする。

異能:『凍霞(いてがすみ)』 
タイプ:アビリティブレード
 自身の体を基点に極低温の冷気を帯びた白い霞を発生させる異能。 
 霞を操作し任意の場所に設置することが可能、しかし霞の移動速度は遅いため、必要になりそうな場所を予測し事前に設置しておくなどの工夫が必要となる。 
 また霞は一瞬にして凍らせ氷の塊にすることが出来、簡易的な足場や攻撃を防ぐ壁、さらには氷の足枷など使用法は多岐に渡る。 
【武器】
 アイスピック
 氷を砕いたり頭蓋を砕いたり。 
【備考】
・日本とドイツのハーフ。 
・ヒーローチームの初期メンバーの一人
・世界的トップアイドル、セラフ・パライバトルマリンの熱心なファンであり彼女をヒーローチームに勧誘した。
・セラフや冴月の使うアビリティブレードは灯莉達初期メンバーが回収したもの。
・現在はヒーローとしては一線を退き、拠点のバーでバーテンダーとして活動しているが戦闘能力は衰えていない。
嫌いな食べ物はトマト

173:マリン:2021/10/27(水) 08:45

「アタシに命令するな!命令して良いのはベテリゲーイゼ様だけだ!!」
「強い奴がいなくて退屈するよ...お前は強いのかい?」
「アッハハ!強くなければ意味がないわぁ!!」

オドヘヤ・ディファー←アラビア語で『生け贄の防御』)
身長:181cm

容姿:濡羽色(ぬればいろ)の布を主に着ており、それ以外はフラミンゴ色のTシャツ
鶯茶(うぐいすちゃ)のズボン、足は裸足である。
ピーコックブルーのタトゥーが背中に大きく描かれている(獅子と鷲)

性格:好戦的で単純、酒が一番の好物でいつも飲んでるけど酒癖が悪い(それでも戦える本人)
刃物好きでよく武器を点検したり、いつも持ってるというか持っておかないと落ち着かない。

能力:『カティーア・ナスル(罪の勝利)』
味方全員を一時的に力を倍増する。
負の波動も通常より倍増する。

武器:『モタワーレス・シャムシール』
コカトリスをモチーフに青灰色した剣
波刃はピーコックグリーンであり、そこには時々石化出来るデバフがある。

備考
孤児でずっと一人で生きてきたがベテリゲーイゼに救われた(当時13歳までは)

ベテリゲーイゼの恩を返す為に計画に参加し、尽くすだけ

タトゥーはベテリゲーイゼの盾としての誇りに着けた

裏切りや敵は容赦なく倒す

174:◆RI:2021/10/27(水) 21:13

セラフ・パライバトルマリン(修正)

「ひーろーは、かつより、まもるのがだいじ、わたしのふぁんは、わたしがまもる」
「うたえない、わたしに、そんざいするいみは─ない!!!」

身長/体重:150/39

容姿:
ライブ衣装https://i.imgur.com/Pz1uNK1.png
ヒーローコスチュームhttps://i.imgur.com/9WM2LmY.png
プライベート用&変装(雑)https://i.imgur.com/giuyV89.jpg

性格:冷静で無表情、人と相入れることの無い孤高の歌姫……と、思われているが、感情が表に出づらいだけで茶目っ気もある自由人、のんびりとした性格でもあり、好きなことは日向ぼっこ、古参のファンには認知されている情報である
パーソナルスペースがバグっていて、他人との距離感が異常に近い、離れろと言われれば離れるが、言われなければ初対面ですらハグや挨拶がわりのキスなどもやる

歌を歌っている間のみ、対象の状態異常・怪我の回復、身体能力・異能の強化、などなどバフを発動することが出来るサポートに完全特化した異能であり、その逆のデバフ効果も使うことも出来る

アビリティブレード:『神の純潔』(重力操作型)

武器:ワイヤー

備考:
・この世に生まれて彼女を知らぬものはいないと謳われほどの世界一の人気を誇る、絶対不動のトップアイドルであり、その人気はヴィラン側にもファンが多数存在するほど、ソロアイドルとヒーローを兼任しており、意外とどちらもファンサービスは多め

・黄金比を思わせる美貌、トップアイドルたるカリスマ、そして歌唱力とパフォーマンスはもはや異次元の領域であり、彼女を神、あるいは彼女のその名前から天使と崇めるファンも少なくない、よく生歌を聞いた人物たちからは、「耳が溶けた」などという迷言が出てくる

・ヒーローとしては炎神より年下であるが先輩、強さはサポート特化故にあまり目立たないが、アビリティブレードに埋め込んだ異能によって広域範囲にわたって攻撃を可能とする、が、ライブ等での観客を1人で守りきるのは不可能なので、知り合いのヒーロー達に警備に着いてもらっている
素の身体能力が高く、身軽に動き回る
アビリティブレードは攻撃のみならず、その能力を用いてワイヤーなしの空中アクションなどで使用している

彼女の能力は、様々なものと波長を合わせ、拡大することが出来る

ヴィランたちの、負の波動すらも

175:◆cE hoge:2021/10/27(水) 21:13

「もとより妾は無駄な争いは好まぬ。汝らはほんとうに争い事が好きじゃのう…」
「妾はどちらの味方でもない。あくまでも中立でいなければならないからのう」

名前 白鳥 紫月( しらとり しずき)
17y/41kg/162cm
所属 無所属
二つ名『天啓を降ろす者』

性格
のんびりとした雰囲気を纏い、飄々としたどこかつかみどころのない女性。そこそこ名の知れた神社の巫女でもある。頭の回転は早い。面倒ごとにわざわざ首を突っ込むのを嫌い周りの人間に任せている。ごく稀に自分から面倒ごとを解決する時もある。その時は「どちらも公平」な取引を持ちかける。争い事が嫌いだが、これといって平和主義という訳ではない。自らの能力で見た未来では、短命で20歳後半から30歳までに死んでしまうらしい。何回か条件を変えても若くして死ぬことには変わらないらしく一応割りきってはいる。短命が故時間を無駄にすることを大いに嫌う。取引なので寿命を伸ばす方法を模索している。人を小馬鹿にしたような発言が多く、その反応をみて楽しむのが彼女の趣味。人の神経を逆撫でしたり、いびったりするのが彼女の密かな楽しみ。

容姿
長い紫紺色の髪を後ろでひとつに束ね、少しつり目気味な琥珀色のの目は長い睫に囲まれている。あまり外に出ないため色白いが病的な白さではなく普通より白いぐらい。一件性格がきつめで近寄りがたい雰囲気。紅色ではなく紫色の巫女服を身に纏っている。
武器
鉄扇。中から出るものは水だったり、仕込んでいた刃物だったり。でも基本は攻撃を跳ね返すのに使う。かなり重く扱いにくいはずだか普通の扇子のように優雅に扱える。

能力
千里眼までとはいかないが過去未来現在の全て視る事ができる。能力を使用時はまるで人でない雰囲気を纏う。また目がよく普通の人なら見えない先の景色も見る事ができる。

備考
一人称は妾、二人称は汝あるいは子童。気を許した相手は呼び捨てにすることが多い。
また、彼女は人間でありながらほぼ神のような存在。彼女が人や自分の願いを叶える意思をもって「願えば、祈ればどんな無茶な願い事も叶えられる」それゆえどちらかに所属したり肩入れすることは自分の願いで相手を滅ぼしかねないのであくまでも中立の立場でいる。汚らわしものが大嫌いで人の欲を聞くのもうんざりしている。巫女の仕事も一応やってはいるがそれよりも他の事業などに力を入れて取り組んでいる。その最もたる例がセラフ・パライバトルマリンのプロデュース。彼女とはビジネスパートナーであり友人。喋り方は昔からの癖。

176:◆RI:2021/10/27(水) 21:16

フェイト・ツヴァイ・アド・アストラ

「っはーーっ、…んふ、おまえ、やっぱおもしれーね」

容姿:

性格:面倒臭いことが嫌いなダウナー系、出来ることなら面倒事全部勝手に壊れねーかなーと常日頃考えてる
あまり人間、ヒーローを敵対視していないヴィラン側からすると異常な思考回路の持ち主
結構緩い

Instruere,Stellae a longe veniunt

アビリティブレード:『聖典』(1つに複数能力付与済み)

備考:

・人間の趣味嗜好を好み、必要が無いが、食事を真似したり、芸術を嗜んだり、音楽を聞いたりと嫌悪ではなくむしろ好意を抱いている

・武器は人間用に見立てられた完全フェイト専用のアビリティブレードであり、いくつもの異能を組み込まれて作られたヴィラン用のもの、人間では耐えられないその負荷はヴィランの肉体故に使用を可能とする
だがそれは異常なまでの数の異能者の犠牲の結晶であり、それを持つだけで、彼の手は血にまみれてしまっている

・擬態といえど、できる限り力を使いたくは無いので、体のラインが出ない上半身は元の姿のような骨だけだったり、人間の体だけど骨に皮だけしかないような状態になってたりする

177:◆.s:2021/10/27(水) 21:41

why are all of you here?

