【戦闘スレ】第一次リヴァループ公領戦争

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:管理者◆M2:2021/01/15(金) 23:54

18世紀。
あらゆる生産過程における技術更新、製鉄業の急成長、蒸気機関の開発による隣国への進出…人はそれを産業革命と呼ぶ。

時代は"鉄"へと移行していた。

現代への第一歩、そして過去への閉幕。

人々は進歩する一方で、衰弱していく"者たち"もいた。

これは現代では誰も知らない街で起こった小さな___…
しかし、歴史的最後の魔術を用いた戦争を描く物語。

>>2

61:クリフ◆Qg:2021/01/20(水) 20:05

「……良いだろう。脚は、吾の馬が居る。」
(何やら高揚気味の相手に首を傾げながら、
相手の申し出をすんなりと受け入れる。
リヴァループの地へ馬で訪れた事を思い出し、
中心街へは歩く必要が無い事を伝える。)
「呼ぶ……必要は、どうやら無かったか。
騒ぎを聞いて、自ら来てくれたのか。」
(通りの北側から、一頭の馬の影が見える。
蹄鉄が地面にぶつかる重い音を響かせながら、
漆黒の体毛を靡かす大馬が駆け寄ってくる。)
「こいつは吾の愛馬だ。共に乗って行くぞ。」
(男は、慣れた所作で馬に跨り、魔術師の女に
共に乗る様に促しながら、右手を差し出す。)
>>59 リリィ

62:ダンデライオン・ウッドワード◆cw:2021/01/23(土) 19:21

(pl:いえいえ、とても可愛らしいです!一緒にもうちょっといたいようなので、よろしくお願いします><
それでは本体もそろそろ潜ります〜!)

>>33
(リリィ)
なに?怯えちゃってる?
だいじょーぶ、反乱軍のことは大人しくさせるように言われてるけどアンタはそうじゃないみたいだし、俺はそもそも戦闘をそこらへんで許可はされてないか…
ン、別に怯えてるわけじゃなさそうだ。
本当に悪い奴に連れてかれそうだから気をつけなよ。
(ようやく人気がでてきた街の中心街。なんでも揃うこの辺りは様々な人で溢れていた。しかし隣国の軍服を着た自分は珍しい部類で目の前の女性を少し驚かしてしまった事に目配せをする輩も数人。
透き通るような雪を纏ったような髪を揺らめかせ、彼女は少し身を引いた。その行為に反射的にこちらも屈めて覗き込んでいた顔を元の位置に戻せば、揶揄うような表情は変えずに無心に笑ってみせて。
そりゃ、反乱軍という条件付きだが、魔術師を鎮圧するのに選出された隣国の警護団が何かを品定めするかの如く話しかけているのだ。怯える事は当たり前。見たところ反乱軍ではないように見える彼女を落ち着かせるように言葉を紡いで。
しかし話しているうちにしっかりと真正面でぶつかる視線に水晶玉のような瞳をパチクリとさせ。自分とは対照的な優しげな深藍色の瞳を持つ相手は控えめに笑みを零して礼を言う。どうやら怯えてるわけではないらしい。一度引いた顔をまた相手に近づけ、少し満足げに目を伏せれば、心配の言葉をかけ。
警戒心のない彼女に少しばかりの不安を覚えたのか、先程の遠慮の言葉など聞かなかったように問いかけて。)
んで、どこ行きたいの?

63:ダンデライオン・ウッドワード◆cw:2021/01/23(土) 19:25

(pl:マリス本体様よろしくお願いします!
なかなかの裏の顔を持つマリス様個人的にとても好きです。サボり魔ですがよろしくですー!)

>>43
マリス様
ふーん、奪っちゃえば。
相手がずっと別れなかったらアンタはただ指を咥えて見てるだけで終わるんだぜ。それが嫌なら拉致監禁でもして…なんてな。
……貧民がなんの枷になる?アンタはまだ若い、いつでも抜けられる、それに魔術があんのはまず、特別だ。
大体なんで魔術を見せる代わりに恋愛相談なんて……ン?
(中心街とはうって変わって、何か諦めたかのような、いや、何かを見据えてるような静けさすら感じる裏通り。
薄汚れた服が目立つ人々がちらほらと道ゆくなか、1人だけ太陽の光を明いっぱい浴びたような白い軍服を着て歩くのは少しばかり気が滅入る。
しかし目の前にいる決まりが悪く赤た表情で話しかけてきた事により、気が晴れた。彼は数日前、魔術を披露してくれると言った相手であった。魔術に触れることがこの国に関わるまでなかった自分。今でこそ契約者がいる身ではあれど、他にも契約できないかと模索し、何より魔術に興味を持っていた。
戦略班である自分の仕事を抜け出したため/まあ、元からやる気はないのだが/早めに魔術を見たいと言った矢先に彼の口から出た恋愛相談。はぁ?と呆れ顔をしながら渋々聞けば相手には心を決めた人がいる、自分は貧民だ、などと嘆く内容ばかり。
相手の悲痛そうな顔を赤い瞳を細めて見つめ返し、淡々とした口調で、しかし時折妖しい犬歯をチラリと見せて揶揄うように最後は笑って。が、自分の話を真面目に聞いていた相手が自分の後ろに向かって深々と礼をする。
状況が掴めないまま魔術を催促しつつ後ろを振り返る。自分の雇い主ではないが、それに近い相手の姿に思わず、心の声がそのまま口に出た)
うげっ、マリス様………___ご機嫌よう、王族なのにこんなところまでお勤めですか。
(自分が仕事を抜け出したことにばれたらと思うと冷や汗だが、相手は王族。自分が城の中でしか出来ない仕事だなんて知る由もないと、外回りの警護団という設定にして、何もなかったように、しかしぎこちない表情で対応して)

64: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/01/23(土) 23:32

>>61   ▽   クリフさん 

わ、すごい…

( 重く響く音に其方を見遣る。すると、駆け寄ってくる綺麗な毛並みを持つ馬に瞳を輝かせて。やや大きめで迫力のある姿に思わず声を漏らし。彼の言葉を聞いては、随分賢い子なのねと感想を抱きクスクスと笑み零す。頑張れば言葉も通じそうね。そうこうしているうちに、彼から差し出された右手。乗るように促されていることに気づけば、そっと手を添えて自分も跨ろうと試みる…がその前に、彼と、これから走るであろう愛馬と、この二人と成る可く目を合わせようとして。それぞれ一瞥しては、にこりと微笑み )

よろしくお願いしますね、

65: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/01/23(土) 23:35

>>62   ▽   ダンデライオンさん

えっ…、と。トリコロールが目印の、パン屋さんに行きたくて、

( また彼との距離が縮まったからか、改めて問い掛けられたからか。少し驚いたように一度ぱちくり、目を瞬かせて。早く答えなきゃ、早く。慣れない会話と雰囲気、それから焦りで余計言葉が出ず、金魚のように口をぱくぱくと。それからたどたどしくも一生懸命に、目的の場所を伝えて。もしかして案内してもらえるのかしら?でも、彼は隣国の方…、知らない可能性の方が高いわよね。ちょっぴり心配というか…、彼を困らせてしまわないか気になるらしい。そんな気持ちを抱きながら、無意識にほんの少し首を傾げて彼を見る。それから唇に手を添え、俯き加減で僅かに眉を顰めたのはハッキリできない自分に不安を感じたから。もやもやと必要以上に浮かんでくることを忘れるため、ふるふると小さく首を振る。それから顔を上げ、両手は祈るようにして胸元へ。きりり、と効果音が付きそうな彼女なりの真剣な表情でずい、と彼に近付けば下記述べ。久々に誰かとお話出来たのが余程嬉しいらしい )

もしご存知なのであれば…いえ、ご存知なかったとしても、貴重なお時間をいただいたんですもの。なにかお礼をさせてくださいね 

66:コノア◆Uw:2021/01/24(日) 05:21

>>ALL

「さむわん」

( それが精一杯に出した声でした。
夜の街中。店々が立ち並ぶ街道。前、横、後ろ、どこを見ても人、人、人。カボチャ色のランプで賑やかに照らされるこの道の中央には、わたしという比較的静止体がぽつんと立っているのです。その静止体は、腕が二本ついていて、脚も二本ついている。何の感情も現れもしない顔も首の上に乗っかっていて、比較的静止体として、静止するという仕事をしっかり果たしていると言えるでしょう。