NAME : ???-???・"セラフ"

NAME(?) : 最終調停者

性_…格:= ???  
{容… =姿 : UNKNOWN
;性^別* : UNKNOWN

"※異:-能"___ 『seraph』

Weapon(power?) ____『seraph』

{broad = "handle"}____『seraph』

備考: 墜ちた墜ちた墜ちた墜ちた墜ちた墜ちた

178:鷹嶺さん◆XA:2021/10/27(水) 22:02

【アビリティブレード】

異能力を内包したナイフ型アイテム。
アビリティブレードは“ナチュラル”と呼ばれる自然に異能が発現した異能者から抽出した異能で創られている。
異能の抽出とは人体から臓器を摘出するに等しい行為で、それをされた異能者は死亡する。
 また、アビリティブレードは高額で取引されるため、アビリティブレード作成のためにヴィランサイドによる異能者狩りが行われている。

【アビリティブレードの種類】
・ノーマルアビリティブレード
 一般に流通しているタイプのアビリティブレード
 金銀2つの刃を持つ折り畳みナイフ型のアイテム。 
 異能力を内包しておりグリップ部に能力のイメージイラストが描かれている。
 銀色の刃を自身に突き刺すことで刃が身体に溶けるように一体化、内包された異能力が使用可能になる。 金色の刃は能力の瞬間的な強化、つまり必殺技が使える。

・特殊ブレード
 大型で武器としても使えるブレード。
 身体に刺すという工程を必要とせず、所持しているだけで異能を行使できる。
 またノーマルと比べて強力な異能を宿していることが多い。

・ブレードオリジン
 ジョーカーの所持するアビリティブレード、全てのアビリティブレードの原型。大型特殊兵器を実体化させる能力を有する。

179:◆.s:2021/10/27(水) 22:18

「 …"金"の問題じゃないんだ ヒーロー … 」

「 "理想"の問題だ …俺たちは所詮、戦争屋なんだよ 」

「 だから見出したいのさ …さァ、やろうぜ 」

(求道者)
「" ヒーロー "」

NAME : レヴェンジャー

アダ名: "ウィンターストーム・レオ"

性別:漢  年齢:36 

容姿___"現代のSAMURAI"

サイバネティックによる鈍色ボディースーツで
顔から下を包み、可動域にはハニカム組織の浮かぶ
黒い合成皮膜が充てられている
血飛沫似合う年代モノのフェイスには無精髭が生え
流れるようでありながら粗野な黒髪には侍のイメージを抱く

性格 : 『闘争主義者』

掴み所は無くとも反感、怒りを買うような物言い
強引な介入による戦闘の発生を重視する極度の闘争主義者。
弱い者はそのまま切り捨てるが、切り結べる以上に
強いものとは …その内心を語り、その上で本気を出そうとする

異能__ "音無の竜巻"

"感覚強化" の異能により高速化し
音すら不要と化した斬撃を以て切り刻む
感覚の高速化には負担が伴い、万全と気合いの入った
"本気" でなければ滅多に使うことはない 正に "必殺"

武器 : BLACKright

合金製ジャパニーズ型ブレード。
強化刀身加工により、全体が黒くなっている
名前も其処から取られてはいるが 目立った威力はない

180:マリン:2021/11/02(火) 09:24

「オイラに何の用?忙しいから手短にね?」
「アンタらには分からないだろうなぁ...ベテリゲーイゼ様の理想郷をね」
「理想郷を破壊したいなら、オイラも本気で止めるだけだから」

インジアン・ウジェ(←中国語で『封印の誤解』)
身長:159cm

容姿:チャイニーズレッドの唾付きの帽子、ネイビーブルーのフード付きの上着を被ってる。
えんじ色と韓紅色(からくれないいろ)のしましまの長袖シャツ、ナイルブルーの右足だけ長ズボン
マゼンタ色のサンダル、二藍色の鱗が左目辺りにある

性格:いつも怠けてるが、慎重で正確的。
よく先の事を考えて行動していて用心深い

能力:『チス・ツアンレン(騎士の残忍)』
負の波動を溜めれば溜める程、攻撃力が増し
怪物化を増やせる。最大10体いける

武器:『スザンの桃氏剣』
江戸紫色の剣
毒と石化が可能で、一部の剣技にある。
1%の確率で敵を全ステータスダウンする事が可能

備考
昔、幼い頃に海に落とされて絶望に沈んでいたとこにベテリゲーイゼに助けられる。

一部鱗なのは事故で怪我していたとこであり、生前はそれで周りから批判されていた。

ベテリゲーイゼだけは安心出来る

彼の理想郷の為に手伝うが、仲間は信用出来ない

181:◆RI:2021/11/02(火) 23:41

「……………」『はじめまして、ヒーロー』
「おーじょーおー!!あー今日もちっさくてかーいいなぁおい!頭から丸呑みしたくなるわ!」

名前:不知火 骸 (しらぬい むくろ)
二つ名:宵の明星
所属組織:ヒーロー
年齢:23
身長/体重:180/69

容姿:https://i.imgur.com/k8cUFWu.jpg

性格:基本的に無口で無表情、いつもタブレットに文字を打ち込み会話をしている、だが、前髪を上げることがスイッチとして、ガラリと性格が変わり、陽気で戦闘狂で口数も多くなる、二重人格

異能:なし

アビリティブレード:『泡沫の夜』
流した血を武器に変える

武器:日本刀(二刀流)

備考:
・二重人格には、区別しやすいように、無口な時『陰(かげ)』、戦闘狂のときが『陽(よう)』として名称を決めている、お互いがお互いにめちゃくちゃ嫌い
・かなりヴィランっぽい雰囲気をもちあわせているが、生粋のヒーローであり、どちらとも助けるということに全力を注いでいる
・陽のときはセクハラパワハラなど自由気ままに常識なぞ知らんと言った感じで動くため、陰の胃痛はたえないことから、基本的に前髪を上げることはない、あったとしても戦闘狂を発揮するべき場面だけ
・ヒーローとしての強さはかなりのもので、傷をつけて来たことは1度もないほど

・セラフのことを陽は心の底から愛しており、純愛を向けているが、それに応えてもらう必要は無いらしい、それはそれとしてセクハラはするし邪な情を持って近づく輩は半殺しにする番犬、『陰』はそういった感情はなく、気の置けない仲間だと思っている

・セラフ・パライバトルマリンの兄の親友

182:◆RI:2021/11/03(水) 19:51

(ネタバレなしの設定)

「妹をよろしくね」

名前:ディユ・パライバトルマリン
年齢:享年22歳(本編から4年前)
身長/体重:175/50

容姿:

性格:セラフの前では全面的に優しいお兄ちゃんだが、基本的にかなり強かでなにがあっても動揺しないし驚かない、まるで何もかもを知っているような言動をするが、詳細は一切不明

異能:─?─

備考:
・セラフの兄であり骸の親友、セラフの身につけているピアスはディユがセラフの誕生日にわたした宝石『パライバトルマリン』であり、形見
・骸にセラフの保護責任者を頼んでいる、陽がセラフに向けている感情も認知していた上
・特殊な声質をしており、どんな相手であろうと落ち着くような感覚に陥る
・ヴィランに彼の名前をきかせると何かしらの反応が帰ってくる