「 …さむわん 」もう一度だけ言ってみました。

大人の人の顔がこちらへ、フッと視線を落としますが一瞬です。その後はすぐにわたしの視界から消え失せていくのです。わたしは相変わらず、比較的静止体。自分は静止したいわけじゃない。
街のみんなが川の流れみたいに前後ろどちらか一方に進んでいるだけで、わたしだけが訳あって進んでいないだけ。比較的に静止しているだけで、静止したいわけじゃないのです。

実は、街中で仲間とはぐれてしまって前後ろどちらに進んだらいいのか分からないのです。
泣きそうです。泣けませんけど )

67:セオ・ファールーク◆pA:2021/01/24(日) 06:32

>>43 マリス女王陛下
…珍しい所でお会いしますね。女王陛下。今日も美しくていらっしゃる。物憂げなその表情ですらも味方につけてしまうとは、罪な物ですね。
(国を見るならば1番貧しい所を見ろ、と教えてくれたのは祖父だったか、父だったか。当時は国を出る事があるなどと考えても見なかったので忘れかけていた知識であったが、こうして国を出た今、それなりに役に立っている。路地裏を通る間、座り込む何人かの人はじろりと訝しげな視線を送って来るものの、激しい憎悪は感じない。すれ違う何人かはこちらの顔を見ないが、きちんと頭を下げて通っていく。金銭的には潤っているし、心身共に余裕が尽き果てている訳ではないのだろう。ここは良い国だ。…良い国に、見える。少々鋭い自身の勘は、この路地裏すらも他所から見られることを意識し、ここに住む人の心も誰かによって整備されている様な、不可思議な違和感を訴えている。まぁそれを探るのは至難の業であるし、なによりそこまで知るならば相当危険な轍を踏まなければならない。ならば知る必要は無いのだろう。あっさりと引き下がることに決めて路地裏を出ようと大通りへ歩を進めること数分。向こうからやってきた一家の表情が、なんだか今まで見たそれとは違うような。妙に切羽詰まったものでそれでいて妙に明るいのが気になって。瞳がギラギラしていてなんだか変な感じ。眉を潜めながらすれ違い、角を曲がろうとしたところで、思わぬ人物と鉢合わせて。この国では珍しい、自身と似ているけれど違う黒髪と黄の目。驚いた表情はすぐに引っ込め、柔らかな笑みを浮かべると胸に手を当てて上体を下げ、滑らかに挨拶とマナーとしての褒め言葉を紡ぐ。自国でも見目、血筋共に異端な身だ、社交界でのマナーはそれなりに叩き込まれている。仲間に見られたら盛大に吹き出されるだろうが、普段の言葉遣いは今は封印しておくつもりで)
しかしこの様な…少々治安の悪い場所に来るには護衛が少ないのでは?

68:セオ・ファールーク◆pA:2021/01/24(日) 06:41

>>43 マリス・ヘレスフォード様
(PL/さらっと書き忘れておりました…絡ませて頂きました!二面性ある素敵な女王陛下にワクワクが止まりません!これからどうぞ宜しくお願いします)

69:セオ・ファールーク◆pA:2021/01/24(日) 06:42

>>60 白百合のお姉さん
良かった。断られたらどうしようかと思ってたんすよ。儚げな美人さんって人が苦手って印象があるんで…、っと、おぉ、大っきい声。
(目の前の相手に警戒されぬ様、丁寧に丁寧に話し掛けたのが功を奏してか徐々に肩の力が抜けて、その顔に柔らかな笑みが浮かべばこちらも笑顔になってしまうと言うもの。相席も問題なくOKが出て、レディに椅子を引かせて仕舞うことを少々申し訳なく思いながら自分の席を立ち。サンドイッチの皿と珈琲肩手に相手の正面へ、椅子に腰を下ろして、と、…ふと、聞こえてくる演説の声が一際怒号めいた物になり、思わずへらりと口元を笑わせて。あんなの教官や祖父の訓練とは比べ物にならない声量だ、腹にも響かない。しかし怒鳴り声に慣れた自分とは違い、目の前の華奢なお姉さんを怯えさせるのは充分であったらしい。少々悲しげな表情をしてしまった相手を元気づける様に冗談めかして一昨日、午前の分は売り切れだと朝に食べる事が叶わなかったサンドイッチを示し。自分が完全に部外者の身である事も勿論だが、ああいう手合いの者の主張を聞かなければ幾らかは生きやすくなるものだと笑って見せて)
争いを好まない人にとっちゃあ生きづらいですねぇ。まぁお陰で俺は今日、美味いサンドイッチの売り切れを心配せずに済んだんすけど。

70:ダンデライオン・ウッドワード◆cw:2021/01/24(日) 11:54

(pl:クリフ本体様よろしくお願いします。鎧の設定がとても凝っていて絡むのが楽しみです。)

>>45
クリフ
(リヴァループ公領王族所有の城の一室。隣国の警護団の攻略部隊の会議室に響く羽根ペンが羊皮紙を引っ掻く音が連なる。その中に溜息を押し込めるような表情の男が1人。
驚くほど鮮やかな紅の瞳を物憂げに羊皮紙を見つめ、警護団員の配置に頭を抱える。
反乱軍が何人いるかもわからない状況、元々少ない人口のこの街だが、どうも人数が足りない。
上司や王族からは、王族所属の騎士団を配置に入れても良いとの話も貰っている。しかし能力がわからないことには…等と頭を抱えていれば、それを見かねたのか同僚がこちらへと近づいて来る。彼に渡されたのはクレメイユ連邦への報告書の束。顔を上げて見つめ返せば、どうやら本国に送る手続きのお使いをしてほしいとの事。手続きをするには中心街の配送屋に行く必要があり、この部屋から出れると急に表情が明るくなり。
報告書を受け取れば、すぐに席を立ち上がり、城の門へと向かって足を進め。城の中から見た外の街並みは少し肌寒そうで上着を羽織り街へと進んだ。
数分、街を進んでいれば目の前に暗く黒い雰囲気と鋼と革の鋼を身に纏った男が1人。いやでも目立つその風貌、城の中でも何度か噂を聞いたことのある、王族所属の騎士_ Cliff Darryl Rover。ふと、戦略室で考え込んでいた王族側の騎士も戦略の中に取り入れられないかと議論されていたことを思い出し、声をかけて。)
あ、王族の騎士様じゃないか。
ねえ、表情見えないからわかんないんだけどさ、同じ国のやつ相手にするのってどうなの?

71:ダンデライオン・ウッドワード◆cw:2021/01/24(日) 12:09

(pl:とても仲良くなれそうでめちゃくちゃドキドキしています!それでは本体潜りますので今後もよろしくお願いします!)

>>58
セオ
あんな輩に下りたいと思う奴は物好きだろうね。…あんね、俺だって好きで引きこもってんじゃないの。大体、敵の情報少ないのに戦略練れだの無謀に等しい、何人いるか、何の能力か、どんな風貌かわからない事には周り全員が敵に見える。そんな不確かな状況でこのままお前らを外回りさせ続けられられ……柄にもないな。
(胸糞悪い声を遮断するように視線を広場から外せば、先程頼んだコーヒーを一口飲み込み。片手に陶器のカップを持ったまま自分の後方の広場にいる演説に一言皮肉を言って。
「王城から出てこない」の声にピクリと短い眉を動かせば、少しばかり荒めにカップを机に置き反論して。
あんな城の一室に篭り、少ない情報で無限とも言える戦略の中で正解を導くのは難しい。せめてもう少し情報があれば良いものの、王族もクレメイユ連邦の警護団本部も反乱軍について掴めていない。
未だ反乱軍は噂のレベルと言っても過言ではない状況に警護団をよこす本国は用意周到、クレメイユ連邦の上部は強欲だと思う。そもそも情報が少ないなか、前線で警護するセオたちは誰が敵で、ましてや魔術というクレメイユ連邦にとっては未知の能力を使う。
戦略部隊が焦るのは、警護団が最小のダメージで対応できる状況をすぐに作れない事だ。
珍しく、周囲には散々やる気がないと公言しているのに今の仕事について語ってしまったことに気付けば、気まずそうに目を逸らしてぽつりと柄にもないと呟いて。
それを誤魔化すように急にニコリと犬歯を見せて両手でそれを指差せば前線の部隊に入れる相手に冗談めかして頼み込んで見せた。)
ねー、セオちゃん。俺も外に連れてってよ。
この犬歯にまろ眉、どう見ても犬でしょ。お散歩連れてってくれないと悲しいワン。