・ベテリゲーイゼのことを知っている、彼が言うところの
『五次元』の人間

183:◆RI:2021/11/03(水) 19:52

>>182
容姿:https://i.imgur.com/rxohxac.jpg

184:◆cE:2021/11/05(金) 23:47

「 お姉は凄いの…神様みたい、だよね…? 」
「 らん、白鳥 藍…らんも一応巫女…まだちゃんとした巫女じゃないけど 」

名前 白鳥 藍 ( しらとり らん )
性別 女
6y/110cm/ 18kg
二つ名 幼き舞姫

性格
あんまり喋らず無口で無表情。姉のことしか信頼しておらず、他の人間は信じる信じない以前に嫌い。他の人間との接触は少なく、姉への参拝客をみて判断する時しか公の場に姿を見せず、いつも本殿のほうに隠れている。姉の最近の変化をみて少しだけ不満に思いつつも支えている。自分でやれることはやるしっかり者。責任感もひとより強い。

容姿
まだ肩までしかない姉よりも少し青っぽい紫色の髪は外側に跳ねていて。垂れ目気味な琥珀色の瞳。人よりも白い肌だが、決して不健康というわけではない。姉と同じ色の巫女服を纏っている。

能力
人の善意や悪意を見抜く能力。人の目をみることで判断できる。悪意ある人がおおいと気持ち悪くなるため長時間使ったり、人混みにいくのは要注意。

一人称はらん。二人称は◯◯さん、または◯◯様。
姉の寿命の件も知っている。姉が死んだあと姉の能力を引き継ぐ…と姉から言われてるが半信半疑。
紫月曰く、藍はきっとよい巫女になる。とのこと。お姉がいうから間違いはないんだろうけど、どう……なんだろうね。

185:鷹嶺さん◆XA:2021/11/05(金) 23:53

「チェックメイトです」  

「――!? せ、セラフさん、いきなり抱きついくのは……あ、いえ嫌ではなくて……むしろ嬉しいというか、嬉しいんですけどやっぱりいきなりは……」

名前:ファーレンハイト・灯莉(Fahrenheit Akari)
二つ名:零下のウォッチャー  
身長/体重:166cm/55kg  
【容姿】
 銀フレームの眼鏡をかけた知的な風貌の女性。 
 日本とドイツのハーフ。髪型は金髪ポニーテール。 
 服装は白のYシャツ、黒いベスト。 
 左手薬指にダイヤモンドの婚約指輪をはめている。
 ヒーローとして活動する際は軍用ボディアーマーを装着したミリタリー系の服装。
【性格】 
 冷静沈着で頭の回転が早い、オタク気質の優しいお姉さん。 穏和な雰囲気に似合わずかなりのリアリストで抜け目ない性格。
 世界的トップアイドル、セラフ・パライバトルマリンの熱心なファンであり彼女をヒーローチームに勧誘した。 なお勧誘の理由は彼女のファンだからではなく、彼女の能力が必要だから。 
 セラフを勧誘して3年ほど経つがセラフのスキンシップには未だに慣れておらず、時折変な悲鳴を上げている。

また、元ハッカーであるため情報収集能力に長けており青波市の異能者に関する情報は大体把握している。 
 常に持ち歩いているタブレット端末で周辺の監視カメラの映像を確認し、そこから得た情報を元に適切な指示を出し味方をサポートする。 

異能:『凍霞(いてがすみ)』  
 自身の体を基点に極低温の冷気を帯びた白い霞を発生させる異能。  
 霞を操作し任意の場所に設置することが可能、しかし霞の移動速度は遅いため、必要になりそうな場所を予測し事前に設置しておくなどの工夫が必要となる。  
 また霞は一瞬にして凍らせ氷の塊にすることが出来、簡易的な足場や攻撃を防ぐ壁、さらには氷の足枷など使用法は多岐に渡る。  
【武器】 
 アイスピック 
 氷を砕いたり頭蓋を砕いたり。  
【備考】   
・ヒーローチームの初期メンバーの一人、セラフや冴月の使うアビリティブレードは灯莉達初期メンバーが回収したもの。 
 同じく初期メンバーの一人と婚約している、その婚約者は現在行方不明。
・現在はヒーローとしては一線を退き、拠点のバーでバーテンダーとして活動しているが戦闘能力は衰えていない。 
嫌いな食べ物はトマト

186:◆Qc:2021/11/06(土) 07:49

「親愛なるあなた様へ、この手紙を贈ります」
「そんなことやってたらいつか死んじゃいますよ!?今すぐ直してください!」

名前:石槌 篝(いしづち かがり)
二つ名:消えない灯火【MailFactor】
所属:ヒーローサイド
年齢:16
身長/体重:154cm/41kg

容姿:黒い髪は三つ編みで前髪を揃えている。あまり良くない目のため眼鏡を着用している。ただ顔はパッとしないでもなく、普通かやや美少女寄りと言ったところか。ヒーローの間で集まる時以外はほぼ外に出ない引きこもり生活のためスーツとポロシャツ、パジャマ数着と着て移動できる寝袋しか持っていない。ちなみに下は常にスーツのズボンである。ファイルを両手で抱えたら学校の委員長にしか見えない。

性格:恋人クラスの関係にならない限り敬語を使って話すことや、外見から察せられる通り絵に書いたような「真面目」。そのためチャラいスコーピオンとはよく対立する。
昔から問題の多い家庭に育ってきたため逆境に強く、乗り越える度に芯が強くなってきており大抵のことでは動じないが、精神の奥に傷を負っており、自分も他人も全く気づけないようなレベルの潜在的人間不信を抱えている。

異能:『Dear』(親愛なるあなた様へ)
自分が指定した人物や団体へ手紙を送ることができる。届くまでの時間は調整でき、さらには手紙に何かを添えたり相手からの返信も可能となっている(返信の場合強制的に一瞬で届くことになる)。また未来や自分に出すことも可能である。贈った手紙は単純にポストに入ることもあるが、大体は相手の気付かないうちにポケットなどに入っている。情報収集には最適だが人一人くらいなら添付出来るので潜入などにも使える。
アビリティブレード:後述

武器:とある女商人から売ってもらった特注の回転式拳銃。かなりガタガタで隙間がいくつかあるが不思議と暴発はしない。こちらも女商人から売られた10枚組のアビリティブレードを隙間に差し込むことで1000発まで撃てるようになる。しかしリロードはできない。

備考:
・『暇だから』という理由で手当り次第に送っていた手紙が偶然ヒーローチームの誰かに届き、そのまま流れでスカウトされた。
・銃やそれ専用のアビリティブレードを提供してくれている女商人とは週一で手紙を送り合う関係。······彼女のやや歪んだ倫理観には気付いているが、『彼』がいることには気付いていない。
・一人暮らし。幽霊が出そうな程ボロボロなアパートの一室に住んでいるため、その中でも様々な意味で良い場所である自分の家からは歩いて外に出られない。
(推定精神強度:3.7〜4.5)

187:鷹嶺さん◆XA:2021/11/06(土) 23:22

名前:日向 晴樹(ひむかい はるき)
年齢:26
身長・体重:180cm/72kg

【容姿】
目の色は黒、髪型はサラサラのストレート、髪色は先端がオレンジブロンドで根本は黒のグラデーションヘア。
スタイルもよくわりと筋肉質な体型。

【性格】
 猫のように自由気ままに生きているマイペースな青年。いつも穏やかであまり動じない。
 やらなくても良いことを命令されるのが嫌いで、すぐ誰かに押し付けようとする。やる必要のあることはちゃんとする。
 無意味な争いを好まない平和主義者だが一度戦うと決めたら容赦なく敵を攻撃する苛烈さも持っている。

【能力】
???

【備考】
ヒーローチームの初期メンバーの一人。
ファーレンハイト灯莉の婚約者、セラフが加入してすぐに謎の失踪を遂げる。
彼の所持していた炎熱系のアビリティブレードは後に冴月に渡されることになる。
精神強度4.8

188:マリン:2021/11/07(日) 18:16

「えへへ〜♪みんなぶっ倒れちゃえ〜♡」
「早く○んでよ〜」
「ベテリゲーイゼお兄ちゃん大好きなんだ〜♡お兄ちゃんの為に○んでくれる?」

ラオブ・シュピラーレ(←ドイツ語で『略奪の螺旋』)
身長:139cm

容姿:梅鼠(うめねず)と鼠色のレースのドレス、髪はロングで後ろにちょっと結んでいる程度。
藍鼠(あいねず)のリボンをしている
銀鼠(ぎんねず)の靴下に深川鼠(ふかがわねず)の靴をしている。
利休鼠(りきゅうねず)の鷲が左腕に乗っている。
肌はとても白く、目は茶鼠(ちゃねず)

性格:とても幼い女の子。純粋で我が儘
ベテリゲーイゼだけは素直になれる。
優柔不断の時もある

能力:『檻の中にいる人魚(ゲフェングニス・ゼーユングファー)』
手鏡から出てくる檻の中にいる人魚の泣き声によって味方が興奮状態になるのと
人魚の泣き声から水の弾幕が連射して攻撃出来る。
クールタイムが40秒掛かる。

武器:『ペルレの手鏡』
少し割れた真珠の手鏡
映った者は姿を変える事が出来、味方の場合は強力化
敵の場合は一時能力が暴走するか一時能力使用不可にする事が出来る

備考
周りの嫉妬とメイドによる虐めによって負の波動により、手鏡で死んでしまった女の子

生前に庭を眺めていた時にベテリゲーイゼと初めて会い、心の支えとなった

性格が幼いのは半分記憶を失っているから

ベテリゲーイゼに邪魔する者は全員○す少女

お菓子や玩具が大好きだけど、一番好きなのは○すこと♪

189:鷹嶺さん◆XA:2021/11/07(日) 19:26

「――仰せのままに」

名前:ベトレイ・コールドファング
所属組織:黒き神仙
二つ名:氷刃
年齢:不詳
身長・体重:180cm/71kg
【容姿】
 黒い仮面で素顔を隠し、黒いロングコートを着て黒いロングブーツを履いた黒ずくめの男。
 腰に漆黒の刀身を有するサーベル型のアビリティブレード“メドラウト”を佩ている。
【性格】
 寡黙にして冷徹、口調は丁寧だが、そこに人間味を感じられない冷血漢。氷刃の二つ名もここから来ている。
 ベテリゲーイゼに忠誠を誓っており、ベテリゲーイゼもベトレイを信頼の置ける右腕として重宝している。
 ベテリゲーイゼのもとで様々な任務をこなしてきただけあって戦闘時でも常に余裕な様子を崩さない。
 強力な異能を有するが剣技も一流で、異能に頼らず剣技のみで相手を圧倒することもある。

【能力】
『暗黒波動』
 メドラウトに宿る異能、手のひらやサーベルから暗黒の波動を放つ。
 攻撃の『暗黒波動・破』と防御の『暗黒波動・滅』の2モードを切り替えることが可能。

『暗黒波動・破』
 手のひらから波動弾を撃つ、暗黒の波動をサーベルに纏わせ漆黒の斬撃を飛ばすなど、基本的に遠距離での戦闘に適した異能だが、ベトレイは拳に波動を纏わせたまま相手を殴る「零距離波動弾」と言う技も使う。
 波動の射程は30メートルほど。

『暗黒波動・滅』
 基本的な性質は『暗黒波動・破』と同じだが放たれる波動が相手の異能と逆位相の波動に変化している。
 この逆位相の波動によって相手の異能を打ち消すことが出来る。
 対異能に特化した異能で、異能戦において無類の強さを発揮する。
 但し、自身の波動を相手の異能に合わせる必要があるため複数人との戦闘では異能の精度が落ちる。
また、このモードで繰り出される「零距離波動弾・滅」は相手に逆位相の波動を浸透させ一時的に異能を封じることが可能である。
【備考】
一人称、俺
二人称、貴方、貴様

氷刃の真実

「ベテリゲーイゼ、貴様の敗因は俺を信用したことだ」

かつてベトレイは黒き神仙に捕らえられ洗脳される、しかしその洗脳は失敗に終わる、だがベトレイは敢えて洗脳された振りをして感情を殺し悪に徹していた。
 これはベテリゲーイゼを、黒き神仙を壊滅させる千載一遇のチャンスなのだ、平穏な明日を、愛する人を守れるのならこの手を血で汚そうと構わない、ベトレイの覚悟は決まっていた。

190:◆.s:2021/11/07(日) 22:44

歪みの中を進め、…それだけの意味は 無いとしても

〖名亡き〗

名は忘れ とうに名乗ることは許されていない

___この地では名にほとんど意味はない
   ゆえに 己を忘れようと無理もないことだ

素性:〖名も亡き下級の騎士〗

名誉と共に全てを捨てた下級の騎士
特に秀でたものはないが、不思議と人を寄せる

___硬い鎧と 一対の装備を扱える …それだけの存在

特殊:〖喪失〗(物語、序盤後編にて習得)

久しく己に価値を感じていない

____死も厭わぬ動きは だから恐ろしく
   敵をただ殺し、騎士は生き延びてきた

指命:〖 討伐 〗

___曰く、それは古くより存在したとされる…

191:◆Qc:2021/11/08(月) 19:25

「まだ終わっていない。お前たちもそのくらいわかるだろう?」
「そんな顔するなよ。俺はお前たちのお兄ちゃんだぞ」
「······さあ。一緒にこの物語を終わらせよう。手始めにこのクソったれな世界を壊して······新しい世界でも創ろうか?」

創月(ソウゲツ)

容姿:何時でも短パンな男(ただし熱血という訳ではない)。季節による変化は上半身しかない。

身長体重:170cm程度(目測)/測定不能

能力:身体の液状化・透過の自由
詳しく説明すると、まず身体の液状化には5つのレベルが存在する。レベル1は普段の状態。レベル2は体がこんにゃくみたいに柔らかくなる。正直用途はない(首絞めをやりやすくする程度)。レベル3は外見上は人間の形を保っているが、触れるとまるでスライムに手を入れているような感覚を覚える。レベル4はどろどろに溶けてスライムみたいになる。某先生の某形態のごとく、移動速度は最速。レベル5は完全に液体になる。ただし粘度や自分が流れる速度はコントロールできる。粘度最低では人体の組織を通り抜けるのでその瞬間に実体化して相手の体内から破壊することも可能。

身体の透過とは、身体が壁を気にせず通過出来るようになる状態。ただし液状化レベル2〜4の間でしか使えない。

備考:
三月(碧、想、葬)と読みは同じだがきょうだいという訳ではない。

十五月族
ソウゲツ族

192:◆RI:2021/11/08(月) 20:15

「今宵!滑稽無様残酷に!騒がしく祭りと致しましょう!」
「えぇ、ええ、ええ!狂乱に踊る民草ほどに!愉快なものがありましょうか!──いいえ、いいえ!そんなものはありはせぬ!これこそが「人間」という名の獣の真打にて!」
「いやはやこれは…やはり哀れでございますなぁ…」

名前:星明 (せいめい)
二つ名:星辰の依代
所属組織:第3陣営
身長/体重:190/70

容姿:https://i.imgur.com/6TqsFhM.jpg

性格:物腰柔らかな紳士─に見せかけた悪逆非道を極めた外道そのもの、いつも何事に対しても楽しそうに、そして嘲るように笑い続けている

異能:『今宵来たれり死の晩餐』
自らが作った札を対象の額に貼り付けることにより、思考を奪い、思うがままに操ることが出来る、札を外す、破ることで解除可能、死者に貼り付けた場合は死体が壊れるまで札を外そうが解除不可能

武器:御札(式神イメージ)

備考:
・陰陽師のような道士のような能力を持つ、イカれた性格と反して趣味は星読み

・人間は滅ぶべき種族だと思っており、嫌いという訳では無いが「生きている意味がございますか?」と笑いながら問いかけるタイプ、なので人間以外の動物は好き

・普段は胡散臭いがよく当たると評判の占い師をしている

・限りなくヴィラン側に近いというかどう考えても『悪役』なのだが、彼はヒーローだけでなくヴィランすらも、いや生きとし生けるもの全ての破滅を望んでいるため、第3陣営として漁夫の利をねらっている

最終的な目的は、全てが無くなった星の終わりを見届ける事

精神強度:????