72:クリフ◆Qg:2021/01/24(日) 14:17

「うむ……、振り落とされぬ様せよ。ハッ!」
(手を取り、背後に跨った事を確かめる。
そして正面へ向き直り、手綱をピシャリと打つ。
巨馬はそれに応じる様に、颯爽と駆け出す。)
「──しかしお前、なに故に私を助けた。
魔術師であれば、私を敵に回す側であっても、
なんら不思議では無かった筈だ……。」
(馬で駆ける中で男はふと思い出した様に、
背中の相手に自らの抱く疑問を投げかける。
魔術師達の内で反乱の意思が拡がっている中、
多くの魔術師に抗った事を不可思議に思った。)
>>64 リリィ

73:クリフ◆Qg:2021/01/24(日) 14:35

「──その容貌、確か隣国クレメイユの者か…。」
(声を掛けられ、その方へ向けば、居たのは異国の男。
フゥっと一息つき、それに続けて質問に答える。)
「その質問、敵がどんなものと捉えようとも、
私の一任で首を取る事は出来ぬ故に、答えは無い。
しかし吾が仕えし者よりの命であるならば、
躊躇いも慈悲も無し、ただ、首を落とすのみ。」
(この騎士に情が全くない訳では決してない。
しかし、騎士にとっての第一の優先は王族。
王族の命でさえあれば、誰が相手でも同じ様に、
敵とみなし、討つのみ。それが持論だった。)
>>70 ウッドワード

74:◆Yg:2021/01/24(日) 15:27

( / とても凝っていて素敵な世界観…!とても惹かれました!もし宜しければ王国のメイドちゃんで参加希望なのですが、大丈夫でしょうかっ…! )

75: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/01/24(日) 16:24

>>66   ▽   コノアちゃん

【 絡みますね!宜しくお願い致します〜! 】

あら…。迷子、…かしら?

( 街道沿いの小さな出店にて、焼き菓子を購入しており。ここのお菓子は本当に美味しいの。紅茶によく合うのよねぇ。そう上機嫌に、紙袋を抱えていざ帰路につこうとしたが、少し止まり。一瞬空いたその人混みの中に、じっと佇む少女を見たのだ。こんな夜に、ひとりだけだろうか。暫く待って周囲を見るが、少女に話しかける人なぞいなく。また、微動だにしないその様子に徐々に心配になってきて。心配そうに頬に手を添え上記を呟くと紙袋を抱え直し、街道の前後の流れを崩す様に横に横断して。道行く人に小さく謝りつつ、自分よりも背の低い、可愛らしい少女の側まで無事行くことができれば少し屈んで。成る可く警戒されないように、そして怖がらせないようにと微笑むとひと言、声をかける。真ん丸なその瞳をじぃ、と見つめては、再び口を開き )

こんばんは。 何かお困りかしら?

76: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/01/24(日) 16:39

>>69    ▽   セオくん

まあ、ふふ。やっぱり一度は食べ損ねてしまうみたいね

( どうやら彼は、一度はこのサンドイッチを食べ損ねてしまったらしい。此のお店を教えてもらった時に、すぐ売り切れちゃうから早めに行った方がいいわよ、と言われたことを思い出して。私も最初食べられなかったなぁ、なんて。この時間帯、いつもの事を考えれば今食べる事が出来ているのは確かに外の演説のおかげなのだろう。こういうのを不幸中の幸いと言うのかしら?心の中で呟けば、癖なのか首をこてんと軽く傾げる。珈琲をひとくち、ゆっくりと体に流し込んでは一息吐いてまた楽しそうに笑みを零して。全く人が居ないのは少し寂しいけれど、こうしてゆっくりできるのだから偶には良いのかも。ほんの少し身を乗り出して、楽しそうに問い掛けて )

此処へはよくいらっしゃるの?街はひと通り見てまわったのかしら?

77: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/01/24(日) 21:30

>>72   ▽   クリフさん 

…どうしてでしょうね

( 自分でもはっきりとした答えを出せず、彼の背後で苦笑を浮かべる。あの時の自分の行動は、殆どの魔術師を敵に回すことに繋がるだろう。にも関わらず、それを行った理由は。目を閉じゆるりと首を傾げて。自分の考えとしては、反乱軍側にも、王国側にもつける中途半端な微妙な位置。何方の味方と云う訳では無いし…なんて言えばいいのかしら。んむむ、と小さく唸るもそれらしい答えが浮かんだのか あっ と小さく声を漏らし。甘いとか、綺麗事とか、そんなことを思われてしまうかしら。苦笑しつつ、下記述べて )

傷つけ合うのを、見たくなかったからですかね。何事も、穏便にすませられるならそれが一番だと思ったの

78:クリフ◆Qg:2021/01/25(月) 00:07

「……そうか。それが一番……それも、
考え方としては、何も間違ってはいまいな。」
(相手の困惑に反し、答えを聞いた男は
コクっとひとつ頷いて、理解を示した。)
「戦い、勝利して、支配する。それが、
それまでの世界の条理。今もそうだ。
だがお前の思う様に、手を取り合い、協力し、
共存する。そんな世界の在り方こそが、
皆にとっての最善の世界やもしれぬな。」
(闘いに生きる道を求め、力に固執する。
騎士とは生来そういうものであり、
この男もまた、それに人生を捧げてきた者。
だが人類とは、常に在り方が変わるもの。
それを理解しているからこそ、この男は
相手の持つその価値観を否定しなかった。)
「王国も、魔術師も、そして吾も……、
生き方、考え方を、改める余地があるやも…、
いや、改めるべ̀き̀、なのかも知れんな。」
(魔術師の反乱も、思えば自由を求めての企て。
反乱の意思が生まれる様な抑圧感を与えたのは
紛れもなく王族。各々のエゴのぶつかり合い。
男の思考には、一抹の疑問が生じていた。)
「吾は……、何を生きる道とするべきか……。」
(ふと、そんな言葉が、口から漏れ出た。)
>>77 リリィ

79:コノア◆Uw:2021/01/25(月) 19:06

>>75   ▼   リリィ様

【 ありがとございます ! !
よろしくおねがいします ! ! 】

「 ひぃ」
( わたしは、同じ団の仲間たちが来てくれるだろうと、どこか期待しています。
ペンダント時計の針で時間を確認します。
いちじかん が経ちました。
にじかんが経ちました。
「 まっ 」
わたしは、今、石の敷き詰められた地面をじっと見ています。なぜなら、蟻が団として列状にポツポツ歩いているからです。蟻は仲間とはぐれないために一生懸命です。ソーキュートな感じです。

ぐしゃ。

そうです。この世界には人間という巨人がたくさん歩いているのでした。当然、蟻は踏み潰されます。omgな感じです。

ぐしゃ。ぐしゃ。
そして、蟻たちはお互いにバラバラに逸れ、結局、みんな迷子になってしまうのです。
あぁマリア様。ああカミ様。どうか迷える仔羊をお救いください。)

『 何かお困りかしら? 』

( 女の人の声です。わたしのささいな願いが天に届いたのでしょうか?その声の主の顔を視界に収めます )

「まりぴぃぉ…」

( 聖母様のようで、鼻が高くて美しいお顔。
垂れ目の微笑女。わたしは、彼女のエメラルドの瞳ーー街の光を取り込み、幻想的な輝きを秘めた瞳ーーを見つめ返しました。そして精一杯に、自分のお困りの何かを伝えるために、 スッーと息を吸います )