193:マリン:2021/11/09(火) 07:39

「お前らの中の中将キャラ弱すぎだろうが...」
「ピェールヴィラーストチカ長官、スワーロウスだ。...全員纏めて葬り去る!!」
「舐めて見ると痛い目に合うからなぁ?」

名前:スワーロウス・ダイアムンド
身長:205cm

容姿:白いコートを肩に着けており、背中には水色の燕が描かれている。
黒いYシャツで、黒いズボン、青い靴。
右耳にダイヤモンドの燕がある。

性格:ベテリゲーイゼに絶対服従であり、ベテリゲーイゼの理想郷が正義だと思っている。
とても頑固のせいかベテリゲーイゼ以外あまり信用しないが気が合うとタメ口
燕が大好きなので、飼育している燕を武器に日々精進している

能力:『スワーロウ・インスティンクト(燕の本能)』
千羽の燕を負のエネルギー持ちにし、敵に植え付ける
解除するには一羽だけ持っている水色の粉を探さねばならないが
制限時間が15秒程度しかない
解除が出来なかった場合、怪物化する

武器:蛇柄の燕
千羽以上の燕
その蛇柄には粉があり、その粉から麻痺効果がある。
ナワバリ意識が猫より強く入った者は容赦なく○す。
飼育で懐くには10年掛かる

備考
生前は45歳までずっと普通の燕を飼育していたベテラン

ベテリゲーイゼとは生前はただの燕仲間だったが、彼が森の燕達が死んでしまい自害したその時にベテリゲーイゼから
歓迎される。

死んだ後もベテリゲーイゼを慕っておるが昔みたいな燕仲間ではなくなった。

それでも彼はベテリゲーイゼの理想郷を見てみたいと思った

194:◆.s:2021/11/09(火) 16:29

(現在構想練り中の無双スレ登場予定の妖魔!
BOSSの扱いになるものだけを置いておくよ)

[妖魔名]    :異名:

亡鎧羅[ナキガラ] :怨憎会苦: 

坨津巻[タツマキ]  :生者必滅: ・大妖魔

批魔都離[ヒマツリ] :薪尽火滅:

螺苦世忌[ラクセキ] :悪因悪果:

喎御鳴[カミナリ]  :生者必滅: ・大妖魔

YOSHITUNE   :殺して進んぜよう:

死神 [シニガミ] :愛別離苦: ・荒神

亡鬼鎧羅[ナキガラ] :怨憎会苦: ・大妖魔

195:◆.s:2021/11/09(火) 22:15

__切傘を被り 巨大な刀を咥えた異様な獣

・亡鎧羅 [ナキガラ] :怨憎会苦:

段位〖妖魔・〖:兵:〗〗

〖詳細〗

百魔を蹴散らし 現れる〖:兵:〗の妖魔。
旅姿の侍に似る姿を持つ銀毛に包まれた大狼

この妖魔の訪れは悉く滅亡の時とされ、
しかし離れ都に離れ村と土地を選ばず現れては
怨むように凡てを凪ぎ払い、過ぎ去る有り様を
:怨憎会苦: と誰しもが脳裏に焼き付け 恐れている

[冷魂]
喰らい殺した者の魂を使役し 刀や爪に纏わせ
冷気、及び霊気を帯びた剣術や蹂躙を繰り出す

__[霊]は既にこの世のものではなく
   死世を舐めながら留まる蒼白い霊魂は
    常に脳裏を震わせる冷気を帯びている
     それは生とは真逆、死霊の凍気に他ならない

196:◆.s:2021/11/09(火) 22:37

___卑弱な寄せ手 …しかし幾匹集わば…

・掃鬼 [はき]

段位〖妖魔・一山幾ら〗

〖詳細〗

百魔の大半を構成する卑小な獣
痩せ細った鬼のような小柄の妖魔。

辛うじて刀槍を扱う知性はあるが、その在り方は
単なる獣と違うものなどなく ただ群れで押し寄せ
殺し、喰らう。…しかし有象無象も数が揃えば手強く
時によっては〖:兵:〗以上の驚異と被害をもたらす

197:◆.s:2021/11/09(火) 22:46

___誉などとうに忘れたなれの果て

・骸 [むくろ]

〖段位・一山幾ら〗

〖詳細〗

百魔の大半を構成する卑小な妖
死に骸が朽ちた武具を扱う腐れた妖魔。

かつて百魔に蹂躙され、残る無念が動かす死に骸
しかし所詮は腐れた体に取り憑く悪霊でしかなく
故に恨んだ百魔に自ら加わる事に、何ら疑念など抱かない

198:◆.s:2021/11/11(木) 00:13

____ そうら畜生、跳べ 跳ばぬか

ホホホ 身の程知らずめが… よかろう

殺ぉしてしんぜよぉー

・YOSHITUNE [義経]

〖段位・"六大怨霊妖魔"〗

〖詳細〗

他の〖:兵:〗と違い、百魔を "率いる" 六大の魔将
魔物と化して黄泉より這い出た "九郎義経" そのもの。

九郎は焼き討ちの間際に忠臣たちの御霊を悪魔へと捧げ
黄泉の巡りより外れた "魔物" へと転生を果たす

…劫火に焼かれ、尚この世へとしがみつく亡霊に
さして生前のおもかげは無く、 百魔 を率いて
人の世を惑わす、妖魔の将がそこにあった

["六大怨霊妖魔"]

九郎義経そのものである。それに加え

"YOSHITUNEの魔物" でもあり

卓越した技量は妖魔の膂力を以て振るわれる

199:◆.s hoge:2021/11/11(木) 01:02

>>198

[業]

・浮き舟渡り

四方八方に刃を切り払う :秘奥義:

激しく舞い跳び、打ち付け回る奇怪な動作は
妖魔の力を以て "昇華" させた奥義・八艘飛びのもの。

かつ天狗より授かり生涯を共にした技すら
今や人の面影も露と消える。

すなわち浮き舟渡りとは人である頃の名残にあらず
妖魔の "業" へと成り果てた "歪み" の証である

・鴉羽[からすは]

羽根を銘に持つ小刀 :鴉羽: の影を投擲する

黄泉へ立つ頃には武具の殆どを失う中で
唯一小柄な :鴉羽: だけが最後に残った

故に共に魔物へと化した小刀は妖魔の懐の内にて
己の影を個として生み出し、飛来する刃に限りはない

200:◆cE:2021/11/11(木) 23:43

「賭け事をする理由ですか?生きてるって実感が欲しいからですかねぇ、ええ、あんまり良くない趣味なのは分かってますよ」
「おや、まだ寝ないんです?それでは一つなにかお話しでもしましょうか?」

名前 土御門 睡蓮 (つちみかど すいれん)
2つ名 狂乱の死神
186cm / 60kg / 27y

性格
喋り方は柔らかな雰囲気だが、賭け事と酒が好きな堕落した人生を送る男。賭け事をする時の血が沸騰するようなあのヒリヒリが好き。一応軍人だが、昼間はのんびりと時間を潰しながら夜に働く人間。その仕事場妖退治から人には言えないようなことまで。本気を出したり、努力を人に見せることはほどんどない。

容姿
https://i.imgur.com/3spK96G.jpg
(ぴえろさん作)

武器は大小二刀流の刀。二本で戦うことはほとんどない。

能力 「月花叢雨」
精神を保ちながら、心拍機能や腕力、重力を無視したバーサーク状態で戦うことを可能とする。また能力の長時間の使用や、攻撃を受け続けると理性が減り、自我がなくなる。そのため強い依存先が必要となる。

備考
一人称 俺、二人称お嬢、坊(ぼん)。年上にはさん付け。2人の妹がいてその二人も同じような能力を持っている。三兄妹だが、兄より上の妹の方がしっかりはしている。一応名の知れる陰陽師の家系だが、祓ったりするのはあわないそうでとにかく斬る方に力を入れている。本人はそういうのは下の妹に任せてるとのこと。
表情や態度には本人をまえにしても滅多に出さないが春夏秋冬 夢に依存している。能力が安定して使えるのもそのため。彼女に出会うまえは精神的不安定を抱えながら戦っていた。現在では完全とまではいかないがある程度能力を制御することができる。

201:◆Qc:2021/11/11(木) 23:50

(微修正・本掲載版)

「「わたしは双月。ふたりでひとつ」」
「いくよ、援護して」「誰に言ってるの?」
「「『たち』って言わないでください!!わたしはひとつなんです!!」」

名前:双月(ソウゲツ)

二つ名:月下双璧
性別:女/女
年齢:不明(外見は16歳程度)/不明(同)
身長/体重:152/48/152/48

容姿:おそらく双子であろう(というかドッペルゲンガーに近い)彼女(達)を外見で見分けるのは不可能である。アルビノ(肩にかかる程度の白髪、赤瞳)。服装については、双方共にいわゆる『ミニスカ袴』というものを着用している(もちろん柄や寸法は寸分違わず同一)。ちなみに二人とも大鉄槌を武器に持てる程度には筋肉質。

性格:普段は冷静だが何かの拍子に怒りっぽくなるという性格も同一。何やら『ひとつ』であるところにこだわりがあるらしく、そこを無視されると二人とも軽くキレる。

異能:
『連携』
片方が片方から10m以上離れるとひとりでに任意の片方の位置へとワープする。
『共有』
片方が触れているものはもう片方の所にもテレポートさせることができる。
『分散』
受けたダメージは二人平等に受けるので半減される。
『一体』
片方を倒す(死亡させる)と、死亡した方と生き残っている方の体がどちらも光の粒となる。光の粒は30秒したら集まり、また双月を形成する(その30秒間はあらゆる干渉も受けない)。二人同時(±2秒)に倒すとこの異能は発動しない。

武器:超破壊力と防御力を兼ね備えた大鉄槌/噂によると鉄も斬れるという長脇差。
武器のみ二人で違いがあるが、こうした方が圧倒的連携力を発揮できるようだ。

備考:
他の月族との血縁関係はない。
戦闘などの突発的事態においては二人で短く意思疎通の為の会話をすることがある。

十五月族
ソウゲツ族
族長

202:◆RI:2021/11/12(金) 00:05

「ゆめはすーたんの味方だし!」
「すーたん、すーたん、ゆめいるよ、ここにいるよ、だいじょーぶ、いなくならないよ」

名前:春夏秋冬 夢 (ひととせ ゆめ)
年齢:19歳
身長/体重:160/48

容姿:https://i.imgur.com/HKr3akn.png
https://i.imgur.com/bnxwWHG.jpg

性格:コミュ力お化け、世話焼きな甘え甘やかしの天才、ノリだけで生きている世渡り上手、炊事洗濯何でもござれ、(恋愛関連以外に対して)羞恥心が1ミリもないためよく睡蓮が悩まされている、博愛主義者

異能:『愛すべき貴方へ』
己が「愛してる」と認識した存在に対してバフをかける異能、親愛、友愛などでもかかるが、バフの量に関しては愛情深さに比例する、バフについては対象が望んだものが現れる

備考:
・土御門睡蓮の依存先であり、アル中ギャンブル中な彼に対して通い妻をしている、通いすぎて半同棲気味
・依存関係については持ち前の包容力でカバー、苦もなく相手をしているおかげで、睡蓮に限りパーソナルスペースがバグった
・戦闘能力はほぼなく、一般人、だが睡蓮のおかげで色んなものに巻き込まれており、肝が異常なほど座っている
・モデルとして活躍中であり、その愛らしい美貌と性格・コミュ力から多くのファンを抱えている、

・土御門睡蓮に無自覚な淡い恋心を抱いている、彼の元に足を運ぶのは無意識な乙女の純愛故

203:マリン:2021/11/12(金) 08:49

「めんどくさいけど....潰してあげるわ」
「その程度で立ち向かってるの?安く見られたもんだわ」
「はぁ...さっさと電気ショックして○んでくれない?」

名前:クリッフ・ライニン(←英語で崖の稲妻)
身長:173cm

容姿:苺色のミディアムの髪、ライムイエローの目、蜜柑色の上着パーカー
梔子色のシャツ、オリーブドラブ色の半パン、ライムグリーン色のスニーカー
レモンイエローの宝石の尻尾

性格:めんどくさがりや
だけど、噂好きで仲間だったら直ぐに打ち解ける。
仕事は面倒だと思ってるけど、ちゃんとやる

能力:『サンライト・サンダボルト(日光の落雷)』
自身から30m以内の範囲を雷の災害を起こす
そして晴れている為、雷の場所がわからない。
解除するには倒す一択だ

武器:『ストロベリー・タイガー』
苺の柄の虎の銃剣
雷だから斬られたり撃たれたら暫く麻痺して動けなくなるデバフ効果あり
弾は発射と同時に術で虎に変化するから実質的に虎使い

備考
森の深くに捨てられ、虎やライオン
あらゆる肉食動物に育てられた女の子

視力が人一倍良い

今でも四足歩行で走れる

ベテリゲーイゼと初めて会った時、襲っていたが彼の優しさに惹かれて今にいたる

めんどくさがりになったのは獲物がなかなか来ないからである

204:マリン:2021/11/12(金) 09:08

「ふっ、お前は俺に勝てると思ってるんだろう?」
「頑張って倒してみろよ!雑魚さんよ!」
「俺が苦戦すると思った?」

名前:ケイオス・インジュリ(←英語で混沌の怪我)
身長:181cm

容姿:スカイグレーの髪、東雲色の目、マリンブルーのタンクトップ
ミッドナイトブルーの長ズボン、ゼニスブルーの靴、シーグリーンの機械
(身体の一部が機械で背中にある)

性格:無責任で戦闘好き
ほぼ喧嘩好きでよく突っ走る。
強引で戦闘持ち込みさせるからよく挑発する

能力:『ヘンプ・トルスト(大麻の信頼)』
空気を一時大麻に変えることが出来る
幻想のデバフ効果

武器:大麻の葉
白い真ん中に赤色のハートが描かれている
袋に入れていて、出したら10mくらいは広がる

備考
幼い頃から吸っている異常者
29歳で死亡

ベテリゲーイゼは生前は幼なじみであり、よく話してた

今はベテリゲーイゼを超えたいと思っているが、理想郷が気になるので協力している

よく邪魔者扱いされるが慣れっこ

205:◆.s:2021/11/12(金) 14:47

>>194 (追加登場予定)

乱海 [らんかい] :生者必滅: ・双大妖魔

倻ツ裂忌 [ヤツザキ] :求不得苦:

魔神武蔵    〖阿魔神〗

KAGEKIYO [カゲキヨ] ・討魔大怨霊

YORITOMO [ヨリトモ] :戯れは 終わりじゃ: 

206:◆cE:2021/11/12(金) 23:41

「雛はどっちでもいいぞ〜楽しい方で!」
「雛の家族は凜しかいないぞ…嘘だから泣くなよ、にぃ!えっ、冗談に聞こえない?あはは!」

土御門雛
19/161cm/47kg

性格
自由気ままなマイペース。楽観主義っぽいといわれるが責任感は人一倍つよい。頭の回転も早く大体のことをそつなくこなす天才肌。ただ鍛錬などは嫌いでよくサボっている。ぼんやりとしていつもニコニコしているが三兄妹の中で一番気性が荒い。思ったことをすぐ口にするため敵を作ることがたたある。表だった態度にはでないが妹のことを溺愛しておりその愛の重さはヤンデレ気味。

容姿
人の目を引くよう黒髪は肩につかない程度。つり目がちな目は普段は青紫。能力使用時のみ紅く染まる。
丈の短い軍服スカートにブーツ制帽を身に付けている。

能力『月花蝶々』
能力の詳細は睡蓮とほとんど一緒だが、自分で完璧に制御しながら使える。また兄と同じで剣術家の稽古をサボっていたため、妹ほどの精度ではないが簡単な術式を使いながら戦える。自我をなくしたことがないためその力はまだ未知数。