「 ……ま ! ご !
ん! …まい、お ! !
んん! あ ! ! いご!
んんんぁあぁあぁ ! ! ! 」

( まいご。その言葉がどうしても言えません。わたしには主張能力が欠乏しているのです。なので、イライラしてしまって、地団駄を一回。ぐしゃ )

80:管理人◆M2:2021/01/26(火) 22:22

>>74
(pl:遅くなりまして大変申し訳ありません。予約承りました。プロフィールお待ちしております)

81: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/01/28(木) 15:49

>>78   ▽   クリフさん 

あら、難しいことを考えるのね

( 彼の口から漏れた言葉に反応して、僅かに視線を上げる。くすくすと笑い声を漏らせば思ったままに口にして。何を生きる道とするべきか、かぁ。この方は今まで何を自分の道としてきたのかしら。…兎に角、その道を変える必要は無いと思ったらしく。無理に別の道を選んだとしても、それは苦しくなるだけなのではないかしら。例えば、私がこの人の生きる道に憧れたとして、真似たところで上手くいく気はしない。ほら、百合が薔薇になりたいからって頑張っても、難しいでしょう。百合には百合の、薔薇には薔薇の生き方があるもの。)

するべき、っていうのは何だか違う気がするわ。自然と歩んできたそれが、生きる道になっているんじゃないかしら

82: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/01/28(木) 15:54

>>79   ▽   コノアちゃん

ああ、ほら、落ち着いて? …大丈夫よ、ちゃあんと伝わったわ

( 地団駄を踏み出す少女を慌てて宥め。まいお、まいお…なにかしら。頬に手を添え僅かに首を傾げたが、案外分かりやすかったのか直ぐにその表情は明るくなり。少女の頭をそっと撫でれば、伝わったということを伝えて。お話することが苦手…な訳ではないようね?上手く言えず地団駄を踏む様子を見てはそんなことを思って。上手く話せない理由でもあるのかしら。兎に角、この少女が迷子であるという事実がハッキリしたからには何とかしなければ。ただ単に道に迷ったのか、誰かとはぐれてしまったのか。にこりと微笑んでは再び少女に語り掛け )

この人混みの中、ひとりで不安だったでしょう?もう大丈夫よ。 貴女が無事に帰れるように、お手伝いするわ

83:クリフ◆Qg:2021/01/28(木) 21:54

「成程な……、過去の堆積が今の吾を
作り出した事、それも事実に相違は無い。
そして、同じものを同じ様に繋げば、
それは歪み無き一筋の道となる、という事か。」
(相手の返す言葉を聞き、思考の内で咀嚼し、
理解の域に達した男は、感嘆の情を見せる。)
「だが……今しがたのその言葉で、
どうやら吾には一つの結論に辿り着いた。」
(脳内で複雑に組み上げられた思考の回路。
魔術師の反乱、王国の抑圧、国の有り様、
そして、工業技術の発達による情勢の変遷。
それらから、男は1つの答えを出した。)
「遥か昔からこの世界の中で、人類は、
国を築き、国と国が争い、勝者が栄華を誇り、
敗者が苦しみを背負う。その繰り返しだった。
だが、この国で起こり始めている『変化』、
吾は……。吾はこの『変化』を受け容れる事が、
この世界に可能性を齎すと考えている。
そして、戦いに生きてきた吾に出来る事……、
それは、魔術師と王国の争いを止める事だ。」
(産業革命。世にそう呼ばれる新たな波。
それは人類にとって大きな飛躍になる。
男はそれを確信していた。しかしその中で、
国王が姿を消してしまった事は重大な問題。
その為に魔術師は不信から反乱を企てている。
ならば、その反乱を止める事こそ最善の道。
男は、その様な結論に到達していた。)
>>81 リリィ

84:◆Yg:2021/01/29(金) 07:39

名前: クロエ
年齢: 21歳
性別: 女
役職: 王国に仕えるメイド

性格: メイドとしての仕事はバッチリ。掃除、洗濯、炊事に様々な事までを完璧にこなすのに本人はかなりのネガティブ気質。おまけに人よりも不運を招きやすく、仕事は最後までこなしても傷だらけ。よく何も無いところで転んだりするので、パッと見プロのメイドだなんて思えないかもしれない。話し方は少しおどおどしていて、「あわわっ…申し訳ありません…っ」「うひゃあ!?」とかビクビクしていることが多い。
戦闘に関してはあまり強いとは言えないが、彼女の魅力は意外にも超根性、諦めの悪さにある。( だからこそめげずに仕事を続けてきたかもしれない。 ) 女だからと言い訳せずに、相手の攻撃を受け続けて起死回生の逆転…なんて事もあったらしい。カウンタータイプなのかも。基本戦いなんてしたくないけど、状況によっては飛び出してくる意外と厄介な子。

容姿: 黄色掛かった薄茶色の髪は少しふわふわとしていて触角長めに、後ろでお団子にして纏めて、三つ編みで少しのアレンジを加えている。少しタレ目気味の瞳は美しい金色に輝き、彼女と戦った者は獣の様な目にも見えたとかなんとか…。常に怪我をするので、頭と首に包帯を巻いている。綺麗な白い肌だが、体には多少傷痕が残っている。基本的な黒と白のクラシックなメイド服で、スカートは上品に長め。胸元には黒いリボンと青いアンティークのブローチが付いている。

参考画像↓

https://d.kuku.lu/0459daf343

能力: 一見手ぶらだが、スカートの中、太ももにホルスターを忍ばせていて、そこに銀細工が施された短剣がしまわれている。状況によって器用に持ち方を変える為扱い方は相当上手い様子。技のキレは目を見張るものがあるのに、不運体質のおかげでそれを活かしきれないのは仕方がない。

補足: 元々は貧民街で育ち、親の名も姿もわからない孤児であり夜を外で過ごすような生活を送っていたが、偶然通りかかったとある王族に拾われ幼いながらにメイドとして働くように。恩を返すために必死に努力した。
魔術に対しての恐怖はないが反乱軍に対しての恐怖はあるらしく、いつか自分も殺されるのではないかと最近不安になりやすい。

( / >>74の者です…!pf完成致しました!不備萎えありましたらお手数ですがご指摘よろしくお願いします〜! )

85:管理人◆M2:2021/01/30(土) 15:37

>>84
(pl:素敵なプロフィールありがとうございます!
問題ありませんので、絡み文等々お願いいたします。よろしくお願いいたします。)

86:クロエ◆Yg:2021/01/30(土) 23:32

( / 初回投下失礼いたします!皆様よろしくお願いいたします〜! )

>>ALLさま!

う、うぅ……何でよりによってここにしか出店されてないお店にお使いを頼むのよ先輩ったら。もし反乱軍にでも会ったら、目をつけられちゃうかも……

( コツリコツリ、と怯えたような足音をならす。彼女が顔を顰めながら肩を上げびくびくとしているのは、今いる地が魔術師達の隔離されたリヴァループ広領だからである。もし自分が王国に仕えるメイドだとわかれば襲ってくる反乱軍がいるかもしれない…なんて思うとお使いを頼まれた時から胃がズキズキしてどうにかなりそう。品のあるメイド服の上からフードのついたケープを纏い、顔が見えないくらいまでしっかり深く被っている。本人はせめてバレづらいように、なんて思って着てきたけど側から見ると怪しい人間。…元々不運体質な上に、深く被ったフード、極め付けはお使い内容の書かれたメモを凝視し過ぎたことによる注意力不足。足元に丁度よく居た石に気づかずバランスを崩した時にはもう遅い。「ひえぇ!?」なんて情けない悲鳴を上げながら前方に体制を崩してしまい、今まさに転びそう、なんて状況で。 )

87:クリフ◆Qg:2021/01/31(日) 19:25

【失礼つかまつる\(˙꒳˙ )/】
(公領の中でも、商店で人が賑わう通りの中。
黒い軽装鎧を纏う男は密かに目を光らせていた。
それは騎士団の団長からの直々の命により、
催し事が近い故、普段より一層賑わう此処で
揉め事が起きない様見張るという物だった。)
「何も起きない事……それが最善だろうが、
こうも何も無いとやはり……ん、アレは。」
(目に飛び込んできたのは1人の不審者。
挙動からありありと伝わってくるその怯え。
ため息をつきながら引っ捕まえようと歩くが、
不審者が石に足を取られ転びかけるのと
男がローブの掴むタイミングが偶然に噛み合い、
不審者を助ける形になる。そして同時に、
その素っ頓狂な悲鳴で、正体を察してしまう。)
「ハァ……いい加減その不憫さ加減は
どうにかならないものなのか……クロエよ。」
(右手で掴んだその見知った顔の女を、
猫さながらに持ち上げながら横目に見る。)
>>86 クロエ

88:クロエ◆Yg:2021/01/31(日) 20:34

>>87 クリフ様

( / 絡みありがとうございます〜!!クリフさんの圧倒的な威圧感にビクビクしながらもクロエはその強さに憧れてちょっとキラキラしてそうです…笑 よろしくお願いします! )

っひぃ!?こ、殺さないでっ!