武器
白鞘に入った日本刀

備考
一人称は雛。二人称は呼び捨て、あるいはあだ名。
兄の恋愛関連はたまにからかったりするが、手を出しそうになったら容赦なく蹴りをいれてる。よく被害がでかい喧嘩をするが仲良しではある。

207:◆.s:2021/11/13(土) 16:16

「 異論は? 」

NAME: ナデジダ・ビッグヴォルク

__日之丸政府所属の異国人、性別は女性

〖大妖魔〗の発見、撃退に伴って
:都:へと派遣される事となった百魔防衛隊、
6番部隊の隊長。__冷徹な雰囲気を漂わせる

隊員達からの呼び名は "マダム"

208:◆.s:2021/11/13(土) 16:21

「 …ねぇよ 」

名前: 一真 [かずま]

__百魔来襲の報せを受け
 別の群れを相手に戦っていた雇われ者

とある〖大妖魔〗と因縁があるらしい
無愛想だが、腕は立つ …ただ 強くも
人間を大きく超えるものでは、なかった

…強めの呼び捨てにする奴が1人居る

209:◆cE:2021/11/14(日) 21:33

「ふふ、私はみんなのこと同じくらい大好きだよ、信じてくれるよね?」
「唯一家業っぽいことをしてるのは私かな、上二人はサボってたからね……はぁ」

土御門凜
17/165cm/46kg

性格
天性の人たらし。上二人のせいで苦労人。唯一真面目に家業も剣術の授業も真面目に受けていた。責任感は上の二人より強く、一番のしっかりもの。記憶力が優れており一回みた人の事や名前は覚えている。口には出さないが姉と考えることは一緒。 基本的に温厚な性格だが、起こらせると怖い。兄妹の中では精神的に不安定なとこが目立つ。

容姿
人の目を引くよう黒髪は基本後ろで赤い紐で一つに結わえている。つり目がちな目は普段は青紫。能力使用時のみ紅く染まる。
丈の短い軍服スカートにブーツ制帽を身に付けている。

能力
『月花千秋』
能力は上二人と同じだが、様々な術式を展開しながら戦える。妖たちを結界に閉じ込めて戦う戦術を好む。

武器
服やありとあらゆるところに仕込んだ大量の苦無

一人称は私。二人称呼び捨て、あるいは◯◯お嬢、◯◯坊。彼女の戦う姿やその出で立ちに男女問わずファンが多い。ちゃんと目が合えばとんなひとにも微笑む

210:鷹嶺まほろ◆XA:2021/11/14(日) 22:20

「貴方こそ、真の天下無双だ」

名前:BENKEI(鬼若)
年齢:10代後半
身長・体重:159cm/48kg
【概要】
天下一の武芸者を志す少年、当代随一と名高い女武芸者トモエに師事し己の技を磨いていた。
そんなある日、町に妖魔の大群が襲来し町の人々を虐殺していた。トモエは妖魔の大群を率いるに将に戦いを挑むも妖魔の燕のように流麗な早業の前になすすべなく斃れる。
トモエこそ至高の武芸者、そう信じる少年にとってその光景は人生を狂わせるには充分過ぎた。
【容姿】
服装は白いフード付きインバネスコート、黒い学生服、膝下まであるブーツ。
銀髪ショートヘア、目の色は黒、整った顔立ちだが童顔で年齢より幼く見られがち。
【性格】
 強くなることに並々ならぬ執着を見せており、暇さえあれば鍛練をしている。
 言動は穏やかで、剣呑さは微塵も感じさせないが
にこやかな笑みを浮かべたまま、一切の躊躇いなく妖魔を切り倒す。
 YOSHITUNEに対しては師匠の仇、そして超えるべき相手として憎悪と憧憬の入り混じった感情を向ける。

【武器】
『大薙刀・岩砕(おおなぎなた・いわくだき)』
師匠の形見である全長2mほどの大薙刀、攻撃の際に妖魔の力を吸収し蓄えることができ、蓄えた妖魔の力を一気に解放することで大技を放つ。

【奥義】
「いかに捷き燕とて千の刃は躱せまい」
『千本太刀』
岩砕に蓄えた妖魔の力を上空に放ち、刀の形に練り上げる。
999本の太刀の雨の後、岩砕による渾身の一撃をお見舞いする。
フィールド全体の敵に大ダメージ。

『岩砕・砲撃ノ型』
妖魔の力を全て解放するビーム砲撃。
前方の敵全体に特大ダメージ
備考:小動物などの可愛いものが好き
一人称はボク

211:◆Qc:2021/11/15(月) 19:50

(魔改造双月さん)

「「わたしは双月。ふたりでひとつ」」
「いくよ、援護して」「誰に言ってるの?」
「「『たち』って言わないでください!!わたしはひとつなんです!!」」

名前:双月(ソウゲツ)

二つ名:月下双璧
性別:女/女
年齢:不明(外見は16歳程度)/不明(同)
身長/体重:152/48/152/48

容姿:おそらく双子であろう(というかドッペルゲンガーに近い)彼女(達)を外見で見分けるのは不可能である。アルビノ(肩にかかる程度の白髪、赤瞳)。服装については、双方共にいわゆる『ミニスカ袴』というものを着用している(もちろん柄や寸法は寸分違わず同一)。ちなみに二人とも大鉄槌を武器に持てる程度には筋肉質。

性格:普段は冷静だが何かの拍子に怒りっぽくなるという性格も同一。何やら『ひとつ』であるところにこだわりがあるらしく、そこを無視されると二人とも軽くキレる。

異能:
『連動』
片方が片方から10m以上離れるとひとりでに任意の片方の位置へとワープする。また、片方が触れているものをもう片方の所にテレポートさせることができる。その上受けたダメージは二人で分散されるので実質半減になる(ただし状態異常は共有されない)。
『一体』
片方を倒す(死亡させる)と、死亡した方と生き残っている方の体がどちらも光の粒となる。光の粒は15秒したら集まり、また双月を形成する(その15秒間はあらゆる干渉も受けない)。二人同時(±2秒)に倒すとこの異能は発動しない。
『砕月』
『一体』の異能が発動する度全能力が25%向上する。20回までスタック可能。また、片方が行動不能(拘束、状態異常など)になるともう片方の全能力が100%上昇する。

技(どちらも使える便利なサブ技)
壱『全撃』(クールタイム10分)
-次の一撃の威力を超強化(10秒以内に攻撃出来なければ超疲労が襲う)
弐『粘弾射出』(クールタイムなし)
-壁を貫通する粘弾を射出する(反動はないが攻撃力もない)
参『幻奏』
-不明。元となったメンバーすらも原理が分かっていないので触れていない。
肆『一掃』(クールタイム10秒)
-武器から衝撃波を飛ばせる。飛ばす度に武器の耐久度が減る。
伍【エラーが発生しました】

武器:超破壊力と防御力を兼ね備えた大鉄槌/噂によると鉄も斬れるという長脇差。
武器のみ二人で違いがあるが、こうした方が圧倒的連携力を発揮できるようだ。

備考:
他の月族との血縁関係はない。
戦闘などの突発的事態においては二人で短く意思疎通の為の会話をすることがある。
技について↓
月族ごとの長が使える、上位5名のメンバーの異能を模した技。対応するメンバーが死亡するとその技も使用不能となる。

十五月族
ソウゲツ族
族長

212:マリン:2021/11/15(月) 20:57

シチート組と中将組のアビリティー

オドヘヤ・ディファー
『アラム・ナフセィ(痛みの精神)』
背中のタトゥーから獅子と鷲が出現し、剣の攻撃力が3倍上がる
ノックバックや暫く空中で身動き出来ないデバフ効果あり

インジアン・ウジェ
『ウェイシオン・ジディ(微笑む墓地)』
左目の鱗から半身へと広がり、水の力が使える
水と毒を操りコンボする。
水中移動が人間より5倍速い

ラオブ・シュピラーレ
『エッシェ・リッターオルデン(秦皮の騎士団)』
鷲から狼に変わり、複数体になる
合体も可能であり、大きければ攻撃力が上がり
集団である程動きが速く首や足、腕を狙う