( 地面に激突すると思いきやふわり、と持ち上がる自分の体。もしかして割と自信のある変装(?)がバレてしまったの!?なんて思えば片手は身を守るように顔の前で覆うようにしてみせる。__もう片手は、太ももに隠された短剣に、スカートを上げ添えられていた。流石は王国に仕える者、本人は至って無意識だが身を守る意識だけは焼き付いているらしい。それにしても、聞こえてきた呆れるような声音には聞き覚えがあるなぁ。あれ?あっ、この声は!?なんて頭の中で自問自答。ババッと覆っていた手をどければ、視界に物凄い風格の兜が飛び込んでくる。「あっ、ぁあ貴方は王国騎士団のクリフ様っ!?」なんて目をまん丸に見開いて驚けばあわあわと手足をばたつかせて。ふと気づけば、スカートがホルスターまで上がっている(上げたのは自分)。なんてはしたないのっ!と顔を赤くしては「お見苦しい所を、申し訳ありません!」と急いで乱れを整えた。目まぐるしく変わる表情だったが、最後に行き着いたのはしょぼくれ顔。私だって、不運さえなければもっとお役に立てるのに。 )

あ、呆れてしまいますよね、王国に仕える者がこんなに不運体質だなんて……努力はしているのですが、一昨日はお城の掃除中に何故か壺が落ちてきて頭に当たるし、昨日は戦いのお稽古でブーツの紐が全てちぎれてしまうしで……

( どんよりと彼女のまわりを漂うネガティブオーラ。あまり人前では出さないようにしているものの、尊敬する人の目の前でやらかしを見られたという羞恥心のせいで何か爆発してしまっているようで、地に足もつかないまま眉を八の字にしてしまい )

89:クリフ◆Qg:2021/02/01(月) 00:11

【こちらとしてもこれから楽しみです。】
(持ち上げられたままでワタワタ慌てて
忙しない相手に、目も当てられないと
男は空いた左手で兜に手を当て頭を振る。)
「ひとまず落ち着け……吾はなにも、
お前のその『体質』を責めている訳ではない。
そういうサガを背負っている以上は、
サガと上手くやって行く他にあるまいよ。」
(持ち上げていた彼女を地面に下ろし、
激励の言葉をかけながら優しく肩を2度叩く。)
「お前の事だ、さしずめ魔術師に怯えながら
何か遣いでも頼まれて歩いていたのだろう。
お前一人ではどんな事態が起こるか分からん、
吾が隣を歩いていてやろう、心配はするな。」
(周囲からの助け無しに物事をやり遂げるのは
本来難しい事だが、彼女にとっては殊更そうだ。
それを理解していた男は、今の任務よりも、
彼女の傍に居てやる方が、よりこの場の安全が
保証されうるだろうとの判断を下した。)
>>88 クロエ

90:クロエ◆Yg:2021/02/01(月) 22:18

>>89 クリフ様

ク、クリフ様……!任務の途中なのに私なんかを気にかけて頂けるなんてっ。貴方様が隣に居てくださるなら、どんな不運も怖くありません!

( お使いについて来てくれる。そうわかった瞬間両手を胸の前で絡めてはキラキラと輝いた瞳をクリフに向けた。もし最悪、今隕石が降ってきてもこの方ならなんとかしてくれるわ!なんてオーバー気味な信頼を置いている人が居てくれるなら百人力。「では、さっさと済ませてしまいますね!あそこのアンティークのお店なんです。先輩がティーカップが素敵だからって、頼まれたんですよ〜」とニコニコと上機嫌そうに。目的のお店はすぐ近く、相手からははぐれない程度にルンルンと歩いていく。それでも気分が良いせいか相手からは少し離れてしまい、それが厄介事を招いてしまった。 )

……?ひっ!?

( 「おいお前、王国の者だな」なんて入口の前で声をかけられればきょとんと声のする方向に顔を向ける。目の前には、きっと魔術師。だって、顔から殺気が溢れ出ているもの。怯えていたまさかの事態が急に降り掛かるとは思っていなかったようで、小さな悲鳴を上げた。「見たところ見回り騎士でも何でもない…召使ごときがこの街に何の用だ」と、敵意剥き出しの声。自分が、クリフ様がいるからと安心して離れたのが良くなかったのだ。でもこんなにすぐに不運を招くなんて思わないじゃない。どうやら魔術師は、クリフとクロエが行動を共にしている事を知らないらしく、クロエの返答次第では襲いかかってくる可能性も否めない。「わ、私はただ…お買い物を…」なんて怯えきった言葉を口から零して )

91:クリフ◆Qg:2021/02/01(月) 23:04

「全く、あまり離れすぎると……。
──あっ。ハァ…、クロエの奴め……。」
(せめてもの忠告を、と思い口に出そうとしたが、
その側からクロエはすぐに軽快に歩き出して、
10秒と経たない内からもう悲鳴が聞こえてくる。
なんてサガだ、と呆れながらも声の方へ向かう。)
「あれか。成程厄介そうだが、まぁ雑魚か。
──おい貴様、この娘に手出しは無用だ。
従えぬなら、この場で骸に変えてやるぞ。」
(2人の間に割り入る様に魔術師の男に掴みかかり、
顔を近付け、凍てつかんばかりの圧で脅迫する。
だが魔術師は『やれるものならやってみろ!』と、
男の覇気に気圧されつつも勇ましく言い返し、
周りに居た魔術師であろう者達までもが、
次々とこちらに注目し、空気に緊張が走った。)
「──フフフ成程、どうやら吾もツイてない。
クロエ、確かお前もある程度戦えたよな……。
少しで良い。どうか吾を手伝ってくれまいか。」
(周囲に目線を走らせながらクロエに寄り添い、
背中合わせの形で、相手に頼み事をする。)
>>90 クロエ

92:クロエ◆Yg:2021/02/02(火) 23:32

>>91 クリフ様

っ……

( 自分と魔術師の間に割って入ってくる相手。クリフ様、と言葉を掛けようとするけれど、喉からはひゅ、と息を呑む音しか出てこない。それもそうだ、王国騎士団の中でも実力の高い人物が今、圧倒的な威圧感で魔術師を脅迫したから。自分に向けられているわけでもないのに足すらすくんでしまう。戦わずともわかってしまうその強者のオーラにひやりとした冷や汗を一筋流した。 )

……ぁ、わ、私ですかっ?
強くないしあまり好きではないけれど…貴方様の頼み、いえ。命令とあれば…!