中将組

スワーロウス・ダイアムンド
『ピティ・スワーロウ(憐れな燕)』
背中に燕の羽に剣が双剣になり、さらに麻痺効果が上がる
攻撃力は低いがとても素早さに特化してる為、視野に納まらない。

クリッフ・ライニン
『ロンリネス・スピリト(寂しさの精霊)』
尻尾が巨大化し、骨になる。
そしてその骨の一本一本が負の波動に満ちあふれている
捕らえた者は徐々に怪物化していく(30秒掛かる)

ケイオス・インジュリ
『パシェン・ローア(情熱の咆哮)』
背中の機械が開いた状態になり、大量の大麻が出る
その大麻は特殊に負の波動付き
嗅いだ者は負の波動に捕らわれ、動けなくなる。

213:◆.s:2021/11/15(月) 21:18

>>196 >>197

___嵐が供と… 空より降ろす 非常の槍…

・空月 [ソラクラゲ]

〖段位:妖魔?・危〗

〖詳細〗

"坨津巻"の嵐へ纏わるように現れる巨大な空の魚
決して地へは降りず、飛来しては人へと向けて
尾の先にある大槍の如き骨針を放つ

その姿は異国より伝わる書物にある
【エイ】に似るが、嵐と共に現れることのほかは
何も知られぬ、妖魔であるのかすら分からぬ空の生き物。

214:◆.s:2021/11/15(月) 21:24

>>213

___愉快 … 愉快 … 口を開かば… ぺろり。

・化々提灯[バケバケチョウチン]

〖段位:妖魔・ひと山幾ら〗

〖詳細〗

【化け提灯】に似た姿の妖魔。だが、より大きく
開いた口の奥には臼のような歯を持つ貪食の妖魔。

曰く、富んだ都が病に侵され 貧困にまで陥った時
餓えて提灯に齧り付いた 渇きの悪霊なのだとか。

215:◆.s:2021/11/15(月) 21:39

>>198

___________寄 越 せ …

・坨津巻[タツマキ]

〖段位・大妖魔: "風起" 〗

〖詳細〗

人前、ましてや都になど姿を現す事は滅多に無い"龍種"
生けるものへ多大な影響を及ぼす "大妖魔" でもある。

遠方に起こした台風より風に乗って飛来し
時たま 何気もなく竜巻を起こしては
周囲にある悉くを吹き飛ばす。

__何故か 明確な目的を以て"都"へ向かっている…

["嵐の片割れ"(荒海喚ビシ神風)]

"龍" そのものが自在に竜巻を発生させる
竜巻の強度は台風にまで及び、尚且つその動きを
操り 自らを守護する鎧とすることすら可能である

216:◆.s:2021/11/15(月) 21:50

>>215

[禍]

"厄巻"

___己の能力を大きく解放し
 天を穿たんとする程の竜巻を喚ぶ

"天降"[アマクダリ]

"厄巻"により 天へと昇った己に再び竜巻を纏わせ
___風を滑り降りる勢いのまま地上へと激突する

"龍" の長大かつ 強靭無比な体に加え
 激しき竜巻までもが激突と共に解放され …

近辺の生き物ひとつも残さず破壊し尽くす
その行い 正に【生者必滅】の名の如し。

217:◆RI:2021/11/17(水) 21:28

星明 (先生スレ専用)

「今宵はなんとも…騒がしい宴でございまするなぁ」
「この星明、負けるということは一切なく!」
名前:星明 (せいめい)
二つ名:星辰の依代
身長/体重:190/70

性格:物腰柔らかな紳士─だが基本的に他人事で第三者目線でいつも何事に対しても楽しそうに笑っている

異能:『来たれ、五芒星の煌めき』
無数の式神を周りに浮かべ、その一つ一つが浄化の術をまとっている、ひとつ減ればひとつ増え、百減れば百増えるという無限再生を繰り返す

武器:御札(式神イメージ)

備考:
・日ノ本最優と呼ばれた陰陽師『安倍晴明』と、その好敵手として並んだ『蘆屋道満』、その両者の力を持ち合わせた現代の陰陽師

・絶対的なあやかしに対する特攻をもち、そこに存在するだけで逃げ惑われる、ただし本人は別に好きでも嫌いでもないのでそこで突っ立って笑ってるだけ

・普段は胡散臭いがよく当たると評判の占い師をしている

218:◆cE:2021/11/17(水) 22:37

「 お姉は凄いの…神様みたい、だよね…? 」
「 らんはお姉以外は誰もしんじられないとおもう…これからもずっと 」

名前 白鳥 藍 ( しらとり らん )
性別 女
6y/110cm/ 18kg
二つ名 幼き舞姫

性格
あんまり喋らず無口で無表情。自分をふくめた大の人間嫌いであり、人間不信を拗らせている。姉以外の誰も信用できない。姉以外の出来事で感情が揺らぐことは一切ない。他の人間との接触は少なく、姉への参拝客をみて判断する時しか公の場に姿を見せない。いつも本殿のほうに隠れている。姉の最近の変化をみて少しだけ不満に思いつつも支えている。こう見えても責任感もあり姉よりもしっかりもの。

容姿
まだ肩までしかない姉よりも少し群青かかった紫色の髪は外側に跳ねていて。垂れ目気味な琥珀色の瞳。人よりも白い肌だが、決して不健康というわけではない。姉と同じ色の巫女服を纏っている。

能力
人の善意や悪意を見抜く能力。人をみてそのまわりに浮かぶ色やもやの濃さで見抜くことができる。悪意ある人がおおいと気持ち悪くなるため長時間使ったり、人混みにいくのは要注意。

一人称はらん。二人称は◯◯さん、または◯◯様。
姉の寿命の件も知っている。姉が死んだあと姉の能力を引き継ぐ…と姉から言われてるが半信半疑。
紫月がいないときに話してくれる一人の参拝客のお兄さんがいるとかいないとか。同じ雰囲気を感じて姉以外に少しだけ心を開きかけている唯一の人。だけど一切信頼はしていない。
紫月曰く、藍はきっとよい巫女になる。とのこと。お姉がいうから間違いはないんだろうけど、どう……なんだろうね

精神強度 推定5以上

219:◆.s hoge:2021/11/23(火) 22:00

「 ターゲット確認、 …お前は知りすぎたね
 何か持って行かれる前に死んだ事にして貰おう 」

「 気にする事ないさ お前が消えても誰が見付けるんだ 」

NAME : ロイヤルズ隊長 (ホワイトフェイス)

EMBLEM : 仮面の鳥 (翼を広げた白い仮面の鳥紋)

height : weight
 150cm: ???[装備による変動]

_________

性格: 高飛車、特に強さによる上を認めず
  自分こそが最上位の存在である、完璧であると自負

[詳細: 改造人間部隊 "ロイヤル" の中で殆ど無改造、
    その上でもっとも強く、優れた存在である
    自分に絶対の自信を持つ 人間的感情にも
    ほぼ無頓着な態度を見せ 冷酷に任務へ当たる]

容姿:女性らしいボディラインだが常に装甲武装化兵器を
  纏う為、プライベート以外では素を知ることは不可能

能力 : 〖"s'BS"適合 [最高水準]〗

5m以下までダウンサイジングしつつも機動性能を維持した
〖"s'BS"〗(スマートバトルシステム)は、改造無しの人体、特に脳部へ
甚大な負担が掛かる欠点を有していた。

負担の度合いは個人によって異なり、負担の強い者は
移植によって生身の多くを機械へと置き換え、〖s'BS〗の
使用を可能とする。これらは〖強化改造〗と呼ばれる

逆に負担の少ない者ほど、改造による生身喪失の面積は
少なくなり より、〖s'BS〗の性能を効率的かつ
効果的に引き出すことが可能になる。

この負担の強弱は〖適合率〗と呼ばれ
将来的に〖s'BS〗のエースパイロットとして
認められるか、否かの基準にも取り入られるが
稀に [最不適合]と見られた個体が高い戦果を
上げる事もある為、評価値として見られるかは微妙な所。

____この個体は最も〖適合率〗の高い個体であり
  現状〖s'BS〗の性能を最も引き出せる唯一の存在。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新