( 自分の背中に寄り添ったクリフの言葉に、ドキリと苦笑いを1つ。決して私は強くない。それに、また不運を招けば迷惑をかけてしまうかもしれない。でも不思議、背中から伝わるその強さは私を勇気付けてくれるの。__この流れでその頼み事を断れる訳がない。それがわかっているのかな、なんて思いながらスカートをホルスターまで捲ると、華麗な手捌きで銀細工の短剣を取り出し構える。断れない頼みなんて頼みじゃない。メイドという立場とその考えから相手の言葉を『命令』と捉え、先程と打って変わって目付きをギラリと光らせるた。まるで、執念深く食ってかかる往生際の悪い獣のように。 )

93:クリフ◆Qg:2021/02/03(水) 00:22

「命令、ねぇ……フッ、何ともお前らしいな。
だが、助かる…いや、あ̀り̀が̀と̀う̀、クロエ。」
(まさにメイドらしい受け答えに感心し、
その瞬間だけは立場を捨て、純粋な礼謝を贈る。)
「──吾らの首を取る気でいる魔術師とはいえ、
この者共も一応は王国民、極力殺しは無しだ。
幸い見た所は雑魚ばかりだ、俺は引き付けながら
正面から戦おう。お前は裏からあしらってやれ。」
(いくら魔術師が忌むべきものと言えども、
国民を見境なく手に掛ける事は問題だ。
それを考え、この場の敵は死なせる事無く
叩きのめす方が良いと、男はそう判断した。
そうと決まれば、もはややる事は決まっている。
己の脳内で即興で打ち立てた作戦をクロエに伝え、
それを実行すべく、二本の大剣を抜刀する。)
「王国に仇なさんとせし魔術師共よ、この吾が、
その戯言ごと貴様らを捩じ伏せてくれるわッ!」
(男は全ての魔術師の気を自らに集中させるべく、
威圧の念を込めながら大剣を地面に突き立て、
兜を介したものとは思えぬ声量で吠えてみせた。)
>>92 クロエ

94:クロエ◆Yg:2021/02/03(水) 22:34

>>93 クリフ様

……っ。裏から…あしらう…!

( 騎士という立場なら、メイドである自分に向ける必要はない『ありがとう』という言葉にぽかんと口を半開きにするが、作戦を聞けばグッと口を閉じて。最低限の復唱をぶつぶつと。失敗なんてしてられない。華麗に、尚且つなるべく事を小さく(もう遅い)おさめて、いい所見せなきゃ!空気をビリビリと揺らすようなクリフの声を合図に、短剣を逆手にクルリと持ち帰ると姿勢を低く構え、す、と気配を薄くしていきながら魔術師たちの後ろをとりやすい位置に移動していく。さすがクリフ様、声だけでここまで気を集中させるなんて。面白いくらい気付かない魔術師たちを見ながらほぅ、と改めて尊敬をして。 )

……ッこんな石、なんか!

( クリフにかかっていく魔術師たち。その中でも1人出遅れた魔術師を見つけ、まずはこの人から…!と気配なく後ろをとるも、またまた不運の石につまずき。バッ、とこちらに振り向く魔術師。このまま転んで仕舞えば、魔術を使わせてしまうかもしれない。キッ、と眉間に皺を寄せては崩れた体制をそのまま崩し切り、素早く脚を払って魔術師を転ばせる。そのまま首根っこを掴むと、短剣の持ち手でみねうちをした。__幸いにも他の魔術師たちはクリフに意識が向いている。「まずは1人……ごめんなさい。」とバレていないことに安心しつつ、体を起こしては次の後ろを狙い始めた。 )

95:クリフ◆Qg:2021/02/03(水) 23:44

(素早く動き出したクロエを冷静に見届け、
男もまた、魔術師の集団を相手に動き始める。)
「久々の事だ……。こんな数の集団との戦いは、
山林で出逢った賊以来だ。しかしだ……、
矮小な魔法なぞに頼りきりの貴様らより、
賊の方が余程……吾を楽しませてくれるぞッ!」
(以前に似た情景を見た事をふと思い出すが、
その賊に比べれば余程戦いやすい相手だった。
魔術師達の一部が攻撃魔法を撃ってきたと見るや
男は右側の大剣を地面から手荒く引き抜き、
振りかぶった姿勢を維持し、そのまま静止する。
その無防備な男へ、魔法は容赦なく襲いかかる。
だが、それはまさに男の思うつぼであった。)
「……ハハハッ、その程度で怯む吾では無いわ。
そして教えておいてやろう…、半端な魔法は、
吾にとっては殊更意味を成さない事をなッ!」
(男はそう言った直後、前に出た左足を軽く上げ、
『ズドォッ』と激しい踏み込みを入れる。
腕を振る前に一歩踏み込む事は、腕に力を伝え、
腕にかかる力を増大させる事に作用する。だが、
男のそれは、あまりにも極端なものだった。)
「魔法ごと吹き飛ばしてくれる、喰らえェッ!」
(数人の魔術師が再び攻撃したのを見計らい、
全力を込めた大剣を地面を削りながら振り上げ、
剣に抉られた地面は空気にさえも衝撃を伝え、
寸前までそこにあった魔力の波を吹き飛ばした。
更に衝撃のあおりを受け土埃と石畳が飛び散り、
魔術師達は思わず顔を覆い、完全無防備になる。)
「ハハハッ……、少し派手にやり過ぎたか。」
(振り終わった剣を肩に担ぎ、男は一人笑った。)
>>94 クロエ

96:クロエ◆Yg:2021/02/04(木) 00:12

>>95 クリフ様

……ッ!

( 目の前で起こった物凄い出来事。この人は人間なのかしら、なんて思うほどに、本当に凄い。だからといって声を漏らしてはいけないし、飛び散った土埃や石畳を受けてもいけない。せっかく出来上がった完璧な状況なのだから、ここで終わらせなければ。女性ならではのしなやかさと、普段の稽古で身に付けた素早さを生かし顔を覆う魔術師たちの背後を次々にとり、気づく暇もない速さでみねうちをいれていく。___真正面の戦いは苦手でも、こういう『作業』にも似た行為には強いのだ。……そうこうしていく内に、バタバタと魔術師は倒れていきあっという間に残り1人に。最後、と意気込んで背後をとりみねうちを入れようとした、その瞬間。ガシリッ!と力強く短剣を持つ手を掴まれてしまい、驚いた表情を浮かべてしまう。 )

な、なんで……まだ土埃は舞っているのにっ…!?
____……防御魔術!?

( 未だに舞う土埃。あれをまともにくらっているのだから、目なんて埃が入って上手く開けられないはずなのに。そう考えながらも、こちらを掴む手を素早く足で払い距離をとる。こちらを向いた魔術師の顔には……薄く輝いて見えるような、防御壁のようなもの。クリフに攻撃はせず、咄嗟に発動したその魔術で土埃を防ぎ切っていた。だからこそ周りの仲間が倒れたのが見え、こちらの腕を掴んできたのだ。「くっ……」と唇を噛み締め、魔術師を睨みつける。この人さえどうにかできればこの場は収まるのに、真正面からではどこかでカウンターを入れれるまで攻撃を耐えるしかない。それ程苦手なのだ。この状況に限っては、ただ攻撃すればいいものではない。なるべく傷を付けないようにしなければいけない。ぐ、と短剣を握り直す様子が、彼女のピンチを物語っていた。これを不運と呼ぶか、何と呼ぶか。 )

せっかく……この好機をクリフ様が作り上げてくれたのに…ッ

97:クリフ◆Qg:2021/02/04(木) 01:11

「ほう……中々冷静な奴が居たものだな。
しかし残念だったな。貴様一人の力では
吾とクロエの首なぞ、取れはしないぞ。」
(クロエの姿を捉えて勝った気の魔術師に、
逆に気の向けられていなかった男が煽りたてる。
魔術師がハッとして慌てて男の方を振り向くが、
その時既に、男は担いでいた剣を放り捨て、
最後の魔術師目掛けを拳を振っていた。
拳は防壁に防がれたが、想定の内だった。)
「良くやってくれた……全て吾の期待通りだ。
少し物陰に居るといい。後は…、吾がやる。」
(一瞬クロエの方を向いて優しく告げると、
一転して防壁を張った魔術師に対して、
両拳を握り締め、容赦ない連撃を浴びせ始めた。
魔術師は必死に防壁に魔力を注ぎ続けるが、
ガントレットの堅さと男の力技で防壁は削られ、
何十発目かの打撃で、遂に防壁に亀裂が走る。)
「しめたぞ、このままこじ開けてやるわッ!」
(防壁に亀裂が入った瞬間を男は見逃さず、
これを好機と見て、亀裂が修復される寸前で
防壁を両手で掴み、亀裂を無理矢理貫く。
そして、敷戸の錆びた硬い引き戸を開く様に、
防壁を亀裂を拡げながら引き裂いていく。)
「ハハハッ…貴様の実力はそんなものかァ!」
(余裕綽々といった様子で魔術師に吠え、
それと共に、遂に防壁を完全に引き裂いた。
あまりに強引な突破に戦慄する魔術師を余所に、
すかさず男は魔術師の顎目掛けて、左フック。
崩れ落ちる相手へ、続けざまにミドルキック。
魔術師の意識は、あえなく遠くへ連れ去られた。)
>>96 クロエ

98:クロエ◆Yg:2021/02/04(木) 21:49

>>97 クリフ様

はひ……ひえぇ……

( その絶対的な安心感。一瞬優しくこちらに促した声に気の抜けたかのような返事を返し、邪魔にならないような場所まで少し距離をとる。しかし、目の前で物凄い音と共に素手で魔術を打ち破った様子を見て腰をへなへなと抜かしてしまう。ぺたり、なんて座り込んでは呆然とその光景を見ていた。あんな事する人、そうそういないよね…。私があの魔術師さんの立場じゃなくてよかった、私なら気迫で気絶しちゃう。なんて真っ白な頭の片隅でふつふつと呟く。意識の切れた魔術師に視線をやれば、腰を抜かしたまま、表情は悔しそうに。 )

……最後、私がもっと強ければ、もっと上手く事を運べたのかしら。クリフ様がこちらに気付いてくれなければ、今頃……。

( もっと、もっとと連呼してはタラレバ話なのをわかっているがつい口にしてしまう。この場合不運だけではなく、この時代が招いてしまったという解釈だってできる。それでも人の手を煩わせすぎてしまう自分にじわじわと嫌気が差したらしく、「……申し訳ありません、私の実力不足のせいで、思ったよりスマートにいきませんでしたね」と自嘲めいた笑みを浮かべ。諦めている訳ではない。でも、申し訳ない気持ちが勝ってしまったが故の言葉。 )

99:クリフ◆Qg:2021/02/04(木) 23:26

「終わった……、どうにか吾ら2人で、
魔術師共を抑え込む事が出来た様だな…。」
(フウッと一息付いて、辺りを見回す。
倒れ伏す魔術師達の少し向こう側に
腰を抜かした状態のクロエを見つけた男は、
肩から力を抜き、クロエの元へ歩み寄る。)
「──過去を嘆いていては目の前の道筋が曇る。
お前も明るい道を歩めるはずだ……その道を
真っ直ぐ見据え、確かに歩みさえすれば。」
(悔しさを滲ませる彼女に励ましの声を掛け、
立てないでいるのを見て、そっと抱え上げる。)
「人間は、一人で生きることは難しいが、
周りから支えられる事で、幸福が齎される。
己の不足を悔やむより、周りに出来ない事で
己に出来る事を探す方が賢明だな。それに、
スマートでなかった事を気にする必要は無い。
吾の戦法は、元々スマートじゃないからな。」
(相手抱えた状態のまま相手の顔を見つめ、
自身が普段出さない様な柔らかな声音で宥める。
また、相手の発した言葉を汲み取る様に
シンプルなジョークを交えながら、軽く笑う。)
>>98 クロエ

100:セオ・ファールーク ◆pA:2021/02/06(土) 04:43

>>45 不思議な鎧の騎士さん

(PL/遅ればせながら、絡ませて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。)

あれ?騎士様じゃないっすか、こんな所で何してるんすかー?
(夜の巡回、と称して街を観光するのか、観光を口実に夜の巡回に出ているのか、どちらでもありどちらでもない風に夜の街に繰り出すのは最近の習慣の様なもの。今日も酒場で夕食を兼ねた情報収集を。ついでにあまり街に出てこれない仲間の元に持ち帰る菓子や飲み物と言った土産物を探して入れば、裏通りの方から聞こえたのは反乱に先導せんと声を張り上げる演説。この街を歩いていると一週間に一度は見る光景だ。どの程度人が集まっているか、どんな者が集まっているかは今後の指針になるかもしれない。なにせもしかしたら敵になるかも知れない住人達だ。熱心に聞いている者の顔を覚えておけば役に立つ…かも知れない。声のする方、明かりのある方へと路地を進んでいけば少し開けた往来で演説をする男が1人。その言葉は刺々しく、威圧する様な調子。言葉選びも単調で短絡的で、とてもじゃないが首謀者らしさは無い。周囲に居るのも似たような風体の男が多いのでそこまで支持は無いようだ。…と、演説に気を取られていて意識の外に在ったものの、路地の出口近く、自分に背を向ける形で立つ1人の男が目に入り。特徴的な色の鎧に武器。王城で目にした1人の騎士である。そう理解すれば眉を上げ。固く、緊張した風な様子は気になりつつも、のんな場所で顔見知りに会えた喜びの方が強い。背後から距離を詰め、飛びつくように勢いよくその肩に腕を回して)

101:セオ・ファールーク ◆pA:2021/02/06(土) 04:43

>>71 ウッドワードさん
(PL/是非是非生意気な年下ですが宜しくしてやって下さい…!ではこちらも失礼させて頂きますね!)

本物はもっと優しぃく勧誘しますよねー。じゃないと国家の転覆説が出るまで反乱者が集まらないっす。…怒らないでくださいよぉ、俺が言ったんじゃ無いんすから。…そんなに俺達のこと心配してくれてたんすかぁ?やっさしー
(がちゃり、と少し乱暴に置かれたコーヒーカップ。荒くなる語気と普段尽くされることの無い言葉の羅列に驚き、見開いた目を瞬かせ…徐々に落ち着いてくる相手に比例する様に、によによと緩んでくる自身の口元。なにせ普段、飄々として距離感が掴みづらい相手だ。仲間を仲間と思っているのか、その忠義は何処にあるのか…少し測りかねていたが、この分ならば作戦立案の件は問題なさそうだ。相手は前線部隊出身、きちんと自分達前線の事情も加味してくれるし、なにより自分達のツボを心得ているのだから動かし方も的確だろう。街中の巡回警備にあたる自分達も能無しではないのだから、各々「その時」が来て、上からの命が届かなければどう動くかは考えているが…、と。何とか相手の言うところの「らしくなさ」を立て直したのか、食えない笑みと一緒に向けられる犬歯にまろ眉。全く穏やかでない気質であるのに「犬」等と自称するものだから思わず笑ってしまった。あんたは犬と言うより狼だろうに。苦笑を浮かべながらサンドイッチの最後の一欠片を口に放り込みつつ、権限が無いと一蹴して。)
俺も国家の狗の1匹、犬が犬にワンワン陳情したってなーんも変わんねっすよ。長めのお散歩がご所望なら飼い主に言ってください、飼い主に。

102: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/02/06(土) 08:18

>>83   ▽   クリフさん 

貴方なりの結論が出たようね。良かったわ

( この変化をちゃんと受け入れられるかしら。未来に対する不安と、魔術師の混乱に対して心配そうに眉を下げて。ただ、ここを乗り越えることが出来れば、皆大きな一歩を踏み出すことができるのだろう。そう思えば、幾許か余裕ができたらしく。彼の結論にこくりと頷けばにこりと笑みを浮かべて )

103: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/02/06(土) 08:20

>>87   ▽   クロエちゃん

【 絡みますね!よろしくお願いします…! 】

( 何か目的がある訳でもなく、ふらふらりと気ままに公領をお散歩中。知り合いの魔術師と軽く挨拶を交わし、時折聞こえる反乱軍の演説に苦笑いを浮かべながら歩いていると…あら。前方になんだか不審な方を見つけて。怪しいと思いつつも、足先を帰ることはなくてくてくと歩き続ける。矢張り気になってしまうようで、不躾にもちらちらと視線を送ってしまって。そろそろすれ違うかしら。そんな僅かな距離で、目の前の人物が小石に躓き_ )

…っとと、ひゃっ

( なんとか抱き留めたものの、支えきれずによろりよろけて尻もちをついてしまって。声からして、女性だろうか。彼女を庇う形で倒れたから良かったけれど…、変に力が入って怪我とかしていないかしら。フードで全く姿の見えない彼女に向かって、やや覗き込むような形で声を掛け )

いたた…あっ、ご、ごめんなさいね。ちゃんと受け止めきれなくて…。怪我はないかしら?

104: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/02/06(土) 08:21

【 ああっ、申し訳ありません!>>103>>86のクロエちゃん宛です…!  】

105:クリフ◆Qg:2021/02/06(土) 22:32

【あぃ( ̄^ ̄ゞ】
(男が思慮を巡らせる中で、飛び掛かる者が一人。
男は、その声音で思考が中断されると共に、
その声に聞き覚えがある事に気が付いた。)
「──吾は監視の命を負っているのみ、
必要とあらば魔術師の首を取る為に居る。
その声……、確か隣国クレメイユの者だな。
この場所までわざわざ来るとは……何用だ。」
(相手の方を向く事もなく、平然と切り返す。)
>>100 セオ

106:クリフ◆Qg:2021/02/06(土) 23:01

「うむ……何ゆえの縁か、お前の言葉が
吾に新たな意志を生むきっかけになった。
だがまさか…それが魔術師の言葉で、とはな。」
(冗談めかしく笑みを浮かべながら言葉を返す。)
「しかし、考えなければならないのはお前……、
同じ魔術師の身でありながら、他の魔術師共の
敵対心の矛先に居る吾に手を貸した、それ即ち、
最早あのリヴァループで静かに暮らす事さえも
ままならなくなるという事だ……この先、
時代の変革さえあればそれも解決はしようが、
それがすぐに訪れる可能性は低い……。」
(男が案じていたのは、リリィの当面の生き方。
あの様な事があっては、今までの様な形で
暮らす事が難しくなる事は容易に想像が付く。
助力の恩義がある故に、男は懊悩していた。)
>>102 リリィ

107:セオ・ファールーク ◆pA:2021/02/17(水) 02:53

>>43 マリス様
…お、珍しい所でお会いしますね。
(国を見るならば1番貧しい所を見ろ、と教えてくれたのは祖父だったか、父だったか。当時は国を出る事があるなどと考えても見なかったので忘れかけていた知識であったが、こうして国を出た今、それなりに役に立っている。路地裏を通る間、座り込む何人かの人はじろりと訝しげな視線を送って来るものの、激しい憎悪は感じない。すれ違う何人かはこちらの顔を見ないが、きちんと頭を下げて通っていく。金銭的には潤っているし、心身共に余裕が尽き果てている訳ではないのだろう。ここは良い国だ。…良い国に、見える。少々鋭い自身の勘は、この路地裏すらも他所から見られることを意識し、ここに住む人の心も誰かによって整備されている様な、不可思議な違和感を訴えている。まぁそれを探るのは至難の業であるし、なによりそこまで知るならば相当危険な轍を踏まなければならない。ならば知る必要は無いのだろう。あっさりと引き下がることに決めて路地裏を出ようと大通りへ歩を進めること数分。向こうからやってきた一家の表情が、なんだか今まで見たそれとは違うような。妙に切羽詰まったものでそれでいて妙に明るいのが気になって。瞳がギラギラしていてなんだか変な感じ。眉を潜めながらすれ違い、角を曲がろうとしたところで、思わぬ人物と鉢合わせて。この国では珍しい、自身と似ているけれど違う黒髪と黄の目。驚いた表情はすぐに引っ込めて普段通りの笑みを。しかし、自国とは言え反乱軍の潜むこの場所、護衛2人のみで進むには少し心許ない気がする。…という事はつまり、この人はそれで事足りる強さを備えている、ということだろうか。武人として、強い相手に自然興味はそそられる。手合わせする事は適わないとしても…、だ。常より少し丁寧な口調を心掛けつつもマナーはその辺の草むらに放り捨てた言葉を紡ぎ)
ここに来るにしては護衛の数が少ないとお見受けしますけど、もしかしてマリス様は結構腕が立つ方…であったりします?

(PL/マリス様の性別と役割を間違えて居たことに今気付きました…(震える)申し訳ない、改めて絡ませて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します…!)

108: リリィ・アーバスノット ◆zg:2021/02/17(水) 18:54

>>106   ▽   クリフさん 

私は…私の中で正しいと思うことをしただけよ

( 分かってくれる人もいるはず、だから大丈夫というように笑って。心配してくれる彼に、ひと言 ありがとう と断ってから でも… と付け加え。貴方が悩む必要はないと伝えたいのか、にこりと笑顔を浮かべては下記述べて。 )

私ね、そんなに弱くないのよ

109:ダンデライオン・ウッドワード◆cw:2021/02/18(木) 11:48

(p:すいません、プロフ更新しました。契約した魔術を変更いたしました!)

プロフィール
名前:ダンデライオン・ウッドワード
年齢:25
性別:男
役職:隣国の警護団
性格:今回警護団の一員と来て連れてこられたのがあまり乗り気ではなかったのか基本的にやる気がなくだるそうに見える。その理由も戦闘に置いては最前線で闘うのが好みらしく、今回は警護団ということで自ら動けないこと+上の意向で成長のため戦略班を主にして欲しいと伝えられ割と城に引きこもりなのが原因の模様。
戦闘に置いてのセンスは良く、自分の毎度相手によって戦い方が変わり、それに対して戦略立てるのが上手く今回の戦略班に組み込まれた。
一見見ると戦闘狂に見えるが、普段は気怠げながらも愛想良く、人に対して割とフレンドリー、謙虚さも礼儀も知る。ただ、人との距離感が掴めず無駄に遠かったり近かったりする。
あまり感情の落差が目立たないタイプで、みんながドン引くことを少しの感情でやってのけたりする。
容姿:まるで黄金を絹糸にしたかのようにキラキラと光る金髪を、8:2ほどで前髪を分け、片方は少し目にかかっている。首あたりまでの短髪でウルフカットぽくしてあり、左のサイド一部だけ髪を伸ばしている(何かの願掛けだとか)。瞳は切長の吊り目ではあるがアーモンド型ではっきりときており、人工物のような真っ赤な色。あまりハイライトが目立たず、幼い頃は周囲の子供に意味悪がられていた。
眉はまろ眉のように短めで、タンがある犬のように見えるのと、犬歯が尖っているため上司からはイヌッコロとよく呼ばれていた。
肌の色は白人らしく白く、戦闘の前線に出るわりに目立った傷がない。
身長は180センチ、着痩せするのか細身に見えるが結構筋肉質。
服装は白を基調とした軍服、白の革手袋をしている。ナポレオン・カラーのジャケットにワッペン型階級章、戦績のメダル型勲章を複数つけている。中には黒の首丈のインナーを着ており、ジャケットの上に黒のベルト。白のチノパンに編み込みの黒ブーツを履いている。
参考画像→ https://d.kuku.lu/0b7972b31
※軍服なかったので普通の服
能力:使う武器は剣と銃。もともとは戦闘能力を買われ前線にいたため戦闘能力は高め。
今回は戦略部隊であるため、魔術師と契約して犬の姿になることができ、街の探索や情報収集に役立てている。
ほぼ戦闘において役立つことはないが銃が放たれた瞬間に犬になり避けたり、四つ足で相手との距離を一気に縮めたり等、工夫はしてる模様。デメリットとして犬になれる時間は24時間のうちで30分ほどと短め。
姿としてはアメリカン・エスキモー・ドックのような白い犬で、赤い目のままで金色のまろ眉がある。
補足:16歳の時、既婚者の女性を拉致監禁したことがある。女性に対し恋心を抱いていたが、結婚していたためアピールするチャンスがないと家に呼んだだけと本人は言っている。実際女性に危害は加えておらずむしろ手料理を振る舞ったり、誠心誠意尽くしていた。彼女に「なぜ無理矢理連れてきたのに優しくするの?」と聞かれたところ「こうでもきなきゃ君にアピールできなかったから」と答えてる。何か執着した場合普段の常識人とはズレた行動になる。
ちなみにこの女性とは女性から告白され、付き合ったがその後すぐに別れた。
魔術については興味津々。道ゆく反乱軍ではない魔術師がいれば魔術について聞いている。
自分と契約した魔術師には見た目通りイヌッコロのように懐いている。

110:八つ橋:2023/01/07(土) 11:31

【参加希望の人で〜す。お願いします♪】

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新